よなよなエール公式サイト

プロの「樽のクラフトビール」がお取り寄せできる⁉ 誰でも利用できる軽井沢の別荘サービスが凄かった…!

プロの「樽のクラフトビール」がお取り寄せできる⁉ 誰でも利用できる軽井沢の別荘サービスが凄かった…!

みなさんはお取り寄せをしたことがありますか?

スイーツ、海鮮、肉など、たびたび話題になりますよね。今回ご紹介したいのは、なんと……お店でも扱うプロのクラフトビール樽をお取り寄せできる方法です! 

クラフトビール樽をお取り寄せ⁉

樽ビールのお取り寄せで届くセット
(15リットルのビールサーバー、樽ビール、炭酸ガス)
利用できるのは、軽井沢在住の人や、軽井沢の別荘に泊まった観光客の人! 軽井沢の別荘を中心にサービスしている会社が展開しており、相談するとほかにもユニークなお取り寄せがあるのです……!

中でもお酒好きに注目してほしいのが、本物のクラフトビール樽のお取り寄せ。なかなか自宅では体験できないプロの味を、設置から撤収までばっちりやってくれます。

実際にクラフトビール樽を取り寄せてみた!

クラフトビール樽の取り寄せを行っている会社は「ライフプラス」さんと「ワタべアンドカンパニー」さんが有名です。今回は、「ライフプラス」さんで、実際にやってみました。

①クラフトビールの種類を選ぶ

樽ビールのお取り寄せのビールメニュー
クラフトビール樽の種類は全部で5種類。内容は、よなよなエール、水曜日のネコ、インドの青鬼、山の上ニューイ、軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール。ここからひとつ選んで、取り寄せたい日を予約します。(基本1泊2日)

②受け取る

(スタッフさんが運んでくれて…)
当日、時間になると呼び鈴が。樽をもったスタッフさんが登場し、すぐに飲めるよう設置してくれます。(ちなみに延長コードは借りられます)。

【ポイント💡】受け取る側は、事前に「重い物を置いても安定するテーブル」と「電源を使える環境をととのえておく」のが◎。スムーズに設置できるようになりますよ。

 

樽ビールのお取り寄せでビールサーバーの設置サービス
(スタッフの方が樽を開栓し、すぐに注げる状態で設置してくれました。​​​​​)

③カンパーイ!!!

待ちに待ったサーバーからビールを注ぐ瞬間が……! 

樽ビールのお取り寄せで、軽井沢ビール クラフトザウルスを注ぐ
(クラフトビールのサーバーは、手前にひくと液体、押すと泡が注がれます)

缶もいいけど、やっぱり樽から自分でそそぐビールは特別美味しく感じられますよね! いざ、自分でそそいだクラフトビールで‥‥‥‥!

カンパーイ‼‼‼‼‼

樽ビールのお取り寄せでビールを注いで、みんなで乾杯

実際に体験したメンバーの話を聞いてみると……!

「気軽に好きな樽を選んで、ただ家で待っていればOKという幸せ…」

「サーバーでビールを注ぐこと自体がイベント感があって、場が盛り上がった」
「特別感はもちろん誰がきれいに注げるかだけでも盛り上がる!」

などなど、楽しい時間が過ごせました!

④返却

返却は次の日に設置してくれたスタッフさんが取りに来てくれます。基本的には自分で片付けなどはせず、スタッフさんにお任せできるので、初めてでも安心して楽しく使えます。

15リットルは多すぎ⁉しかし軽井沢在住者聞いてみると…

注文できる樽の量は15リットル。グラスでいうと40~45杯分でかなり多いと思いきや、軽井沢在住者に聞くと意外な視点があったのです!

樽ビールのお取り寄せ相談

軽井沢は山の中にあり周りにはコンビニがない!

軽井沢は、観光地から少しでも外れるとお店がほぼなく、車がないと移動が不便なことも多いのです。さらに街灯が少ないから夜は真っ暗。なのでお酒が足りないとなったとき、もはやどうすることもできない……だから! お酒が大好きな人が軽井沢で飲むときは多めに用意しておくのがコツなんです!

ちなみに余った場合は、 グラウラー などビールを持ち帰って飲むこともオススメですよ!

樽ビールのお取り寄せで残ったビールはグラウラーで持ち帰る


軽井沢で、酒好きの仲間や家族と集まるときは、ぜひ頭に思い浮かべてほしいサービス。意外と使えて便利なので、よかったら試してみてくださいね。

【今回のサービスを行っている会社】
株式会社ライフプラス軽井沢( https://www.lifeplus-karuizawa.com/
ワタベアンドカンパニー軽井沢本社 ( https://www.wtbc.co.jp/

軽井沢に行けないよって人は!

今回ご紹介したクラフトビール樽のお取り寄せは、軽井沢エリア限定。さらに紹介したクラフトビール「 軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール 」も、実は軽井沢エリア限定のビールとなります! 

「軽井沢へ行けないけど、クラフトビールを楽しみたい!」という人は、①通販と②レストランで楽しむことができますよ!

①通販で買うなら

よなよなの里Amazon楽天市場 をチェック! 様々なクラフトビールを販売しています。

今なら限定クラフトビールも詰め合わせになったマジ福袋2024も! 数量限定なのでチェックしてくださいね!

数量限定発売!限定醸造含むクラフトビールや福袋限定グッズが入った通販福袋「マジ福袋2024」を詳しく見るにはこちら

お店で楽しむなら

定番クラフトビールはもちろん、地域限定のクラフトビールも楽しめるよなよなエール公式ビアレストラン「 YONA YONA BEER WORKS 」へ訪れるのもオススメ!

クラフトビールと合う料理を楽しめるペアリングメニューや、いろんなクラフトビールを楽しめるのでぜひ訪れてみてくださいね!



 

この記事に出てくる商品
よなよなエール
よなよなエール 詳細はこちら
インドの青鬼
インドの青鬼 詳細はこちら
水曜日のネコ
水曜日のネコ 詳細はこちら
軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール
軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール 詳細はこちら
山の上ニューイ
山の上ニューイ 詳細はこちら
この記事を書いた人