【10分でこんなに映える】ビールにあうカンパーニュサンド | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」
【10分でこんなに映える】ビールにあうカンパーニュサンド

【10分でこんなに映える】ビールにあうカンパーニュサンド

うえぴ

こんばんは、うえぴです。せっかくお花見に行くなら、ちょっとでも華やかなサンドイッチを持参したいですよね。今回は、フランスパンの一種「カンパーニュ」に具材を挟むだけでたった10分でできる、写真映えバッチリのサンドイッチをご紹介!具材はよなよなエールと相性のいいものを厳選したので、よなよなエールのお供にぜひ!

この料理に合うビール
よなよなエール 詳細はこちら
調理時間 10分

材料(2人分)

カンパーニュ:4枚切り
生ハム:6枚
チーズ(今回はエメンタールチーズを使用):4枚
ベビーリーフ:100g

つくりかた

1. 具材をはさむ

お花見に持っていきたいよなよなエールに合うカンパーニュサンド

ベビーリーフ、チーズ、生ハムの順にはさむ。生ハムはくるくるっと丸めると、お花のようになって、見た目が華やかになりますよ!

ペアリングのワンポイント

シンプル食材でよなよなエールの味わいを引き立てる!

うえぴ

カンパーニュとはフランス語で「田舎パン」や「田舎風パン」を意味し、しっかりとした食べ応えが楽しめます。そこに、塩味のきいた生ハム、淡白な味わいとマイルドな口当たりのエメンタールチーズ、そして、すこし苦味のあるベビーリーフを挟むと……!これがとにかくよなよなエールにピッタリなんです!ちなみに、エディブルフラワー(食べられる花)を添えてあげると、より華やかな、写真映えするサンドイッチになりますよ。


この記事に出てくる商品
よなよなエール 詳細はこちら
この記事を書いた人
うえぴ

暑いことで有名な埼玉県出身。趣味はダイエット特技はリバウンドです。

この人の記事をもっと見る
1つ星3