7月はよなよなエールの誕生月。「よなよなエールでよなよなピース」始まります

7月はよなよなエールの誕生月。「よなよなエールでよなよなピース」始まります

(※この記事は2020年7月9日に更新しました)

今こそ、皆とよなよなエールで繋がりたい。

よなよなエール

緊急事態宣言も解除され、徐々に日常に戻りつつある今。
皆さん、お元気ですか?

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちがこれまで開催してきた「よなよなエールの超宴」など、数千人規模でのイベントが開催できなくなってしまいました。たぶん今年いっぱいは、昨年までみたいに多くの人が集まることは難しいかもしれません。でも、こんなときだから、よなよなエールなどのクラフトビールで繋がった人の縁を忘れずに、大切にしていきたいですよね。

7月はちょうど、23年前によなよなエールが発売になった月

よなよなエールを通して、たくさんの人と繋がれるような、ちょっと世界が平和になるような企画を始動しようと思います。

7月はよなよなエールの誕生月

合言葉は「よなよなエールでよなよなピース」

よなよなエールを飲むことによって生まれる心と心の繋がりに、今こそ思いを馳せながら、またみんなで乾杯できるような「平和な世界」が来ることを願いませんか。

2020年夏限定製造版「よなよなエール(よなよなピース缶)」発売

いろいろあった2020年。
世界の平和を祈って、よなよなエール誕生日の7月7日(火)18時より、オンラインストアを中心に2020年夏限定製造版「よなよなエール」を発売します。

このよなよなエールは、世界平和の願いを込めて新たに製造した、2020年限定製造のよなよなエール。2020年ならではのパッケージデザインになりました。

この夏しか入手できない「よなよなエール」です。どうぞお見逃しなく!

2020年夏限定製造版「よなよなエール」

賞味期限:8ヶ月
発売日:2020年7月7日(火)18時
販売店舗:よなよなの里オンラインストア、成城石井、ツルヤ

※オンラインストアで販売中の「おためしセット」や「ギフト」に入っているよなよなエールは【通常版】です。よなよなピース缶ではありませんのでご了承ください。
※数量限定生産です。完売次第販売終了となりますので予めご了承ください。
※成城石井、ツルヤに関しましては、7月中旬から順次販売予定です。

みんなで1本の動画を作ろう!

先日開催したオンラインイベント「よなよなエールの“おうち”超宴」で、皆さんと一緒に一本の動画を作りたいね!と盛り上がった結果、本当に皆さんと一緒に動画を作る計画を立ててしまいました(笑)

「よなよなエールの超宴」でおなじみ、シンガーソングライターのmiya takehiroさんの曲に合わせて、簡単な振り付け動画をスマホ等で撮影・投稿してください。どんな動画になるかは、出来上がってみてのお楽しみ。

ご参加くださった全員に「よなよなピース」限定ピンバッジをプレゼントします。今回しか入手できない特別ピンバッジ、ぜひ多くの人に入手していただけますように。

#よなよなエールでよなよなピース SNSキャンペーン開催

よなよなエール

Twitter・Instagram上で、SNSキャンペーンを開催します。
ぜひ奮ってご参加ください。

Twitter:「未来の飲み会」妄想選手権

Twitterでは「未来の飲み会」妄想選手権を実施します!

今はまだすこし難しいかもしれませんが、近い未来にはまた乾杯できるはず。あなたが乾杯したいのは同じ趣味を持つ「仲間」?それともしばらく会っていない「旧友」? 未来で「どんな人たちと、何人で、どんな飲み会がしたい」かを教えてください!

あくまで妄想なので、実現可能性が低くてももちろん構いません。オンライン飲み会でも、誰かの家でも、行き着けの飲み屋でも、なんなら地球を飛び出しちゃっても(?!)大丈夫。

「こんな飲み会がしたーい!」という欲望を、私たちにぶつけてください。

乾杯

編集部が思わず笑っちゃった投稿(3つ)には「よなよなエール2020年限定缶」12缶セットをプレゼント。ぜひ開いてほしい!と思った投稿(1つ)には「よなよなエール2020年限定缶」を好きなだけプレゼントします。(※最大120缶まで)

#よなよなエールでよなよなピース #未来の飲み会妄想選手権

対象:Twitter上の投稿
期間:7月7日(火)~7月25日(土)
応募資格:よなよなエール公式Twitterアカウントをフォロー

応募方法:未来で「どんな人たちと、何人で、どんな飲み会がしたい」かを妄想したら、ハッシュタグ #よなよなエールでよなよなピース と #未来の飲み会妄想選手権 を付けて投稿してください。
当選者発表:7月29日(水)頃、よなよなの里での発表を予定しています。

※期間中なら何回でも応募可能

Instagram:フォトコンテスト

Instagramでは「フォトコンテスト」を実施します!

期間中によなよなエール(※限定缶じゃなくてもOK!)を飲んだら、投稿文に今日あった「ちょっと幸せだったこと」を添え、ハッシュタグ #よなよなエールでよなよなピース を付けて投稿してください。素敵な投稿をしてくださった方の中から3名様に「よなよなエール2020年限定缶」12缶セットをプレゼントします!

#よなよなエールでよなよなピース フォトコンテスト概要

対象:Instagram上の投稿
期間:7月7日(火)~7月25日(土)
応募資格:よなよなエール公式Instagramをフォロー

応募方法:よなよなエールが映った写真にハッシュタグ #よなよなエールでよなよなピース を付けて投稿!
当選者発表:7月29日(水)頃、よなよなの里での発表を予定しています。

※期間中なら何回でも応募可能
※投稿文に今日あった「ちょっと幸せだったこと」が添えられていると、選ばれる確率が上がります。

よなよなビアワークスでもよなよなピース

よなよなエール公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS(以下、よなよなビアワークス)」も、7月の合言葉は「よなよなエールでよなよなピース」!

よなよなビアワークスで提供しているフードには、私たちだけでなく、生産者の方々の想いも籠められています。ご家族やご友人との「繋がり」だけでなく、こうした生産者の方々との「繋がり」にも目を向けてみませんか?

新型コロナウイルス感染症に対する「5つの感染拡大予防策」をしっかり実施の上、皆様のご来店をお待ちしております。

7月7日限定!よなよなエール1杯ご注文につき 1品サービス

よなよなビアワークスの新メニュー

7月7日(火)限定で、「よなよなエール」レギュラーサイズ以上をご注文の方に、ペアリングフードを1品サービスします!

ご提供するのは「夏野菜の冷製茶わん蒸し」。伊達の卵とコンソメを合せた洋風茶碗蒸しに夏野菜を添えて、パプリカのソースでお召し上がりください。シェフが考案したよなよなエールにぴったりのペアリングフード、ぜひよなよなエールと一緒にゆっくり味わってくださいね。

なお、7月8日(水)~19日(日)の期間中も、この「夏野菜の冷製茶わん蒸し」を300円(税別)でお楽しみいただけます。

無料サービス日:2020年7月7日(火)
対象:よなよなビアワークス全店舗(テイクアウト、Uber Eats、デリバリーも対象)

※7月8日(水)~7月12日(日)の期間中は「夏野菜の冷製茶わん蒸し」を300円(税別)で提供

お詫びとお知らせ

7月7日から販売を予定していた「よなよなエール 4,747時間 飲み放題Premium Card(仮)」は、諸般の事情により、販売中止となりました。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございません。

また皆で乾杯できますように

よなよなエールでよなよなピース

7月は、よなよなエールの誕生月。

よなよなエールで繋がった縁もあれば、これから繋がる縁もきっとあると思います。
また皆で心置きなく乾杯できる日が来ることを、私たちは心の底から願っています。

(おわり)

この記事に出てくる商品
よなよなエール 詳細はこちら
この記事を書いた人
らう

会報誌「月刊 月の生活」編集長。よなよな料理部の試食係でもある。最近はじめて燻製にチャレンジしたものの、うっかりチーズを溶かしてしまい、途方に暮れたらしい。

この人の記事をもっと見る
1つ星7