よなよなエール公式サイト

大阪ブルワリープロジェクトの最新情報をお届け!プロジェクトの応援ページもご紹介。

よなよなエール大阪ブルワリー

創造プロジェクト

artwork:児島衣里

クラフトビールで
地域を盛り上げ!

クラフトビールで
地域を盛り上げ!

Craft beer to boost the community!

ヤッホーブルーイング
大阪ブルワリーを
つくることが決定!

皆さんに応援いただいている大阪ブルワリー構想は、私たちのミッションと泉佐野市の想いが共感したことからスタートしました。
泉佐野市はふるさと納税を活用したクラウドファンディングの仕組み「 #ふるさと納税3.0」を創設。パートナーと特産品をつくることで地域活性化をより促進する取り組みを開始し、「一緒に地域盛り上げに協力してほしい!」と熱いオファーをいただきました。
オファーを受け、クラフトビールを通じて地域を盛り上げることは「私たちのかかげるミッションと一致する!」と考えた結果、大阪ブルワリー構想がスタートしました。地域盛り上げを通じて、関西から日本のクラフトビール文化をもっと盛り上げていきたいと考えています!

YO-HO BREWING × IZUMISANO CITY YO-HO BREWING × IZUMISANO CITY

ヤッホーブルーイング
大阪ブルワリー
プロジェクトとは?

私たちヤッホーブルーイングは、「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションに掲げて日々活動しています。 2021年2月には大阪営業所を開設。 関西のクラフトビール文化をもっと盛り上げるべく活動をしてきました。
そして今回、泉佐野市に「ヤッホーブルーイング大阪ブルワリー」をつくることが決定しました!
単なるビール醸造所ではなくクラフトビールの魅力を、学びそして体験することで存分に楽しんでいただけるような、エンターテインメント性を兼ね備えた『レジャースポット』をこの地につくりたい!そしてここから関西のクラフトビール文化を盛り上げたい!そんな想いを胸に具体的な検討を進めています。

クラフトビールファンの皆様の力を合わせて、日本のビール文化に革命を起こしたい。クラフトビール革命がまた一歩前進し、日本のビール文化史に新しい1ページを加えたい。 この挑戦が実を結ぶかどうかは、この”想い”が日本中のビールファンの皆様にご賛同頂けるかという点に懸かっております。「よなよなエール」で地方活性化と日本のビール文化を変える活動に、あなたもぜひ参加してみませんか?

泉佐野市

泉佐野市とは?

泉佐野市は、大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境にあります。面積は 約 56.51 平方キロメートル、人口は約 10万人の都市で、平成6年9月に開港した関西国際空港によるインパクトを最大限に活用し、世界と日本を結ぶ玄関都市として、21世紀にふさわしい国際都市をめざしてまちづくりに取り組んでいます。

該当するデータがありません