よなよなエール公式サイト

大阪ブルワリープロジェクトの最新情報をお届け!プロジェクトの応援ページもご紹介。

よなよなエール大阪ブルワリー

創造プロジェクト

artwork:児島衣里

クラフトビールで
地域を盛り上げんで!

Craft beer to boost the community!

ヤッホーブルーイング
大阪ブルワリーを
つくることが決まったで~!

まいど!みんなに応援してもろてる大阪ぶるわり~構想やねんけど、自分らのミッションと泉佐野のみんなの想いが一緒になって始まったんやで。
泉佐野はな、最近流行っとる『ふるさと納税』とこれまた最近流行っとる『くらうどふぁんでぃんぐ?』ゆうやつとつこうて「#ふるさと納税3.0」てゆうすごい物作ったんや!協力してくれはるみんなと特産品をつくって泉佐野を元気にしよ思て始めてな、「一緒に泉佐野盛り上げんの手伝ってくれへんか!」ゆう熱い気持ちをみんなに言うてみてん。
ほんだら、クラフトビールで泉佐野盛り上げよゆうんは「自分らの思てる事と一緒やん!」ってなって、そっから大阪ぶるわり~構想ゆうんが始まってん。まずは泉佐野盛り上げて、ほんで関西から日本のクラフトビール文化をめっちゃ盛り上げていこと思てます!

YO-HO BREWING × IZUMISANO CITY YO-HO BREWING × IZUMISANO CITY

ヤッホーブルーイング
大阪ブルワリー
プロジェクトとは?

自分らヤッホーブルーイングは、「ビールに味を!人生に幸せを!」って事をいっつも思て毎日がんばってます。2021年の2月に大阪営業所作りましてな、関西のクラフトビール文化をもっと盛り上げよ思てやってますねん。
ほんだら今回、泉佐野に「ヤッホーブルーイング大阪ぶるわり~」を作ることになりましてん!
その辺のビール醸造所なんかとちゃうクラフトビールのええとこ、ほんでどないなってるかをわかってもらえる、しかも遊ぶんも出来る『レジャースポット』を作りたい!しかも関西のクラフトビール文化を盛り上げたい!って思いで進めてきてん。

みんなの力合わせて、日本のビール文化に風穴ぶち開けて、日本のビール文化に革命起こしたろ思てんねん!その為にはみんなの力が必要やねん!「よなよなエール」で泉佐野元気にすんのと日本のビール文化変えたりしません?みんな頼むから来てな!

泉佐野市

泉佐野市とは?

泉佐野市は、大阪市と和歌山市のほぼ中間に位置し、美しい山河、緑あふれる恵まれた自然環境にあります。面積は 約 56.51 平方キロメートル、人口は約 10万人の都市で、平成6年9月に開港した関西国際空港によるインパクトを最大限に活用し、世界と日本を結ぶ玄関都市として、21世紀にふさわしい国際都市をめざしてまちづくりに取り組んでいます。

泉佐野市役所スタッフのみなさま

泉佐野市役所スタッフのみなさま

泉佐野市役所スタッフのみなさま

大阪弁verの制作にご協力をありがとうございました。

該当するデータがありません