よなよなエール公式サイト

【ついに商品化】隠れ節目祝いセット!卒乳を迎えた方のギフトにもおすすめ

【ついに商品化】隠れ節目祝いセット!卒乳を迎えた方のギフトにもおすすめ

こんにちは。「よなよなエール」のメーカーのヤッホーブルーイングです。

私たちが2023年3月に開始したサービス「隠れ節目祝い by よなよなエール」。隠れ節目祝いとは、卒乳やお子様のイヤイヤ期卒業など、日々の中に隠れた人生の節目を迎えた方によなよなエールと証書をプレゼントするサービスです

隠れ節目祝いセット

よなよなエール2缶と専用の卒業証書が卒業証書入れ(筒)に入った、隠れ節目祝いセットを、2024年1月までの11か月間で約9,100名の方へプレゼントしてきました。隠れ節目セットのプレゼント企画は昨年12月で終了してしまいましたが……ここでみなさんにお知らせが!

なんと2024年3月8日から、隠れ節目祝いセットを私たちの通販サイト「よなよなの里」で販売することが決定しました! ご応募してくださった方や、プレゼント企画の当選者さまから「販売してほしい!」というお声をたくさんいただいたことがきっかけです。

この記事では、そんな隠れ節目祝いの開発秘話や楽しみ方をご紹介します。
 

隠れ節目祝いセットがうまれたキッカケはお母さんの声

ヤッホーブルーイングの隠れ節目セット

サービス開発のきっかけは、私たちのクラフトビール定期便「ひらけ!よなよな月の生活」の契約を、妊娠を機にやむを得ず退会されるお客様がいたことです。こういった声をいただく中で、
「忙しい日々や子育ての合間に、ささやかな幸せを届けたい」「またビールが飲めるようになったお客様に何かできることはないだろうか」という思いが私たちの中に広がりました。そんな思いを形にしたものが“隠れ節目祝いセット”なのです

隠れ節目セットに入っている証書

この「隠れ節目祝い」というネーミングは、就職・結婚・還暦など一般的に認識され、祝われる「人生の節目」ではなく、「卒乳した」「イヤイヤ期が終わった」「ひとり暮らしを始めた」など、“普段はスポットライトが当たらないけれども、おめでたい人生の節目”を祝いたいということから名づけられました

隠れ節目セットを家族で楽しむ様子

隠れ節目祝いセットとはどんなもの?

隠れ節目祝いセットは、よなよなエールで人生の隠れた節目のお祝いを少しお手伝いさせていただくセットです。

ポイント1:あなたの節目を証書でお祝い!

隠れ節目のセットには、卒業証書が入っています。
この卒業証書は、ビールの原材料でもあるホップがあしらわれていたり、鳳凰が乾杯していたりと隠れ節目オリジナルのデザインになっているんです!

隠れ節目セットの証書

ポイント2:懐かしい“あの筒”が!

先ほどご紹介した証書はよなよなエールと一緒に、なんと懐かしい“あの筒”に入っています。
大人になってから久しい“あの筒”。勢いよく開けて「ポンっ」と鳴らしたり、証書を使って写真を撮ってみたりと、思い思いに楽しんでいただき、隠れた節目をお祝いしてくださいね。

隠れ節目セット(筒)

皆さんの隠れ節目祝いセットの楽しみ方をご紹介!

2023年のプレゼント期間中、実際にご家族と楽しんでいただいた様子をSNS投稿で紹介していただきました。ぜひ皆さんも、ご家族やパートナーの隠れ節目をお祝いしてみてくださいね。(もちろんご自身も!)
※2023年はご応募いただいた方の中から合計9,100名の方に「隠れ節目乾杯セット」をプレゼントさせて頂いておりました。現在はセット販売のみとなります。

卒乳してビール飲めるねセットの楽しみ方

こちらの方は、ご夫婦で卒乳をお祝いし乾杯!
 

こちらの方は、隠れ節目祝いをきっかけに、ご家庭の隠れ節目を大事にしようと目標を立ててくださいました!
 

こちらの方は、お子様と一緒に卒乳お祝いを楽しんでいただきました!

卒イヤイヤ期卒業乾杯セットの楽しみ方

こちらの方は、素敵なお写真と一緒にイヤイヤ期の奮闘を振り返り、隠れ節目をお祝いし乾杯!
 

こちらの方は、終わりかけたイヤイヤ期をぶり返したお子様がもう一度イヤイヤ期を卒業!!

 あなただけの卒業乾杯セットの楽しみ方

こちらの方は、お子様の進学を機に子育ての節目をお祝いし乾杯!
 

こちらの方は、ご夫婦で育休のおわりをお祝いし乾杯!復帰するお仕事のスタートに気合いを入れてくれています!
​​​​​​
 

こちらの方は、卒裸眼!素敵な人生の節目をお祝いし楽しんでいただきました。

隠れ節目祝いセット3種

隠れ節目祝い3種

発売している隠れ節目祝いセットの種類は全3種類
「卒乳してビール飲めるねセット」、「イヤイヤ期卒業セット」、「あなただけの卒業乾杯セット」です。ご自分、ご家族・パートナー・ご友人の隠れ節目に合わせてお選びください。

【ご注意】
乾杯セットの中身にビールが含まれていますので、ご購入は20歳以上の方に限らせていただいています。また妊娠中、授乳期の方の飲酒はお控えください。

まとめ

よなよなエールはこれからも、たくさんのご家庭でお祝いが増えることを、こころから願っております。皆さんもご自分・ご家族・パートナー・ご友人の隠れ節目を一緒にお祝いしませんか?
隠れ節目に乾杯!

隠れ節目祝いセットの詳細は、こちらのバナーをクリックしてみてください!

隠れ節目祝いセット販売ページバナー

この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る