よなよなエール公式サイト

オンライン忘年会「よなよなエールの〆宴(しめうたげ)」12/12(土),19(土)の2日間で開催決定!

オンライン忘年会「よなよなエールの〆宴(しめうたげ)」12/12(土),19(土)の2日間で開催決定!

今年最後に、最高のぷしゅを。

オンライン忘年会 よなよなエールの〆宴 キービジュアル

色々なことがあった2020年。ビール好き同士で集まって締めくくりませんか?

この度、ビールで最高に楽しく、そして縁起良く!今年を締めくくるオンライン忘年会「よなよなエールの〆宴(しめうたげ)」(以下、〆宴)を開催することにしました。今年を走り抜けた皆さんに、心から楽しんでいただけたら……そんな想いで企画したイベントです。

「今年は忘年会、どうしようかな……」と悩んでいた方も、ぜひご参加下さい!

オンラインで、一緒に楽しく今年を締め(〆)ましょう。

開催日程は12/12(土),19(土)の2日程!「Zoomウェビナー」にて開催いたします。時間は両日ともに14:00~16:30。参加料金はもちろん無料!成人の方でしたらどなたでもご参加いただけます。

このよみものでは、〆宴当日のコンテンツのご紹介や、事前参加申し込み方法のご案内をさせていただきます。ぜひ最後までご覧くださいませ!

「〆宴」当日のコンテンツをご紹介

〆宴当日のコンテンツの中から、特におすすめのものをピックアップしてご紹介します。より詳細な内容は、11/26(木)公開予定の〆宴特設ページにて公開予定ですのでお楽しみに!

クラフトビール醸造所の中に潜入!「醸造所まる見えツアー」

ヤッホーブルーイング 佐久醸造所 貯酒室

「醸造所まる見えツアー」では、普段は公開していない私たちの醸造所を、ブルワー(ビール醸造家)が直接ご案内します。有名なビール工場に比べると小規模な醸造所ですが、その分仕込み用の釜や、ビールを熟成させるタンクを間近にご覧いただけますよ!

見学の合間には、ビールに詳しくなれるクイズコーナーも。やさしいレベルのクイズから、ビール通もうなる超難問まで取り揃えています。終わった後には、ビールに詳しくなっていること間違いなしの見学ツアーです。

皆、どう飲んでる?「冬こそ美味しいビールの楽しみ方」

ヤッホーブルーイングの定番クラフトビール

夏に飲むビールはもちろんおいしいですが、冬は冬ならではのビールの楽しみ方があるもの。「冬こそ美味しいビールの楽しみ方」では、よなよなスタッフおすすめの楽しみ方や、お客様から寄せられた楽しみ方をご紹介していきます。

12/10(木)まで「冬ならではのビールの楽しみ方」を募集中!

皆さんの冬ならではのビールの楽しみ方を、Twitter・Instagramで「#ハッピーに〆よう」をつけて教えて下さい!投稿していただいたものの中から「これは!」というものを、〆宴当日にご紹介させていただきます。紹介された方にはプレゼントもご用意しておりますので、お楽しみに!(詳しくは こちらのページ をご覧ください)

「すき焼きを食べながらよなよなエールを飲むのが至福……!」

「焚き火にあたりながら黒ビールを飲むのがたまらない」などなど、様々なご意見やアイデア、お待ちしております!

今年最後の運試し?「よなよなの大抽選会」

よなよなエールの〆宴 よなよなの大抽選会

〆宴にご参加頂いた方全員に当選のチャンス!

「新よなよなエールグラス」や「よなよなスタッフおすすめビール詰め合わせ」など、豪華賞品が当たる「よなよなの大抽選会」を開催します!

特賞を手に入れる、今年一番の強運の持ち主は、あなたかもしれません…!

まだまだ楽しみたい方向けの「二次会」もあります

オンライン二次会 イメージ

〆宴は16:30で一旦終了となりますが、「まだまだ楽しみたい!」という方のための「二次会」も企画中です。こちらは詳しいことが決まり次第随時お伝えしていきます!

【重要】〆宴のご参加には「事前参加申込」が必要です!

〆宴にご参加いただくためには、事前に参加申し込みをしていただく必要がございます。申込期限もございますので、お忘れなきようお気をつけください!

参加申し込み方法を解説している動画もございますので、よかったら確認してみてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=1Ugpm1z9Hic&feature=youtu.be

〆宴参加までの流れ
①申込フォームから参加申込!

よなよなエールの〆宴 参加申込バナー

↑こちらのバナーから申込フォームに移動していただき、注意事項などご確認の上、参加申込をお願いします(無料・先着順です!)。

「よなよなの大抽選会」にご参加いただける「抽選番号」も、申込の際に発行いたしますので大事に保管しておいてくださいね。

〆宴参加までの流れ
②「申込完了メール」は当日まで保存!

申込が完了したら、〆宴当日までの間に「申込完了メール」が届きます。

〆宴当日は、メールに記載されているURLから会場へお越しください。

〆宴参加までの流れ
③当日は思い切り楽しむ!

オンライン飲み会 イメージ

〆宴当日は思い切りお楽しみください!お好きなビールや、グラスの準備をお忘れなく。

(※お顔やお名前など出さずにご参加いただけますので、ご安心ください!)

「よなよなエールの〆宴」開催情報まとめ

開催日時 2020年12月12日(土)・19日(土)14:00~16:30+2次会
場所 Zoomウェビナー
※2次会は別途ご案内致します。
参加費 無料
参加方法 要事前申込
※12/12(土)参加分の申込締切は同日13:00まで
※12/19(土)参加分の申込締切は同日13:00まで
参加上限あり・先着順ですので申込はお早めに!
よなよなエールの〆宴 参加申し込みバナー

「〆宴」で2020年を楽しく〆ましょう!

クラフトビール 乾杯 イメージ

「よなよなの里」では今後、〆宴当日までのワクワク感を盛り上げるよみもの等を、随時更新予定です。ヤッホーブルーイング公式SNS( FacebookTwitterInstagramLINE )でも最新情報をお届けしますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

色々なことがあった2020年を、ビール好き同士で集まって締めくくりましょう!

皆様のご参加、心からお待ちしています。

(おわり)