2020年、何して〆る?「#ハッピーに〆よう」大作戦はじめます【12/31まで】

2020年、何して〆る?「#ハッピーに〆よう」大作戦はじめます【12/31まで】

お酒の楽しみ方が大きく変わった2020年。

新しい生活様式が生まれ、オンライン飲み会が生まれ、外飲みだけでなく家での飲み方も多様化しました。きっと大変なこともあったでしょう。でも、年の瀬を楽しく過ごしたい気持ちは、今年も変わりませんよね。

今年の年末だってハッピーに〆(しめ)てほしい。
色々あったこの1年を、家族や仲間と一緒にハッピーに〆てほしい。

そんな思いから、この度SNSで「ハッピーに〆よう」大作戦を始めることにしました! あなたが思い浮かんだ「ハッピーに〆る」アイデアや、今年を「ハッピーに〆た」瞬間を、ビール好きの皆で共有しませんか? 

「#ハッピーによう」大作戦とは

よなよなエール

クラフトビールで「年末をハッピーに〆るアイデア」や「ハッピーに〆た様子」を、ハッシュタグ「#ハッピーに〆よう」を付けてSNSに投稿するだけ! でご参加いただける企画です。ぜひビール好きの皆で幸せな時間を共有しましょう。

よなよなスタッフの心にグッとくる投稿をしてくださった方には、年明けに「ちょっとした福」をお届けします。

(1) ごほうびでたで賞

ハッピーに〆よう投稿例

1年頑張ったご褒美に、はたまた今日も頑張ったご褒美に。ちょっとした「ごほうび」でハッピーに〆た方に贈る賞です。「こんなご褒美買っちゃおうかな~!」というアイデアでも勿論OK。

当選者数:3名様
ちょっとした福:クラフトビール3缶セット+何か

※12月26日(木)頃に「何か」が明らかになります!お楽しみに!

(2) ごちそうでたで賞

ハッピーに〆よう投稿例

クリスマスや年末年始、ごちそうにありついた日に。皆がうらやむ「ごちそう」でハッピーに〆た方に贈る賞です。「クリスマスは○○食べたーい!」という妄想でもOK! 腹ぺこのよなよなスタッフに「おいしい妄想」を教えてください。

当選者数:3名様
ちょっとした福:クラフトビール3缶セット+何か

※12月26日(木)頃に「何か」が明らかになります!お楽しみに!

(3) 乾杯でたで賞

ハッピーに〆よう投稿例

乾杯の在り方が変わった2020年。今年はオンライン飲み会で〆る人も多いのでは? 家族や趣味友と「乾杯」して、ハッピーに〆た方に贈る賞です。「よなよなエールの〆宴」で乾杯している様子も大歓迎!

当選者数:3名様
ちょっとした福:クラフトビール3缶セット×2(たくさん乾杯してください!)

「よなよなエールの〆宴」連動企画も発動【12/10まで】

ハッピーに〆よう投稿例

12月12日(土)・19日(土)に開催するオンライン忘年会「よなよなエールの〆宴(しめうたげ)」との連動企画も開始!

12月10日(木)まで「#ハッピーに〆よう」を付けて、「冬ならではのビールの楽しみ方」を投稿してください。よなよなスタッフの心に刺さった「冬ならではのビールの楽しみ方」アイデアは、実際に「よなよなエールの〆宴」コンテンツ内でご紹介します。

紹介された方にはクラフトビール3缶パックをプレゼント。
イベント参加者全員で「よなよなエールの〆宴」を盛り上げましょうー!

当選者数:3名様
ちょっとした福:クラフトビール3缶セット

「#ハッピーに〆よう」企画詳細

■応募期間:2020年11月13日(金)~12月31日(木)
 ※「冬ならではのビールの楽しみ方」応募期間は12月10日(木)まで

■対象:Twitter・Instagram上の投稿

■応募資格:よなよなエール公式アカウントをフォロー

■応募方法
(1)ハッシュタグ #ハッピーに〆よう を付けて、
(2)「ハッピーに〆る」アイデアや「冬ならではのビールの楽しみ方」、もしくは「ハッピーに〆た」瞬間の写真を投稿してください。

■当選者発表
Wチャンス賞当選者発表:2020年12月12日(土)・19日(土)開催「よなよなエールの〆宴」内
当選者発表:2021年1月8日(金)頃「よなよなの里」よみもの内

※期間中なら何回でも応募可能です。
※当選者の方には当選DMをお送り致します。
※「よなよなエールの〆宴」不参加の方でもご応募いただけます。
※「よなよなエールの〆宴」は事前参加予約が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

【注意事項】※必ずお読みください

・結果発表は当選された方に個別でTwitterのダイレクトメッセージ、またはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡致します。ヤッホーブルーイングの公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・「#ハッピーに〆よう」のハッシュタグが無い投稿は無効とさせていただきます。

・非公開設定のアカウントは、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

・ キャンペーンに参加された投稿は、ヤッホーブルーイング関連のSNSやコンテンツで使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

・ご自身で撮影された写真のみが応募対象となります。許可なく他人の写真を流用して投稿された場合、ご応募が無効になりますのでご注意ください。

今年をハッピーにて、福を迎え入れよう

よなよなエール

ハッピーにれば、きっと福来る!

「年末をハッピーに〆るためのアイデア」は、これから年末にかけて、私たちからもご提案していきます。皆でたくさんのアイデアを出し合って、ぜひ一緒に盛り上がれたら嬉しいです。沢山の素敵な投稿お待ちしております!

(おわり)

この記事を書いた人
らう

会報誌「月刊 月の生活」編集長。よなよな料理部の試食係でもある。最近はじめて燻製にチャレンジしたものの、うっかりチーズを溶かしてしまい、途方に暮れたらしい。

この人の記事をもっと見る
1つ星5