
【切って混ぜるだけ!】オレンジサルサソース
調理時間 10分
大人気企画・フルーツおつまみレシピ! 今回は、今が旬の「オレンジ」をつかった「オレンジサルサソース」のレシピをご紹介します。タコスチップスに乗せてもよし、焼いたお肉に乗せてもよし。とにかく汎用性の高いこちらのソースは、水曜日のネコと相性抜群です。色鮮やかで見た目にも楽しいので、パーティーにもぴったりですよ。
材料(2人分)

- 玉ねぎ:1/4個
- トマト:中1個
- ピーマン:1個
- オレンジ:1/2個
- (A)オリーブオイル:大さじ1
- (A)クレイジーソルト:ふたつまみ程度
- タコスチップ:適量
つくりかた
1.具材をカットする


玉ねぎを微塵切りにし水にさらしたあと、しっかり水気を切っておく。トマト、ピーマンも細かく切る。
オレンジを皮からくり抜き、角切りにする。
2.具材と調味料を和える

①でカットした具材とAをザックリ和えて完成。
お好みでタコスチップにのせていただく。
アレンジレシピ

出来上がったソースに、ツナ缶と醤油ひとまわし足してパスタにのせてもおいしいです。
作り方のアドバイス
玉ねぎはあらかじめ水でさらしておくと苦味が抜けます。また、その間に他の野菜をカットしておくと効率的ですのでぜひお試しください。
ペアリングのポイント
ぜひあわせていただきたいビールが、「水曜日のネコ」です。水曜日のネコのもつ酸味とオレンジサルサの酸味がベストマッチング! また、ビールのオレンジピールの香りとオレンジの香りが調和します。
Recipe by:sumisumi
Instagramは
こちら
この記事に出てくる商品

水曜日のネコ
詳細はこちら