よなよなエール公式サイト

手が止まらない! やみつき塩ハニーローストナッツ

手が止まらない! やみつき塩ハニーローストナッツ

香ばしさ、塩気、甘さの三拍子そろった塩ハニーローストナッツと、香りと味わいのバランスが良いよなよなエールの相性抜群です!

調理時間 5

材料(2人分)

ミックスナッツ(無塩) 100g
はちみつ 大さじ2
塩 適量

つくりかた

1.乾煎りする

ミックスナッツをフライパンで香ばしさが立つ程度に乾煎りする。

2.絡ませる

はちみつを回しかけ絡ませたら火を止める。

3.乾かす

皿の上などに広げ、塩をして、風通しの良い場所で乾かす。

作り方のワンポイント

オーブンやトースターで火入れをしても良いです(焦がしすぎないように気を付けましょう)。香ばしさが立ちますので、是非最初にローストしてください。

ペアリングのポイント

よなよなエールは甘じょっぱいスイーツとの相性もとても良いです。

香ばしさ、塩気、甘さが同居しているナッツと、ビールの甘味、苦みが一体となり互いを引き立てます。

Recipe by:東京オカザキッチン
Instagramは        こちら
ブログは       こちら

東京で出版社員として働きながら、簡単・茶色い・酒飲みたいをモットーに、男メシのレシピをブログ、YouTube、Instagramなどで幅広く発信。Instagramフォロワー1.2万人、これまでに数々の企業公式サイトや、書籍、雑誌へのレシピ提供を行う。最近は登山と山ごはんのYouTubeも密かに注力中。

この記事に出てくる商品
よなよなエール
よなよなエール 詳細はこちら
この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る