よなよなエール公式サイト

モチっ!アジアンなアボカドと豚バラのライスペーパー巻き

モチっ!アジアンなアボカドと豚バラのライスペーパー巻き

今回は暑い夏にピッタリなアジアン料理。ライスペーパーに好きな具材を巻いて、チリソースでいただきましょう。さらに、生春巻きを焼くだけで、モチっとした食感がクセになる人が多いって知っていましたか? 

調理時間 10分

材料(1人分)

豚バラ薄切り肉:100g
アボカド:1/2個
にんにく:1片
ライスペーパー:4枚
スイートチリソース:適量
パクチー:1株(お好みで)
塩、こしょう:適量

つくりかた

1.食材を切る

アボカドは縦に4等分、豚バラはアボカドより少し大きめに切る。

2.具材を巻く

生春巻の皮を水で濡らし豚ばら、アボカドの順におき、塩胡椒を振る。

アボカドと豚肉を巻き込みながら、左右を折り込みクルクルと巻き込む。


   

3.焼く

フライパンに油とつぶしたにんにくを入れ、弱火で加熱。香りが出たら、②を入れて蓋をして2分加熱。

蓋を開け、中火で全面に焼き色をつけたら器に盛る。パクチーとスイートチリソースを添えたら完成!。

つくり方のワンポイント

生春巻で具材を巻き込む時はしっかり巻くことで破れにくくなります。

はじめに蓋をして肉に火を通してから焼き色をつけるとカリッと仕上がります。

お好みで輪切りの鷹の爪などをかけても美味しいです。

ペアリングのポイント

水曜日のネコの甘味とほのかな酸味がスイートチリソースが旨味を引き立たせる黄金ベアリング! 水曜日のネコの甘味とほのかな酸味が豚のコクをすっきりさせ一体感を与えてくれます

Recipe by:菅田奈海
Instagramは         こちら
ブログは        こちら

この記事に出てくる商品
水曜日のネコ
水曜日のネコ 詳細はこちら
この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る