【ホットサンドメーカーで簡単調理!】ビアワークス看板メニュー「ローストチキン」と「ソーセージ」をはさみまくってみた
突然ですが、よなよなエール公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS(以下よなよなビアワークス)」をご存じでしょうか?ここでは、「よなよなエール」などの定番クラフトビールや、数量限定のクラフトビールはもちろん、 それぞれのビールの特徴にあわせて開発されたフードを楽しむことができます。
看板商品は「国産鶏のローストチキン」と「職人ソーセージ」!
どちらもボリューミーで食べ応え抜群!しかもとにかくビールにあうんです!そして、実はこの2つのフードはよなよなビアワークスの
オンラインショップ
で購入することができます。
(でも、ローストチキンやソーセージってなんだか調理が大変そう……)
(家にオーブンとかないしなぁ……)
そんなふうに感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください!たしかに通常の調理法だとオーブンが必要ですが、今回は、「ホットサンドメーカー」を使って、だれでも簡単に調理する方法をご紹介します!
ホットサンドメーカーでの調理法!
国産鶏のローストチキンの調理法
材料
・ホットサンドメーカー
・国産鶏のローストチキン
・(野外で調理する場合はアウトドア用バーナーなど)
①チキンを袋から取り出す
あらかじめ冷蔵解凍しておいたローストチキンを袋から取り出す。
②ホットサンドメーカーにチキンをセットする
①をホットサンドメーカーに挟む。
この時、ローストチキンの持ち手がはみ出たり、挟んだあと隙間ができてしまっていても気にしなくて大丈夫です。
③焼く
バーナーの火をつけて、片面8分焼いたら、ホットサンドメーカーを裏返して7分焼く。
※裏返しにする際、隙間から高温の肉汁や油が溢れることがありますので、十分に注意して行ってください。
※焼き加減はあくまで目安なので、時々蓋を開けて確認してください。
④完成!
表面にパリッと焦げ目がついたら完成です!
国産鷄を10種類以上のハーブやスパイスでマリネしてじっくりと焼き上げてあるこちらのチキン。しっかりと味がしみ込んでいて柔らかくてジューシーなんです。
よなよなエールにあうようにと開発されたよなよなビアワークス渾身の1品。
ぜひ、その相性の良さを感じていただければ嬉しいです。
ローストチキンのご購入は こちら から
シンプルなチキンサンドはとにかくおいしい!
ここでアレンジレシピをご紹介!身をほぐしてマヨネーズと袋入りの千切りキャベツ、たっぷりのマヨネーズを一緒にパンに挟み両面5分ずつ焼くと……!
とっても贅沢な「ローストチキンホットサンド」ができちゃうんです。
ぜひお試しあれ!
クラフトソーセージの調理法
①ホットサンドメーカーにはいる大きさにカットする
②焼く
ホットサンドメーカーにセットしたら、挟んで片面それぞれ5分ずつ焼いたら、完成!
※裏返しにする際、隙間から高温の肉汁や油が溢れることがはありますので、十分に注意して行ってください。
バラエティ豊かなクラフトビールとのペアリングを楽しむためにオリジナルで開発されたこちらのソーセージは、一つ一つこだわりがつまっています。ソーセージごとにビールを変えて相性をみつけるのも楽しいですよ。
クラフトソーセージご購入は こちら から
気軽に手軽にビアワークスの味をたのしもう!
今回は、ホットサンドメーカーで簡単にできるビアワークス・看板メニューの調理法をご紹介しました。よなよなビアワークスがおすすめする本格的な調理法もあるので、ぜひこちらもご参考にしていただければ嬉しいです。
ローストチキンの調理法は
こちら
クラフトソーセージの調理法は
こちら
また、チキンとソーセージが一緒に入ったおすすめセットもあるので、ご興味がある方は、ぜひオンラインショップに遊びに来てくださいね。