よなよなエール公式サイト

僕も君も、ビールが好き。ハッとする香りに乾杯!

┏━━━━━━━━━━━━━┓

僕も君も、ビールが好き。

ハッとする香りに乾杯!

▼僕ビール、君ビール。セゾン

→詳しくはこちら

┗━━━━━━━━━━━━━┛

人間の味覚はそれぞれ個人差がありますが、

僕ビール、君ビール。セゾンほどその違いを楽しく感じさせてくれるビールは無いと思います。

よなよなの里で販売するクラフトビールにしては珍しく、飲み頃温度は少し冷たい7℃です。

ジャカはお風呂上がりにセゾンをぷしゅっとあけるのが大好きです。

おすすめの飲み頃温度が低いということは、温度が高くなると味わいが変化していくということです。

美味しくなくなるわけではなく、香りが変化していくというところが重要なんです。

ジャカのおすすめの飲み方は、

グラスの半分くらいにまず注いで、キリッとした冷たさを楽しみながら飲みます。

そしてグラスが空になったころ、残りのビールをグラスに注ぎます。

そうすると、ビールの温度が少し高くなっていて、また違った複雑な香りを楽しむことができるのです。

ハッとする味と香り。

僕ビール。君ビール。セゾンをぜひお楽しみください。

もし、お近くにコンビニエンスストアのローソンがあれば、ローソンでお買い求めいただくこともできます。

まずは1本、試してみたい!そんな方はぜひ、お近くのローソンへGO!

▼まとめ買いしたい方はよなよなの里で。醸造所直送です!

→詳しくはこちら

 

※こちらのニュースは11/13配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。

→メールマガジンの登録はこちら!

(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)