よなよなエール公式サイト

大吉!大吉!全部大吉!縁起がいい!レッドな新ビール。大吉IPAが月の生活なら1本から、選べるんです♪

┏━━━━━━━━━━━━━┓

大吉!大吉!全部大吉!

縁起がいい!レッドな新ビール。

大吉IPAが月の生活なら1本から、選べるんです♪

▼ひらけ!よなよな月の生活 クラフトビール定期宅配

→詳しくはこちら

┗━━━━━━━━━━━━━┛

レッドIPAというビールがあります。

ビールの歴史は長いですが、

ヨーロッパでその昔の飲まれていたビールは濃色系のビールがほとんどでした。

(もちろん、そうでないものもありました)

ビールの原料は主に

・麦芽

・ホップ

・水

※あと酵母

なのですが、その麦芽は麦を発芽させたものです。

麦芽をビールの原料に使用する際、芽がそれ以上育たないよう一度乾燥をさせます。

昔は直火を使用していたので火力の調整も難しく、

どうしても焦げたような色がついてしまい、濃色系のビールが多かったようです。

しかも当時はまだ透明なガラスが広く一般に普及していない時代。

人々はマグでビールを飲んでいたのでビールの色味はあまり気にならなかったのかもしれません。

ところが産業革命の後、

ガラス製品が人々の手に届くようになりその感覚は少しずつ変わっていったのでしょう。

ピルスナーやへレスといった淡色系のビールが次々と産み出されていき、

いつしかビールは味と香り以外に見た目や色合いを楽しむことができるよう、変わっていきました。

ビールは金色。現代で広く知られているビールはそうです。

しかし、

黒ビールは黒く、ホワイトエールは白っぽく、レッドIPAは赤っぽい色合いが特徴です。

そして2020年の福ビール(大吉IPA)は、レッドIPAです。

年末年始のこの時期、華やかなお料理の数々に負けない特別なレッドIPAで、味わいだけではなくビールの色合いでも、食卓を彩ってみてはいかがでしょうか?

また、レッドIPAは色だけでなく味わいや香りも特徴的なんです!

ずしりと重いIPAというイメージとは少し違い、

程よいモルトの感じとホップの爽やかな香りがバランスよく組み合わさった味わいです。

大吉IPAはバランスよく、スッキリしたレッドIPAなのですがアルコール度数はIPAらしい6.5%!

飲みごたえたっぷりで、年末年始の食卓にピッタリなビールに仕上がりました!

定期宅配サービスの「月の生活」では、なんとこの大吉IPAも1本から、お好みの本数でお選びいただけます。

その他に、限定ビールもまだまだご用意しており、今年の年末から、さっそく楽しめるラインナップとなっています!

▼ひらけ!よなよな月の生活 クラフトビール定期宅配

→詳しくはこちら

 

※こちらのニュースは11/13配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。

→メールマガジンの登録はこちら!

(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)