よなよなエール公式サイト

【台風19号】配送停止の一部解除と今後の対応について

【よなよなの里でお買い物をしてくださったお客様へ】

平素はよなよなの里をご利用いただき、誠にありがとうごいます。 台風19号の影響により、弊社の配送委託先のセンター(ヤマト運輸長野主管支店)が千曲川決壊の被害にあい、配送を停止させていただいておりましたが、一部のサービスについて復旧の目途がついて参りましたので、今後の対応についてご報告させていただきます。
■現在のヤマト運輸の状況
上記センターが10月15日(火)現在も、停電・断水しているため、まだ通常のサービスレベルでの商品配送はできない状況です。一方、各中継店で順次営業が再開し始めており、配送網の復旧が部分的に始まっております。 具体的には、まだクール商品のお取り扱いはできませんが、一般荷物は(数日の遅延は想定されるものの)明日10月16日(水)以降、当社からの発送が可能となります。 現在のヤマト運輸の詳細状況については、下記よりご確認下さいませ。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_191008.html
■今後のご対応について
【商品の配送について】 いただいたご注文は、10月16日(水)以降、順次発送を開始させていただきます。なお、お届けまでに、通常のリードタイムに加えて数日の遅延が発生する見込みです。 また「お届け日の指定」につきましては、確実なお約束ができかねるため、恐縮ながら承ることができません。どうぞご了承下さい。 【クール商品の配送について】 「ハレの日仙人」等のクール商品につきましては、 クール宅急便での配送が復旧するまで販売を停止いたします。 既にご注文いただいているお客様のご注文につきましては、 配送の目途が経ち次第、ご注文者様に連絡のうえ発送の手配を進めさせていただきます。
■定期宅配「ひらけ!よなよな月の生活」のお届けにつきまして
「よなよな月の生活」の第3週お届けコースのお届けにつきましては、 物量が多く、ビールの梱包作業の人員を加味すると今週中の手配が難しい状況です。 お待たせしている中で大変恐縮ではございますが、 10月21日(月)の週より順次発送とさせていただきます。 なお、実際の商品のお届けは10月最終週となってしまう可能性もございます。 配送状況につきましては、出荷の手配が完了した際にお送りする 「出荷完了メール」に記載の配送番号よりご確認をお願いいたします。 なお、お届け日の指定につきましては、 確実にご希望にそえるお約束ができかねますため、承ることができません。 ご不便をおかけしてしまいますが、ご理解いただけますと幸いです。
台風の影響で、大変な状況にあることと存じます。 お客様のご安全をスタッフ一同心より願っております。