よなよなエール公式サイト

「東京ブラック」・「サンサンオーガニック」の製造・販売の終了について

(2023年3月29日更新)
日頃より、ヤッホーブルーイングの製品をご愛飲いただき誠にありがとうございます。
「東京ブラック」「サンサンオーガニックビール」の最終製造分の予定販売数量に達しましたため、販売を終了いたします。

改めまして、販売以降、「東京ブラック」「サンサンオーガニックビール」をご愛飲いただき、本当にありがとうございました。

日頃より、ヤッホーブルーイングの製品をご愛飲いただき誠にありがとうございます。
このたび誠に勝手ながら、下記製品を製造・販売終了とさせていただくこととなりました。

・「東京ブラック」
・「サンサンオーガニックビール」

対象製品の最終製造は3月を予定しており、最終製造分の在庫がなくなり次第販売は終了させていただきます。
※クラフトビール定期便「ひらけ!よなよな月の生活」で、「東京ブラック」「サンサンオーガニックビール」が選択できるのは、3月お届けまでとなります。詳しくは定期会員向けに別途お送りしているメールをご確認ください。


「東京ブラック」は2005年、「サンサンオーガニックビール」は2002年の発売以来、今日まで製品を支えていただき、誠にありがとうございました。

私たちは全国の皆さまにクラフトビールを日常的に、気軽に楽しんでいただきたい!という思いで、創業以来「よなよなエール」を中心に様々な製品を製造・販売してまいりました。

今後も変わらず皆さまに製品をお届けできるよう邁進してまいりましたが、昨今の市場環境の変化や原材料高騰など外部環境の変化の影響を大きく受け、以前より収益性や需要の伸び悩みに課題を抱えていた「東京ブラック」と「サンサンオーガニックビール」の2製品につきまして、現状を維持することは困難であるという判断にいたりました。

多くの皆さまにご愛飲いただいているこの2製品を、なんとか生産継続できないか、企業努力を重ねてまいりましたが、弊社単独での努力も限界に達し、販売終了とさせていただくことになりました。残念なお気持ちにさせてしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

「東京ブラック」「サンサンオーガニックビール」の販売は終了してしまいますが、これからも個性あるクラフトビールをお届けし続けていけるよう、努力を続けてまいります。
改めまして、長きに渡り「東京ブラック」「サンサンオーガニックビール」をご愛飲いただき、本当にありがとうございました。

------------------------------------------------
■ 販売終了・商品内容の変更が予定される商品

<販売終了を予定している商品>
【12缶】東京ブラック
【24缶】東京ブラック
【12缶】サンサンオーガニックビール
【24缶】サンサンオーガニックビール

<一部商品の内容が変更となる商品>
【5種6缶】金賞ギフト6缶
【5種10缶】金賞ギフト10缶
【5種15缶】金賞ギフト15缶
【5種20缶】金賞ギフト20缶
【5種30缶】金賞ギフト30缶
クラフトビール定期便「ひらけ!よなよな月の生活」

※金賞ギフトに含まれる「東京ブラック」は他製品への変更を予定しております。変更タイミング・内容につきましては、後日商品ページ上にてご案内させていただきます。

※ひらけ!よなよな月の生活での提供終了につきましては、別途定期会員へお送りしておりますメールをご確認ください。

ご不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。

【よなよなの里 お問い合わせ窓口】
 以下メールよりお問い合わせください。

◯メール:yonayonaale@yonasato.com
営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00 ※年末年始休業期間をのぞく営業時間外にいただいたお問い合わせへの返答は翌営業日以降となります。ご了承下さいませ。