よなよなエール公式サイト

BAR恥さらしに寄せられた「良い恥」に、お笑い芸人・ZAZYさんがお返事しました

BAR恥さらしに寄せられた「良い恥」に、お笑い芸人・ZAZYさんがお返事しました

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングが企画し、2021年8月4日(水)から始まった、“地球では言えない”恥エピソードから個性を再発見するオンライン参加型企画「BAR恥さらし」。

恥ずかしいと思うのは、人と違う「自分らしさ」が出てきた結果。恥はその人の「味」、つまりユニークな自分らしさなのではないか……。そんな気持ちで作った「BAR恥さらし」には、沢山の方からの「恥」が集まっています。

BAR恥さらしの“常連客”である、お笑い芸人のZAZYさんに、寄せられた「恥」にイラストでお返事していただきました。

ZAZY BAR恥さらし

ZAZY
ピン芸人。吉本興業所属。2011年デビュー以降、ピンクに金髪ロン毛という奇抜な見た目と、それとは関わりのない独自の世界観を持つオリジナルイラストのフリップネタで、2017年「第47回 NHK上方漫才コンテスト」決勝進出。2021年「R-1グランプリ2021」準優勝。テレビやYouTube、劇場で幅広く活躍する。

今回、恥ごとにオリジナルイラストを描き下ろしていただきました! 5つ続けてどうぞ!

新しい使い道

ニックネーム「ばじお」さんからの、「赤面しちゃう恥」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

ZAZYさんのお返事:

ZAZY BAR恥さらしの返答

気持ちの問題

ニックネーム「roro」さんからの、「赤面しちゃう恥」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

ZAZYさんのお返事:

ZAZY BAR恥さらし 恥へのお返事

流行語を生みだそう

ニックネーム「のど飴」さんからの、「やらかした恥」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

ZAZYさんのお返事:

ZAZY BAR恥さらし 恥へのお返事

怪我の功名

ニックネーム「ラッセン好きじゃないし」さんからの、「やらかした恥」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

ZAZYさんのお返事:

ZAZY BAR恥さらし 恥へのお返事

イメチェンのきっかけに!

最後はニックネーム「ハルパパ」さんからの、「やらかした恥」です。

BAR恥さらし 恥投稿

ZAZYさんのお返事:

ZAZY BAR恥さらし 恥へのお返事

一緒に「恥見酒」しませんか?

寄せられた数々の恥に、ZAZYさん描き下ろしのイラストでお返事をしてもらいました。過去の恥ずかしい経験はこんな風に、どんどん「ネタ」にしていけると素敵ですね。今回ZAZYさんに選ばれた5人の方には、こちらのイラストとビールをプレゼントしちゃいます。

もっと色々な方の恥を見てみたい、聞いてみたい……と思った方に、ぴったりのイベントがあるので、最後にご案内させてください。

「BAR恥さらし」の常連客である、弾き語りトラックメイカーアイドルの眉村ちあきさん、お笑いコンビのコットンさんと一緒に、BAR恥さらしに寄せられた「恥」を味わい、語り合うオンラインイベント「BAR恥さらしの恥見酒」を【8/20(金)21:00~22:30】に開催致します。

BAR恥さらしの恥見酒

当日は、この夏限定デザインのよなよなエール84(はじ)缶が贈られる「味わい深い恥」の発表や、常連客・眉村ちあきさんによる音楽ライブも予定しています。ぜひお楽しみに!

参加無料・途中参加/退出自由のオンラインイベントです。よかったらぜひ遊びに来てくださいね。

(詳しいイベント情報・視聴URLは BAR恥さらしの恥見酒 イベント特設ページ からご確認ください)