よなよなエール公式サイト

BAR恥さらしに寄せられた「良い恥」に、常連客の眉村ちあきさんがお返事しました

BAR恥さらしに寄せられた「良い恥」に、常連客の眉村ちあきさんがお返事しました

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングが企画し、2021年8月4日(水)から始まった、“地球では言えない”恥エピソードから個性を再発見するオンライン参加型企画「BAR恥さらし」。

恥ずかしいと思うのは、人と違う「自分らしさ」が出てきた結果。恥はその人の「味」、つまりユニークな自分らしさなのではないか……。そんな気持ちで作った「BAR恥さらし」には、沢山の方からの「恥」が集まっています。

BAR恥さらしの“常連客”である、弾き語りトラックメイカーアイドル・眉村ちあきさんが、寄せられた「恥」にお返事しました。

BAR恥さらし 常連客 眉村ちあき

<眉村ちあき>
弾き語りトラックメイカーアイドル。(株)会社じゃないもん代表取締役。高校卒業後、アイドル・グループを経て、2016年からソロ活動を開始。 2019年5月にTOY'S FACTORYからメジャーデビューし、初の全国流通盤『ぎっしり歯ぐき』から『日本元気女歌手』まで、3枚のアルバムをリリース。2021年8月4日配信限定シングル「悪役」をリリース。

かわいさがにじみ出る「恥」

ニックネーム「ゆう」さんの、「やらかした恥」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

眉村さんのお返事:

はははは!(笑) おちゃめですね!こういう人がモテるんですよ。
困ってたけど誰かに助けてもらって、「テヘ」みたいな感じが、少女漫画の主人公っぽくていいですよね。「ゆう」さんはこのままで良いと思います。この感じがかわいいから!

笑える仲になったのは貴方のおかげかも!

ニックネーム「ままま」さんからの、「やらかした恥」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

眉村さんのお返事:

歌を聞いてくれたみんなは楽しんでくれてたと思うので、全然気にしなくて良いと思います。しかも歌ってるのは宇多田ヒカルさん! 最高! 絶対画面の向こうでミュートしながら皆「ままま」さんと一緒に歌ってましたよ。それがきっかけで仲良くなったのかもしれないですよねえ。

BAR恥さらし 常連客 眉村ちあき

計画的に、旦那さんを盛り上げていこう

ニックネーム「めるし~」さんからの、「やりたいけど恥ずかしいこと」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

眉村さんのお返事:

素敵すぎます、やらない理由がない! すぐにでもやったほうがいいです! なんなら、Tシャツにプリントにして着たら?(笑)……でもまずは、旦那さんをノリノリにするのがいいかも。

まずは「めっちゃ山田孝之さんに似てない?」みたいなこと言って、「俺っていけてるかも?」っていう気持ちを芽生えさせる。それから「かっこいいからこういうポーズしてみて!」とか言ってポージングを教え込んで、「ほんとにかっこいいから一眼とかで撮ってもいい?」みたいな感じで写真を撮り……徐々に感覚を麻痺させていけば、最後には完璧な写真集ができるはず(笑) 旦那さんを計画的にその気にさせていきましょう。頑張ってください!

「ジェシー」を自分に憑依させるつもりで……

ニックネーム「つき」さんからの、「やりたいけど恥ずかしいこと」はこちら。

BAR恥さらし 恥投稿

眉村さんのお返事:

日本人あるあるですよね。こういう時は自分が別人格になったつもりで、ライブに行ったらいいと思います。私はノリノリになりたい時、物怖じしない人格(※眉村さん自身は「ジェシー」と呼んでいる)を自分に憑依させてますよ。それで1回動いちゃえば、あとは何とかなるもんです。「隣の人とは一生会わないし!」くらいの気持ちで臨むのがちょうどいいかも!

BAR恥さらし 常連客 眉村ちあき

まずは、場を温めるところから!

最後はニックネーム「Big voice」さんからの、「やりたいけど恥ずかしいこと」です。

BAR恥さらし 恥投稿

眉村さんのお返事:

最初から無理に歌わずに、エアギターしてみるのとか、いいかもしれないですよ。誰かが歌ってる時に「ちょっと俺ギターでサポートするわ!」みたいな感じで弾きだしたらどんどん陽気になってきて、気づいたら歌ってた、とかあるかも!(笑)

あとは、合いの手から始めるのも良いかもしれないです。「urtla soul」の「ハイ!」くらいは多分言えるじゃないですか。そうやって盛り上げていったら場も温まるし、自分も楽しくなってきて……殻が破れるかもしれないですよ!

私が殻を破りたい時は「つき」さんのお返事でも紹介した「キャラクターを憑依させる」方法で乗り切ってます。「こんな時はこのキャラクター」とか、自分の中でストックさせておくと良いです!

一緒に「恥見酒」しませんか?

恥のエピソードに加えて、「恥ずかしいけどやってみたいこと」にも沢山お答えいただいた眉村さん。ポジティブなお返事で背中を押してくれました。今回恥を投稿していただいた皆さんに、応援の気持ちが届いていますように!

もっと色々な方の恥を見てみたい、聞いてみたい……と思った方に、ぴったりのイベントがあるので、最後にご案内させてください。

「BAR恥さらし」の常連客である、弾き語りトラックメイカーアイドルの眉村ちあきさん、お笑いコンビのコットンさんと一緒に、BAR恥さらしに寄せられた「恥」を味わい、語り合うオンラインイベント「BAR恥さらしの恥見酒」を【8/20(金)21:00~22:30】に開催致します。

BAR恥さらしの恥見酒

当日は、この夏限定デザインのよなよなエール84(はじ)缶が贈られる「味わい深い恥」の発表や、常連客・眉村ちあきさんによる音楽ライブも予定しています。ぜひお楽しみに!

参加無料・途中参加/退出自由のオンラインイベントです。よかったらぜひ遊びに来てくださいね。

(詳しいイベント情報・視聴URLは BAR恥さらしの恥見酒 イベント特設ページ からご確認ください)

また、まだまだ皆さんからの良い「恥」を募集中です。

ぜひ、「BAR恥さらし」トップページの投稿フォームから、皆さんが経験した「恥ずかしいエピソード」をお送り下さいませ。お待ちしております。