よなよなエール公式サイト

【初開催】ほど酔い宴~お酒に強くない人たちの飲み会イベント

【初開催】ほど酔い宴~お酒に強くない人たちの飲み会イベント

2023年8月17日(木)にお酒に強くない人でもクラフトビールの世界を楽しめるような、低アルコール製品中心のイベントを開催!

気になるイベント内容やドリンクのラインナップを紹介します。

ほど酔い宴~お酒に強くない人たちの飲み会イベント~ とは?

7/5(水)~7/18(火)に、正気のサタンの味を本音で採点いただくSNSキャンペーン「#正気のサタンをホンネ採点」を開催しました。
たくさんのご投稿をいただき、みなさんの採点を一喜一憂しながら見ていたところ、こんなことが判明しました。

それは、お酒に強くない人が「正気のサタンなら飲める!」と楽しんでくださっていたこと! これは盲点でした……。

同時に、このようなお声も聞こえてきました。

「飲み会だと、飲めるドリンクの選択肢が少ないんだよね。」

「ジュースとか甘い飲み物だと、食事に合いづらいのがねぇ。」

「飲み会に、これ(正気のサタン)があればいいのに」

そこで! みなさまの期待に応えるべく、お酒に強くない人でもクラフトビールの世界を楽しめるような、低アルコール製品中心のイベントを開催したいと思います。

題して「ほど酔い宴」です。
色々な製品を試しながら「ほど酔い(ほど良い)」を楽しんでいただきたい! という想いから名付けました。

私たちヤッホーブルーイングは、クラフトビールで世界中の人を幸せにしたいと思っています。そこに、お酒の強さは関係ありません。

今まで、飲み会イベントには参加しづらかった皆さま、よかったら遊びに来てみませんか?

イベントの推しポイントを3つ紹介!

ほど酔い宴って何をするの? と気になっている方にイベントの見どころを3つ紹介します!

①色んな種類の「低アルコールクラフトビール」が試せる!

低アルコールクラフトビール3種類の写真。

(写真左から:常陸野ネスト ノン・エール/正気のサタン/CIRAFFITI(シラフィティ) Sour Ale )

「缶1本だけで酔っちゃうから、普段は色んな種類を試せない……。」という方にも、味のバラエティを楽しんでほしい気持ちから、クラフトビールメーカーがつくったアルコール度数1%未満の低アルコール飲料(以下「低アルクラフトビール」)の「少量×複数」飲み比べ体験をご用意しました!

実は最近、様々なブルワリーからバラエティ豊かな低アルクラフトビールが登場しています。今回のイベントでは、低アルIPA 正気のサタンはもちろん、他の低アルクラフトビールもお試しできます。

ぜひ、「好みを探す楽しさ」や「複数種類から選ぶ楽しさ」を体験してみてください!

<ラインナップ>
・正気のサタン【アルコール度数0.7%】
・CIRAFFITI(シラフィティ) Sour Ale【アルコール度数0.5%】
・ 常陸野ネスト ノン・エール【アルコール度数0.3%】

※当日は上記のラインナップに1種を追加した計4種類の低アルコールビールをご提供いたします。
※ご無理のない範囲で、少量からお飲みいただけます。
※会場には、お水やお茶もご用意しております。

②一度ハマったら抜け出せない「ペアリング」の楽しさを体験!

※写真はイメージです。

フードとのペアリングもクラフトビールの楽しみ方の1つ。

今回は低アルコールクラフトビールの香り・味わいがグッと引き立つようなフードもご用意します!

ビアスタイルによって合うフードも変わるので、自分でお気に入りの組み合わせを探してみるのもおすすめです。

是非低アルコールクラフトビールの飲み比べをしながら、一度ハマったら抜け出せない「ペアリング」の楽しさを体験してみませんか?

③初対面でも盛り上がる、ヤッホー流飲み会

※写真はイメージです。

みんなでおいしいお酒と食事を囲みながら、おしゃべりに花を咲かせる。飲み会の醍醐味の1つですよね。

数多くのビールイベントで実施してきた、はじめましての方同士でも自然と仲良くなれるしかけがあるので、初めてイベントに参加する人もお気軽に遊びにきてください!

実は私たち、クラフトビール屋のスタッフといえども、全員がお酒に強いわけではないんです。お酒に強くないよなよなスタッフもイベントに参加しますので、ぜひ一緒におしゃべりしましょう!

イベント開催概要・チケット販売スケジュール

クラフトビール屋が主催する、お酒に強くない人たちの飲み会イベント「ほど酔い宴」。気になる概要はこちら。

イベント開催概要

◆開催日時:2023年8月17日(木)18:30~21:00
◆定員:28名(完全予約制)
◆参加料金:3,740円(税込)
◆場所:公式ビアレストランYONA YONA BEER WORKS新虎通り店(JR・銀座線「新橋駅」徒歩6分 / 三田線「内幸町駅」徒歩5分)

イベントプログラム(約150分)

◆乾杯&ビュッフェ開始
◆歓談タイム
◆低アルクラフトビール飲み比べ体験 ~色・香り・味わいの違いに注目~
◆チーム対抗クイズ大会
◆ペアリングぷち体験 ~おいしさが引き立つ相乗効果~

チケット販売スケジュール

◆応募期間(選考形式):7/25(火)12:00~8/6(日)23:59
◆当選者発表:8/9(水)18:00頃予定
◆購入期間:8/9(水)~8/13(日)23:59

今回の「ほど酔い宴」には、普段の飲み会イベントには参加しづらい「お酒に強くない人」に、ぜひご参加いただきたいという想いがあります。いくつかの質問にお答えいただいた上で、応募された方の中からご招待したく思っております。

注意事項

・本イベントへの申し込みは必ず「passmarket」を通していただきますようお願いいたします。その他の方法でのお申込みおよび決済はお受けすることができません。
・予期せぬ事情により、やむをえずイベントが中止になる可能性がございます。中止となった場合は後日返金対応について個別にご連絡をさせていただきます。
・日本在住の20歳以上の方のみご参加可能です(※20歳未満の飲酒は禁止されております)。また、お子さま連れでのご来場はご遠慮ください。
・お車・バイク(同乗者含む)・自転車の運転予定がない方のみご参加ください。
・スタッフのマスク着用については、それぞれのスタッフの任意とさせていただいております。マスク非着用のスタッフもおりますが、予めご了承ください。
・当日の写真をSNSや公式サイト「よなよなの里」等に掲載させていただく可能性がございます。
・イベント当日にメディアの取材が入る場合がございます。予めご了承ください。

ぜひ皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!

(おわり)

この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る