よなよなエール公式サイト

#よなよなエールでよなよなピース SNSキャンペーン当選者発表

#よなよなエールでよなよなピース SNSキャンペーン当選者発表

7月はよなよなエールの誕生月。
合言葉は「よなよなエールでよなよなピース」。

よなよなエールを飲むことによって生まれる心と心の繋がりに思いを馳せながら、またみんなで乾杯できるような「平和な世界」が来ることを願って。2020/7/7~2020/7/25の計19日間、Instagram上では「フォトコンテスト」を、Twitter上では「未来の飲み会妄想選手権」を実施しました。

https://www.instagram.com/p/CCYCWZ3BYMn

短期間にも関わらず、Instagram・Twitter合わせて【597件】のご応募をいただきました!

夏限定製造の「よなよなピース缶」に関連する投稿をしてくださった方も多数おられました。楽しんでいる様子を拝見できてとっても嬉しかったです!ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

素敵な投稿が目白押しで、当選者決定がとても難しかったのですが……。

https://twitter.com/yohobrewing/status/1280452771645255683?s=20

Instagramからグランプリ「3名」、Twitterからは準グランプリ「3名」・グランプリ「1名」を選ばせていただきました。よなよなスタッフ一同悩みながらの選出です。当選理由もあわせて公開致しますので、ドキドキしながらお楽しみください!

Instagram「フォトコンテスト」

よなよなエールでよなよなピース フォトコンテスト概要

対象:Instagram上の投稿
期間:7月7日(火)~7月25日(土)
応募資格:よなよなエール公式Instagramをフォロー

応募方法:よなよなエールが映った写真にハッシュタグ #よなよなエールでよなよなピース を付けて投稿!
当選者発表:7月29日(水)頃、よなよなの里での発表を予定しています。

※期間中なら何回でも応募可能
※投稿文に今日あった「ちょっと幸せだったこと」が添えられていると、選ばれる確率が上がります。

グランプリ:よなよなピース缶12缶セット進呈(3名様)

①日曜日のイヌ(@nichiyoubinoinu)様

https://www.instagram.com/p/CCidzAfpnPr

結婚記念日を絡めて投稿してくださった方の中で、よなよなスタッフが思わず「いいな…」と呟いてしまった1枚。キャプションを読んでほっこりしてしまいました。

よなよなピース缶12缶セットをお送りします。
おうちやキャンプ場でゆったり楽しんでくださいね。

②花(@blumebrot)様

https://www.instagram.com/p/CCv04-oprwC/

ご友人との素敵な友情にジーンときました…。私もしばらくぶりに友達に連絡してみようかな。私たちのビールをちょっとしたプレゼントにしてくださったのも嬉しかったです。

よなよなピース缶12缶セットをお送りします。
ご友人にもよろしくお伝えください!

③もちゃもじゃ(@mocchari_mojamoja)様

https://www.instagram.com/p/CC8sbIiphe1/

もちゃもじゃさんにとっての一大プロジェクト、とっても応援したくなりました!景気づけによなよなエールを飲んでくださってありがとうございます。

よなよなピース缶12缶セットをお送りします。
プロジェクトが成功しますように。

・・・・

以上、Instagram「フォトコンテスト」当選者発表でした。

素敵な投稿が増えるたびに、よなよなスタッフ一同で拝見していました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

そして当選されたお三方はあらためておめでとうございます!28日(火)にDMにてご連絡しておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。発送は8月上旬を予定しております。

続いてはTwitter「未来の飲み会妄想選手権」当選者発表です!

Twitter「未来の飲み会妄想選手権」

よなよなエールでよなよなピース #未来の飲み会妄想選手権

対象:Twitter上の投稿
期間:7月7日(火)~7月25日(土)
応募資格:よなよなエール公式Twitterアカウントをフォロー

応募方法:未来で「どんな人たちと、何人で、どんな飲み会がしたい」かを妄想したら、ハッシュタグ #よなよなエールでよなよなピース と #未来の飲み会妄想選手権 を付けて投稿してください。
当選者発表:7月29日(水)頃、よなよなの里での発表を予定しています。

※期間中なら何回でも応募可能

準グランプリ:よなよなピース缶12缶セット進呈(3名様)

①sunhatoya@ウイスキーとビール沼に溺れてる人(@sunhatoya)様

「まさに繋がれるような飲み会だ!」と笑ってしまいました。意外と世界は狭いので、もしかしたら友達の友達が元々知り合いだったりして。想像がどんどんふくらむ妄想でした!

よなよなピース缶12缶セットをお送りします。
違った世界が開く飲み会、したいですね。

②SANTO@ハンブンビールの人(@elsantobeer)様

コロナが収束したらという前提で紡がれる「密を愛でる会」すごく魅力的ですね!サウナでソーセージ…焼きたい…。フィンランドではサウナ×ビールは文化ですものね。

よなよなピース缶12缶セットをお送りします。
サウナ×ビールに思いを馳せながらお楽しみください!

③Q㍍㍍㍍P(@kewpiekewpie)様

https://twitter.com/kewpiekewpie/status/1283254284960665600?s=20

純粋に「やりたい…」と思いました。見知らぬ人と繋がるのも嬉しいけれど、旧友との縁を繋ぎ直すのもまた良いですよね。良いことも悪いことも「思い出」としてなら語れそう。

よなよなピース缶12缶セットをお送りします。
ぜひご友人とのオンライン飲み会にお役立てください!

・・・・

以上、飲み会妄想選手権の「準グランプリ」3名でした。

クスッと笑える投稿や、送って差し上げたい…とスタッフが思わずうなる投稿がひしめくなかで、激選を勝ち抜いたのは……?!

グランプリ:よなよなピース缶「好きなだけ」進呈(1名様)

MKK(@MKKwindy)様

https://twitter.com/MKKwindy/status/1284034464125841408?s=20

ぜひやってほしいー!(むしろやりたい!)とよなよなスタッフの話題をかっさらった投稿でした!夏、キャンプでよなよなエール…ぜひ楽しんでほしいです。三密も回避できますしね。

よなよなピース缶を好きなだけお届けします。
落ち着いたら、ゆるく仲間と集合してキャンプ飲み会も楽しんでくださいね。

・・・・

以上、Twitter「未来の飲み会妄想選手権」当選者発表でした。
予想以上に盛り上げていただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

当選された方々はあらためておめでとうございます!28日(火)中にDMにてご連絡しておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。発送は8月上旬を予定しております。

よなよなの里では、これからもいろんな企画をお届けしていきます。
ぜひまた一緒に遊んでいただけると嬉しいです!

それではまた。

【告知】8月5日(水)よなよナイト開催!

よなよなエールでよなよなピース

また #よなよなエールでよなよなピース 動画企画にご参加くださった皆様、ありがとうございました!最終的に100件以上の投稿を頂くことができました。

みなさんから投稿していただいた動画は、編集作業を経て、2020年8月5日(水)にオンライン番組「よなよナイト」で公開予定です。皆さんとつくる1本の動画、ぜひ関わった人たち全員で、完成をお祝いしましょう。

(おわり)