よなよなエール公式サイト

【7/5~7/18開催】「#正気のサタンをホンネ採点」キャンペーン実施中

【7/5~7/18開催】「#正気のサタンをホンネ採点」キャンペーン実施中

2022年8月1日に発売され話題になったアルコール度数0.7%IPA「正気のサタン」。おかげさまでもうすぐ1周年を迎えます。SNSを中心に味の感想を多くいただいており、1年分まるっと集計してみたところ……

なんと92.6%がポジティブな投稿!

1年半の歳月をかけ、数えきれないほどの試作を重ねてつくった正気のサタン。お客様のポジティブなコメントにスタッフは大歓喜でしたが、よーく見ると、「最高!」という声から「これならあり」という声までその温度感は様々......。

「これならあり」ってどれくらいアリなの?その本音、詳しく聞かせて欲しい……

ということで、SNSキャンペーン「正気のサタンをホンネ採点」をはじめます!

正気のサタンをはじめて飲む方も、すでに飲んでくださった方も「#正気のサタンをホンネ採点」をつけて正気のサタンの味を100点満点中何点か教えてください。あわせて感想もお待ちしています!

投稿いただいた方の中から50名様にヤッホーブルーイングの製品の中から、お好きなクラフトビール1ケースをプレゼントいたします!

正気のサタンってどんな製品?

ヤッホーブルーイングのアルコール度数0.7IPAの所為右記のサタンの写真

正気のサタンは「alc.0.7% IPA」というスタイルの醸造系クラフトドリンクです。クラフトビールの製法・原材料はそのままに、低アルなのにフレーバーフルな醸造系クラフトドリンクを実現したいという想いから生まれました。

口いっぱいに広がる爽やかさとジューシーな味わいは、アルコール度数1%未満でありながら、IPAらしい飲みごたえを感じることができます。

世界五大ビール品評会の一つである「インターナショナル・ビアカップ2021」では金賞を受賞。さらに金賞受賞の銘柄の中からまったく新しい取り組みをしている部門「アザースペシャリティカテゴリー」でチャンピオンを獲得した、お墨付きの一杯です。

▪正気のサタンのネーミングや、開発のこだわりについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

醸造系クラフトドリンク正気のサタン-ヤッホーブルーイング

▪全国のセブン-イレブン、スーパーマーケットでご購入いただけます。販売店舗一覧は下記の記事をご覧ください。

【全国発売】ヤッホーブルーイング初の“低アル”「正気のサタン」販売店一覧

「#正気のサタンをホンネ採点」キャンペーン詳細

応募方法

【1】TwitteまたはInstagramのヤッホーブルーイング公式アカウントをフォロー

Twitter公式アカウント: @yohobrewing  
Instagram公式アカウント: @yonayona.ale

【2】 TwitterまたはInstagramで 「#正気のサタンをホンネ採点」のハッシュタグをつけて投稿!

正気のサタンの味を100点満点中何点か教えてください。あわせて感想もお待ちしています!

Instagramのストーリーズで参加する場合は、「#正気のサタンをホンネ採点」と「 @yonayona.ale 」の両方を付けて投稿して下さい。

※写真の有無は自由です
※期間中何度でもご応募いただけます。
※期間中の投稿は、公式アカウントでシェアさせていただく可能性がございます。

キャンペーン期間

2023年7月5日(水)00:00~2023年7月18日(火)23:59

賞品

ヤッホーブルーイングのクラフトビールである、裏通りのドンダバダ、水曜日のネコ、よなよなエール、インドの青鬼、正気のサタンが並んでいる写真「#正気のサタンをホンネ採点」を付けて投稿いただいた方の中から抽選で50名様にお好きなヤッホーブルーイングの製品の中から1ケース(24本)をプレゼントいたします!

抽選のため、ホンネ採点の点数の高さとプレゼントの当選確率に関係はありません。忖度ナシの本音採点をお待ちしております。

※製品は正気のサタン、よなよなエール、インドの青鬼、水曜日のネコ、裏通りのドンダバダの中からいずれかをお選びいただきます。

※対象製品から1種類のみ選んでいただく形になります。複数種類の組み合わせはできません。

SNS投稿例

Twitterの投稿例

正気のサタンをホンネ採点のCP投稿例

Instagramストーリーズの投稿例

Instagramストーリーズで投稿する場合、「#正気のサタンをホンネ採点」と「@yonayona.ale」の両方を付けて投稿してください。

Instagramフィードの投稿例

正気のサタンをホンネ採点のCP投稿例(Instagramフィード投稿)

※上記点数と投稿文はあくまで投稿例です。みなさまの忖度なしのホンネ採点をお待ちしております!

注意事項 ※必ずお読みください

・抽選で当選者計50名様を決定し、2023年7月末以降にTwitter・InstagramのDMで直接当選者様にご連絡いたします。ヤッホーブルーイングの公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・ご案内の期日までに当選品の配送先情報の登録がなければ、当選を無効とさせていただきます。ご了承ください。

・ダイレクトメッセージは以下アカウントから送信させていただきます。
Twitter公式アカウント: @yohobrewing  
Instagram公式アカウント: @yonayona.ale
※上記アカウント以外からの悪質な詐欺の当選連絡には十分ご注意ください

・応募条件を満たしていない投稿は無効とさせていただきます。

・ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。

・投稿の非公開設定をONにされている方は、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

・写真付き投稿の場合、ご自身で撮影された写真のみが応募対象となります。許可なく他人の写真を流用して投稿された場合、ご応募が無効になりますのでご注意ください。

・当選者様には、2023年7月末以降にご連絡させていただく予定です。ご案内の期日までに当選品の配送先情報の登録がなければ、当選を無効とさせていただきます。ご了承ください。

・今回ご応募いただいた投稿文および写真は、下記用途に使用させていただく場合がございます。

①弊社公式アカウントで使用させていただく
※使用用途:投稿自体を公式アカウントでシェア、投稿写真のみをお借りして公式アカウントで投稿、投稿写真をお借りして弊社のTwitter広告で利用させていただく、等

②よなよなの里のよみもの内で紹介させていただく
※お客様のユーザー名・アカウント名は公開いたしません。

③ポスターなどに二次利用させていただく
※利用の際は、都度、該当の方に可否を確認させていただきます。

・今回ご応募いただいた投稿写真は、場合によりサイズ調整などの加工をさせていただく場合がございます。
※加工の際は、予めご本人様に加工の可否を確認させていただきます

この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る