よなよなエール公式サイト

【終了しました】初代僕ビール君ビール復刻記念「#初代僕君リターンズ」キャンペーン

【終了しました】初代僕ビール君ビール復刻記念「#初代僕君リターンズ」キャンペーン

2014年に誕生した「僕ビール、君ビール。」が、当時の味とパッケージをひっさげて「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン(以下、はじまりのセゾン)」として復刻! 2023年6月27日(火)より、全国のローソン・ナチュラルローソンの酒類取り扱い店にて数量限定で販売を開始します。

そして今回の復刻を記念して、「はじまりのセゾン」12缶セットが当たるSNS投稿キャンペーンも開催!

「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」とは?

僕ビール君ビール はじまりのセゾンの缶とグラスに注いだビールを手に持っている画像

僕ビール君ビールは、2014年にローソンとの共同開発で生まれたクラフトビール。当時日本ではまだ珍しかった「セゾン」というビアスタイル(ビールの種類)です。

僕ビール君ビールは2020年のリニューアルで、それまでの白いパッケージから黄色いパッケージへと一新。現在も変わらずご好評いただいている製品です。

僕ビール君ビールのパッケージの変遷図。2014年から2020年2月までは白いパッケージ、2020年3月からは黄色いパッケージになった。

リニューアル後も、「初代のパッケージも好き!」という声をいただくことが多かったため、この度リニューアル前の初代パッケージでの復刻が決定。それこそが「はじまりのセゾン」なのです。
新鮮な若い果実のようなアロマ。そして、キリリと効いたホップの苦みをお楽しみください。

一人でも多くの人にクラフトビールの味を楽しんでもらうべく、定番の黄色い僕ビール君ビールとともに、日本全国に再び「セゾン」旋風を巻き起こします!

#初代僕君リターンズ SNS投稿キャンペーン実施中

SNSキャンペーン「#初代僕君リターンズ」の概要がまとまった画像。

初代パッケージの復刻を記念して、ただいまSNS投稿キャンペーンを実施中。
以下の概要と注意事項をご確認の上、ぜひご参加ください!

「#初代僕君リターンズ」SNS投稿キャンペーン 概要

キャンペーン期間

       

2023年6月26日(月)~7月4日(火)23:59

開催チャネル

Twitter または Instagram

応募方法

①ヤッホーブルーイングの公式Twitter または Instagramをフォロー
※ご自身が応募するSNSどちらかでOK

②#初代僕君リターンズ のハッシュタグをつけ、「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」の購入報告や感想を投稿
・投稿内容は何でもOK!投稿例はこのページでもご紹介します。
・Twitterは、写真ナシで文章だけの投稿でもOK!
・期間中、何度でも投稿OK!
※「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」の写真付きの投稿は当選確率が2倍になります!

プレゼントについて

TwitterとInstagram両方の投稿を合わせた中から、抽選で計10名様に「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」12缶セットをプレゼント

当選者発表方法

ヤッホーブルーイング公式アカウントより、当選された方にのみ、7/11(火)中までに応募いただいたSNSのダイレクトメッセージにて連絡いたします。
※当落に関するお問い合わせには回答できませんのでご注意ください。
※ご案内の期日までに当選品の配送先情報の登録がなければ、当選を無効とさせていただきます。ご了承ください。
※1次当選者様から賞品発送のための住所のご入力がない場合、繰り上げ当選者様を選定し、追加で当選連絡を差し上げる場合がございます。
 

応募にあたっての注意 ※必ずお読みください

・ヤッホーブルーイングの公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
・ダイレクトメッセージは以下アカウントから送信させていただきます。
Twitter:よなよなエール/ヤッホーブルーイング公式( @yohobrewing )
Instagram:よなよなエール/クラフトビール(@yonayona.ale)
※上記アカウント以外からの悪質な詐欺の当選連絡には十分ご注意ください。
・投稿の非公開設定をONにされている方は、キャンペーン参加および選考の対象外になりますのでご注意ください。
・写真を付けて投稿される場合は、ご自身で撮影された写真のみが応募対象となります。許可なく他人の写真を流用して投稿された場合、ご応募が無効になりますのでご注意ください。
・Instagramのストーリーズでの投稿は無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・「#初代僕君リターンズ」のハッシュタグがないなど、応募条件を満たしていない投稿は無効とさせていただきます。
・ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます。
・応募後にヤッホーブルーイングの公式アカウントのフォローを外されますと、当選の対象外となりますのでご注意ください。
・今回ご応募いただいた投稿写真は、下記用途に使用させていただく場合がございます。
①弊社公式アカウントで使用させていただく※使用用途:投稿自体を公式アカウントでシェア、投稿写真のみをお借りして公式アカウントで投稿、投稿写真をお借りして弊社のTwitter広告で利用させていただく、等
②当サイト(よなよなの里)のよみもの内で紹介させていただく
③ポスターなどに二次利用させていただく
※③に利用する際は、都度、該当の方に可否を確認させていただきます
今回ご応募いただいた投稿写真は、場合によりサイズ調整などの加工をさせていただく場合がございます。
※加工の際は、予めご本人様に加工の可否を確認させていただきます。

#初代僕君リターンズ 投稿例

投稿いただく内容は、「はじまりのセゾン」に関することであればなんでもOK! Twitterは文章だけでの投稿(応募)も可能です。なお、はじまりのセゾンの写真を付けて投稿すると、当選確率が2倍になります!

ちょっとした投稿例をつくってみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

投稿例①:購入報告・飲んだ感想など

はじまりのセゾンの購入報告例。投稿テキスト:最寄りのローソンで売ってた!今の黄色いパッケージも好きだけど、この初代の白いパッケージもやっぱりなつかしい。今夜はこれで乾杯します🍻 #初代僕君リターンズ

キャンペーン期間中、よなよなエール公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」全店でもはじまりのセゾンを提供中。店舗でご注文いただいたはじまりのセゾンの投稿もお待ちしております! (店舗一覧は こちら
※店舗状況により売り切れの場合もございますのでご注意ください。

投稿例②:購入できなかったことを投稿してもいいんです!

はじまりのセゾンが購入できなかった時の投稿例。投稿テキスト:僕ビール君ビールの初代パッケージが売ってるらしいから探したんだけど、最寄りのローソンでは売り切れっぽかった…残念。代わりに今日はよなよなエールで乾杯します。明日は買えますように…! #初代僕君リターンズ

投稿例③:初代パッケージ・黄色いパッケージが映った投稿も大歓迎!

はじまりのセゾンと定番の僕ビール君ビールが映った投稿例。投稿テキスト:僕ビール君ビール、ローソンで2種類買うと20円引きになるからつい買っちゃった。今日のキャンプでおいしくいただきました。 #初代僕君リターンズ

(僕ビール君ビールの写真を撮れなかった…!)というそこのあなたもご安心を。文章だけの投稿(応募)も可能なので、「#初代僕君リターンズ」をつけてぜひ気軽に投稿してくださいね!

全国のローソン・ナチュラルローソンで「僕ビール君ビール」同時購入割引キャンペーンを実施

「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」と定番となった黄色い缶の「僕ビール君ビール」が並んでいる画像

全国のローソン・ナチュラルローソンの酒類取り扱い店舗にて、2023年6月27日(火)〜7月10日(月)の間に「はじまりのセゾン」と定番製品である「僕ビール君ビール」を2本同時にお買い上げいただくと、「20円引き(2本購入毎に20円引き)」になるキャンペーンを実施します!
※取り扱いのない店舗もございます。

公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」開栓キャンペーンも実施!

2023年6月26日(火)からよなよなビアワークスで期間限定で提供される、「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」と相性抜群のペアリングフードと、グラスに注がれたはじまりのセゾンがテーブルの上に並んでいる画像

公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS(以下、よなよなビアワークス)」では、6月26日(火)から「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」開栓キャンペーンを実施します。
はじまりのセゾンを注文した方を対象に、よなよなビアワークス限定ノベルティの僕ビール君ビールコースターをプレゼント
※キャンペーンは「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」の在庫がなくなり次第終了となります。

また、はじまりのセゾンのために開発したペアリングメニューも、期間限定で3種類登場。それぞれご紹介するので、この機会にぜひお試しくださいませ!

①まるごトマト

契約農家から仕入れた旨みたっぷりの完熟トマトに、ピリッとした新生姜、グリーンフレッシュなライムがはじまりのセゾンにピッタリ。

②帆立と水茄子〜バジルソース〜

旨みの帆立、みずみずしい水茄子に香草系バジルソースが食欲をそそります。セゾンビールと魚介の相性の良さをぜひ体感してください!

③アゲ↑↑雲呑(ワンタン)チップス

フィッシュ&チップスならぬフィッシュwithチップス!? メカジキの餡をワンタンの皮で包みカリッと揚げた、セゾンと相性バツグンの一品。香草ソースをたっぷり付けてから、パクっと頬張れば気分もアガります!

ぜひ初代パッケージの僕ビール君ビールをゲットしてくださいね!

2014年の発売当初から、多くの反響を集めている僕ビール君ビール。その初代パッケージが手に入るチャンスはとってもレア! 発売当初を知る方も、はじめて初代パッケージを見る方も、そして、まだ僕ビール君ビールを飲んだことがない方も……ぜひこの機会に、「僕ビール、君ビール。はじまりのセゾン」を楽しんでくださいね!

この夏は、軽快な香りと爽やかな苦味がクセになる僕ビール君ビールで乾杯!

(おわり)

この記事に出てくる商品
僕ビール君ビール
僕ビール君ビール 詳細はこちら
この記事を書いた人