よなよなエール公式サイト

餃子の皮で作るアメリカンタコス

餃子の皮で作るアメリカンタコス

スポーツ観戦や映画鑑賞のときに食べやすい「フィンガーフード」をご紹介!

今回はインドの青鬼にあうアメリカンタコス! 餃子の皮手軽に作れるのでぜひ試してみてください。​
​​

調理時間 10分

材料(1人分)

材料
餃子の皮:3枚(大きいサイズ推奨)
ひき肉:100g
レタス:適量
ミニトマト:適量
玉ねぎ:適量
塩コショウ:少々
(A)チリパウダー:小さじ1/2
(A)ケチャップ:大さじ1
(A)タバスコ:少々
 

つくりかた

1.下準備をする

レタスを千切り、トマトを半分にカット、玉ねぎは薄くスライスし水にさらして辛味を抜く

2.焼く

ひき肉を炒め、出てきた油をキッチンペーパーでふき取る。

ひき肉がカリッとなるまで焼いたら(A)を絡める。

3.仕上げ

強火で熱したフライパンで、餃子の皮を半分に折った状態で焼く。表面が膨らみ、焦げ目がついたら、一度取り出し粗熱をとる。

皮に野菜とひき肉を盛り付けて完成!

作り方のワンポイント

皮を焼くとき、折り曲げた状態で焼いてください。包みやすい形状に焼き上げることができます。

ペアリングのポイント

チリパウダーとタバスコの辛味がインドの青鬼の強烈な苦みを引き立てます。さらにインドの青鬼のグレープフルーツの香りとタコスのスパイスの香りが相乗効果を生みだします!

Recipe by:キムケン(木村食堂)
Ameba公式ブログは          こちら
Instagramは          こちら

Web制作会社の代表を務めるかたわら、Amebaの料理部門公式トップブロガーとして企業のレシピ開発を手掛けるほか、『糖質オフのつくりおきレシピ』など、20冊以上のレシピ本を監修。得意な料理は男が喜ぶガッツリ肉料理。

この記事に出てくる商品
インドの青鬼
インドの青鬼 詳細はこちら
この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る