よなよなエール公式サイト

【5月13日開催】長野・佐久醸造所で4年ぶりのイベント! 「正気のサタン 製造現場潜入会」開催!

【5月13日開催】長野・佐久醸造所で4年ぶりのイベント! 「正気のサタン 製造現場潜入会」開催!

こんにちは! 「よなよなエール」のメーカー・ヤッホーブルーイングの「忍忍(にんにん)」です。

2023年3月21日(火)から、関西エリアと甲信エリア(長野県・山梨県)のセブン-イレブンでも販売中の低アルIPA「正気のサタン」。みなさん、もうお試しになりましたか?
※取り扱いのない店舗もございます

甲信エリアでの販売開始を記念して、長野にあるヤッホーブルーイング佐久醸造所で、4年ぶりのリアルイベントとなる「正気のサタン 製造現場潜入会」を開催します!
開催日は2023年5月13日(土)。1日限りの限定イベントです!

こちらの記事で、イベントの詳細とお申込方法についてご案内します。

正気のサタンの秘密は現場にあり!普段ブルワーが働いている「生の現場」をご案内

甲信エリア販売開始を記念して、リアルイベント「正気のサタン 製造現場潜入会」を5月13日(土)に開催します!

ヤッホーブルーイング佐久醸造所では「よなよなエール 大人の醸造所見学ツアー」や「よなよなエールのオープンブルワリー」といったイベントを開催してきましたが、新型コロナの影響もありイベントを開催するのは2019年以来4年ぶりとなります。

正気のサタンの特徴は、低アルとは思えない本格的な香り・味わい。その秘密は、クラフトビールと同じ製法・原材料にあります。

……ということで。秘密は、現場にあり!

今回のイベントでは、正気のサタンの製造現場に潜入。正気のサタンの製造を担当しているブルワーと一緒に、みなさんをご案内します!

気になるイベントの内容はこちら!

気になるイベント内容は、こんな感じを予定しています!

◎正気のサタン製造担当ブルワーが直接、香り・味わいを解説
◎正気のサタンのテイスティング
◎ブルワーと一緒に正気のサタンの製造現場に潜入! 製造工程と設備をご案内
◎よなよなエールと、軽井沢や甲信エリアなどでしか飲めないクラフトビール計4種のテイスティング
(提供予定ビール:よなよなエール/軽井沢ビール クラフトザウルス ペールエール/軽井沢高原ビール 2023年限定/山の上ニューイ)

ガラス越しの見学通路ではなく、普段ブルワーが働いている「生の現場」をご案内。実際に醸造所の製造設備内に入り、間近でビールタンクなどの様子をご覧いただけます。
正気のサタンがクラフトビールとまったく同じ製造工程・設備でつくられていることを、ぜひ実際にみなさんの目で確かめてみてください。

ご応募、心よりお待ちしています!

※当日、正気のサタンの仕込み作業・充填作業は行っておりません。

イベント開催概要

▶開催日程:2023年5月13日(土)
▶開催時間:1回目 10:30~12:30 / 2回目 14:30~16:30(各回約120分)

▶定員:各回15名限定
▶参加料金:1,650円(税込)
▶場所:ヤッホーブルーイング 佐久醸造所(長野県佐久市小田井1119-1)


※受付は各回15分前からとなります。
※料金にはテイスティング代(正気のサタン+クラフトビール4種類)・イベント参加費を含みます。
※アルコールの提供を行うため、20歳未満の方のご参加は一切できません。安全確保の観点から、同伴もご遠慮ください。
※お車・バイク(同乗者含む)・自転車の運転をされる方には正気のサタン・ビールの提供はできませんので、ご了承ください。
※長野県・山梨県以外にお住まいの方でもお申込いただけます。

チケット申込・購入スケジュール

▶一次募集(抽選)
・エントリー期間:4/26(水)~5/2(火)23:59
・抽選結果発表:5/3(水)19:00頃予定
・チケット購入期間:5/3(水)~5/8(月)23:59

※一次募集(抽選)の受付は終了いたしました。

▶二次募集(先着)
・販売期間:5/9(火)昼12:00~5/10(水)23:59

※二次募集(先着)は予定枚数終了いたしました。

<抽選販売の注意事項>
※お申込は、1回目/2回目、どちらかの回をお選びください。
※複数人での参加希望の場合、代表者のみお申込ください。同行者のお名前も必要になります。
※多くの方が参加できるよう、お申込は1グループ5名様までとさせていただきます。また、グループ内での複数応募はご遠慮ください。
※当落結果はお申込時の登録メールアドレス宛にご連絡いたします。事前に「@mail.yahoo.co.jp」のドメイン登録を行い、確実にメールが届くように予め設定してください。
※申込締切後のお客様都合によるキャンセル・変更は受け付けておりません。当選された場合は、必ず購入手続きをお願いいたします。
※当選後、期間中にチケット購入いただけない場合は参加できません。


<先着販売の注意事項>
※上限枚数に達し次第、受付終了となります。
※抽選販売で落選した場合、先着販売での購入も可能です。当選者の再購入はご遠慮ください。
※購入後のお客様都合によるキャンセル・変更は受け付けておりません。

注意事項

・本イベントへの申し込みは必ず「PassMarket」を通していただきますようお願いいたします。その他の方法でのお申込および決済はお受けすることができません。
・予期せぬ事情により、やむをえずイベントが中止になる可能性がございます。中止となった場合は後日返金対応について個別にご連絡をさせていただきます。
・20歳以上の方のみご参加可能です(※20歳未満の飲酒は禁止されております)。また、安全確保の観点から、乳幼児や未成年の方の来場をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
・正気のサタンやビールのテイスティングをお楽しみいただくため、公共交通機関やタクシーでのご来場をおすすめいたします。お車・バイク(同乗者含む)・自転車の運転をされる方もご参加いただけますが、正気のサタンやビールの提供はいたしかねますのでご了承ください。
・安全確保・異物混入を防ぐ観点から、スカート・ハイヒール・サンダル・アクセサリーの着用はご遠慮ください。
・室温が40℃近くなる部屋、0℃に近い部屋がございます。体温調節のしやすい服装でお越しください。入場に際しては、帽子、靴カバーを着用していただきます。
・事故防止や安全確保のため、イベント中は必ずスタッフの指示に従ってください。従っていただけない場合は、ご退場いただく場合もございます。また、駐車場内での事故の責任は負いかねます。
・スタッフのマスク着用については、それぞれのスタッフの任意とさせていただいております。マスク非着用のスタッフもおりますが、予めご了承ください。
・当日の写真をSNSや公式サイト「よなよなの里」などに掲載させていただく可能性がございます。
・イベント当日にメディアの取材が入る場合がございます。予めご了承ください。

この記事を書いた人
忍忍(にんにん)

この人の記事をもっと見る