「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」10/22(火・祝)に全国のローソンで販売開始!

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」10/22(火・祝)に全国のローソンで販売開始!

こんどぅー

10/22(火・祝)に「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」が発売!祝日だから昼から飲めますね!

もくじ

1.「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」発売決定!
2.気になるビアスタイルは「ベルジャンペールエール」!
3.早く飲みたい!いつ飲めるの?

「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」発売決定!

こんにちは!かえるビールが大好きでローソンに通い詰めているこんどぅーです。

この度、お客様からご好評いただいている「僕ビール、君ビール。」シリーズ最新作!

僕ビール、君ビール。屋上のジョン」(以下、屋上のジョン)を、10/22(火・祝)より全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラで発売いたしまーす!!パチパチ!!

缶色はメタリックなピンク!

「屋上のジョン」という名前にまず「え?どういうこと・・・?」と思わずツッコみたくなるかと思いますが、缶の色も攻めています!
なんと、メタリックなピンクなんです。
メタリックですよ?ピンクですよ?今まで、ビールでこんな缶の色みたことありますか?(僕はないです。)

いったいこの缶に入るビールはどんなビールなんでしょう?気になりますよね?

・・・覚えているでしょうか。

前回の「僕ビール、君ビール。満天クライマー」では、かえる担当の「まるちゃん」が「#かえるの口止め」チャレンジで、「味は秘密!」というチャレンジをしていました。

でも、まるちゃんからかえる担当を引き継いだ、わたくし・こんどぅーは、言いたくて言いたくて我慢できません!

早速、皆さんに「屋上のジョン」の味をお伝えできればと思います!



気になるビアスタイルは「ベルジャンペールエール」!

皆さん気になるであろう「屋上のジョン」のビアスタイルは、

\ドーーーン!!/

「ベルジャンペールエール」

です!

「ベルジャンペールエール」は、1700年代中頃からつくられていたという伝統的なビアスタイルなのですが、「屋上のジョン」では、「Cashmere(カシミア)」というアメリカンホップを使用することで現代的な味わいにアレンジしています!

ベルジャン酵母由来の香りと、Cashmere(カシミア)ホップ由来の「メロン」や「レモン」を思わせる香りの調和をお楽しみいただけますよ(^^♪

また、従来のベルジャン酵母を使用したビールにあったもったり感を低減させることで、飲みやすさを実現させ、何杯でも飲みたくなるビールとなりました。

ちなみに、「僕ビール、君ビール。」シリーズでこの種類のベルジャン酵母を使用するのは、初めてなんです!ますます楽しみですね~( ゚Д゚)

なかなかチャレンジングなビールですが、これに続く記事では開発を担当したブルワー(ビール職人)から「ホップ」と「酵母」についてのお話を聞いてみたいと思うので、屋上のジョンが気になる!という方は、そちらも是非お楽しみに♪

早く飲みたい!いつ飲めるの?

一般発売日10/22(火・祝)まで待ちきれない!という皆さまに先行開栓のお知らせです!なんと、9/30(月)からYONA YONA BEER WORKS 各店舗にて先行開栓させていただきます!

屋上のジョンを早く飲んでみたい!という方は、是非お越しくださいね!

そして、そして・・・!?

屋上のジョンを飲んでくださった方には、「屋上のジョンオリジナルステッカー」と 「#飲みくらベルジャンテイスティングシート」を プレゼントしちゃいます!(先着順です。予定枚数が終わり次第、配布終了となりますのでお早めに!)

缶色のメタリックを再現したステッカー!
「屋上のジョン」「水曜日のネコ」「よなよなエール」で飲みくらべができる、テイスティングシート!「#飲みくらベルジャン」

YONA YONA BEER WORKSで一足早く屋上のジョンを飲んで、感想をたくさんSNSにあげてくださいね♪

「#屋上のジョン」「#飲みくらベルジャン」

(おわり)

この記事を書いた人
こんどぅー

北海道生まれ→東京→長野在住。 趣味は青春18きっぷとビールを片手に電車でビール旅。 今年はシベリア鉄道乗りたいなーなんて考えてます。

この人の記事をもっと見る
1つ星
5