よなよなエール公式サイト

時代は変わる、ビールも変わる。「僕ビール、君ビール。」をリニューアルします

時代は変わる、ビールも変わる。「僕ビール、君ビール。」をリニューアルします

僕ビール、君ビール。について

「時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。」

2014年、こんなキャッチコピーと共に、初めて世に出たのが「僕ビール、君ビール。」です。

「ビールはどれを飲んでも同じ」そんな価値観を変えたい。

ビールを普段飲まない人たちにも、クラフトビールのおいしさを知っていただき、

ささやかな幸せをお届けしたい。

そんな思いから、生まれたビールでした。

従来のビールのイメージを覆すため、ビアスタイルには、柑橘類のような香りを持つ「セゾン」を採用。

日本で一般的に流通しているビールとは全く味わいの違うビールです。

私たちは、ワクワクしながらも「僕ビール、君ビール。は受け入れられるだろうか……」という不安も少々入り混じった気持ちで発売までの準備を進めていました。

そして、ドキドキしながら迎えた発売当日。

……全国から「僕ビール、君ビール。飲んだよ!」というたくさんの声が、SNS上に集まってきたのです!

私たちの想像よりも遥かに多い声に驚く一方、

「こんなビールがあったなんて」

「これは自分にピッタリのビールだ」というコメントも届き、

私たちなりの提案である「僕ビール、君ビール。」が、多くの方に受け入れてもらえたんだなあ……と、心の底から嬉しかったのを覚えています。

あれから6年。

「僕ビール、君ビール。」は、私たちの定番ビールの一つとなり、今も変わらず多くのお客様に楽しんでもらっています。

ただ、この6年間で、私たちを取り巻く生活環境は大きく変わってきました。

6年前には想像もしていなかったようなライフスタイルや、新しい価値観が世の中に溢れているのです。

さて、ここで冒頭にご紹介した「僕ビール、君ビール。」のキャッチコピーをもう一度。

「時代は変わる、ビールは変わらない。なんてことはない。」

……「僕ビール、君ビール。」にも、変わる時が来た。そう思いました。

「僕ビール、君ビール。」リニューアルします

ヤッホーブルーイングのセゾン「僕ビール、君ビール。」

「時代は変わるのに、ビールはそのまま、なんておかしい」

私たちが「僕ビール、君ビール。」をつくったときに感じていた想いを、再び形にするため、「僕ビール、君ビール。」をリニューアルすることにしました。

これまでの「僕ビール、君ビール。」のお客様から評価していただいている「ハッとする味と香り」を更にパワーアップさせ、香味やパッケージデザインを大幅に刷新します。

実はもう何回も試作品のテスト醸造を行っており、「これしかない!」という味わいは出来上がっています。

今は、熟成を終えた新しい「僕ビール、君ビール。」が、缶に詰められるのを今か今かと待っている状態です。

発売当初から「僕ビール、君ビール。」を愛して下さっている方にも、

「僕ビール、君ビール。」を今度初めて手に取って下さる方にも、

間違いなく「美味しい!!」と言っていただけるように仕上げました。

詳しい味わいや、パッケージのことはまだ言えないのですが……

ぜひ発売まで、楽しみにお待ちいただけると幸いです。

新「僕ビール、君ビール。」の情報は3/3(火)解禁!

新しくなった「僕ビール、君ビール。」の情報は、3/3(火)に、よなよなの里・ヤッホーブルーイング公式SNSにて情報解禁予定です。

また、現在の「僕ビール、君ビール。」は、新しい「僕ビール、君ビール。」に、3月上旬から順次切り替わっていく予定です。なお、販売店舗はこれまで通り、全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラを予定しております。

※各店舗にある、これまでの「僕ビール、君ビール。」の在庫がなくなり次第、リニューアル後のものに切り替わっていきますので、店舗によっては切り替えのタイミングが前後致します。ご了承下さい。

また、3/5(木)~よなよなエール公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」全店で、新しい「僕ビール、君ビール。」をご提供予定です。

日本中の方に、私たちヤッホーブルーイングの自信作である、新しい「僕ビール、君ビール。」を楽しんで貰えたら、こんなに嬉しいことはありません。

店頭で出会えるまで、どうぞお楽しみに!

2/6(木)~3/2(月)の間、「#新しくなる僕ビール君ビール」キャンペーンを実施します

僕ビール、君ビール。

私たちの予想だと、これまでの「僕ビール、君ビール。」は、3月下旬ごろには各店頭からなくなる見込みです。

「僕ビール、君ビール。」のリニューアルは、私たちが決めたことなのですが、やっぱりどこかに寂しい気持ちもあるので(「じゃあリニューアルするなよ!」というツッコミが聞こえてきそうですが……)、

本日2/6(木)~、新しい「僕ビール、君ビール。」の情報解禁前日である3/2(火)まで、Twitter上で「#新しくなる僕ビール君ビール」キャンペーンを実施します。

残り1,2か月で終売となる、現在の「僕ビール、君ビール。」を見つけたら、ハッシュタグ「#新しくなる僕ビール君ビール」をつけて教えてください。

「僕ビール、君ビール。」クイズ やります!

また、キャンペーン期間中にはこれまでの「僕ビール、君ビール。」を振り返るクイズ企画も、Twitter上で実施!

クイズに正解した方には、抽選で新しい「僕ビール、君ビール。」の数量限定オリジナルグラスをプレゼントします。

※グラスの発送は2020年5月以降を予定しております。予めご了承ください。

クイズに参加される際にも「#新しくなる僕ビール君ビール」のタグをお忘れなく!

クイズの回答はこちらから!

僕ビール、君ビール。クイズ〈中級編〉

僕ビール、君ビール。クイズ〈初級編〉

僕ビール、君ビール。クイズ〈上級編〉

皆様のご投稿、お待ちしております!

(おわり)

この記事を書いた人