『宇宙兄弟』せりか基金×よなよな for ALS 限定チャリティTシャツ▼予約受付中!まもなく〆切!(7/5まで) | よなよなエール公式通販 - よなよなの里  

ニュース&トピックス

『宇宙兄弟』せりか基金×よなよな for ALS 限定チャリティTシャツ▼予約受付中!まもなく〆切!(7/5まで)2019.07.04

┏━━━━━━━━━━━━━┓

『宇宙兄弟』せりか基金×よなよな for ALS 限定チャリティTシャツ
▼予約受付中!まもなく〆切!(7/5まで)
→詳しくはこちら

┗━━━━━━━━━━━━━┛

クラフトビールで世界平和を目指したい!
「よなよな for ALS」が今年もはじまります。

みなさまはALSという病気をご存知ですか?

ALS(筋萎縮性側索硬化症)とは、
運動神経が少しずつ障害を受けて使えなくなっていく病気です。

日本にも9,000人以上の患者さんがいますが、
未だに治療法が解明されておらず、
世界中の研究者によって病気の原因究明が進められています。

「ALSを治せる病気にしたい」という想いで
活動なさっている支援団体を応援するため
私たちは「よなよな for ALS」を始めました。

よなよなの里では、
宇宙兄弟ALSプロジェクト「せりか基金」
とコラボする形で支援活動を行っています。

「せりか基金」は、漫画「宇宙兄弟」の登場人物である
「せりか」に因んで始動した支援活動です。

せりかは作中で、宇宙空間でのALSの原因究明に挑み、成功します。
でも、これは漫画の中のお話。
現実ではまだまだALSは原因究明には至っていません。

しかし、それだけで終わらないのがすごいところ。

「ALSが治せる病気になる」という未来予想を現実にするため、
実際に創られたのが「せりか基金」です。

せりか基金に集められた寄付金は、
ALS治療の研究費として国内で活動されている研究者に渡されます。

よなよなの里では限定コラボTシャツとよなよなエールのセットを
完全予約販売の形で現在受付中です。

受付終了は明日、7月5日金曜日です。

ALS治療活動についてもっと知りたい!と思う方は、、
ぜひとも一度、ページをご覧ください。

▼予約受付中!まもなく〆切!(7/5まで)
→詳しくはこちら

 

※こちらのニュースは7/4配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)



ただいまのおすすめ商品

メールでお問い合わせ



このページのトップへ戻る