本日6/21(世界ALSデー)から予約販売開始!宇宙兄弟ALSプロジェクト「せりか基金」コラボTシャツセット

┏━━━━━━━━━━━━━┓

本日6/21(世界ALSデー)から予約販売開始!
宇宙兄弟ALSプロジェクト「せりか基金」コラボTシャツセット
限定デザインTシャツでALSを支援しませんか?

▼せりか基金×よなよな for ALS チャリティTシャツセット
→詳しくはこちら

※6/21~7/5までの完全受注生産となります。

┗━━━━━━━━━━━━━┛

ALS(筋萎縮性側索硬化症)とは、難病として指定されている、
運動神経が少しずつ障害を受けて使えなくなっていく病気です。

日本にも9,000人以上の患者がいますが、いまだに治療法が解明されておらず、
多くの研究者によって原因究明が進められています。

難病ALSの認知向上・支援活動をクラフトビールを通じて応援したい!
という想いではじめた活動が「よなよな for ALS」です。

※「よなよな for ALS」の活動の詳細はこちら
→詳しくはこちら

その活動のひとつとして、チャリティTシャツを販売します!
昨年につづいて、宇宙兄弟ALSプロジェクト「せりか基金」とのコラボグッズです。

「せりか基金」が誕生したきっかけである、漫画「宇宙兄弟」の登場人物「せりか」は、
作中でALSの原因究明の実験に成功します。
しかし、現実ではまだALSの原因は解明されていません。

現実の世界でも「ALSを治せる病気にする」という想いで活動されている「せりか基金」の想いに共感し、今回のコラボが実現しました。

「せりか基金」と「よなよな for ALS」についてはこちら
→詳しくはこちら

チャリティTシャツセットの収益の一部は「せりか基金」に寄付され、
ALSの治療開発のための研究費にあてられます。

クラフトビールでALSを支援したい!という想いに共感いただける方は、
ぜひTシャツを着てよなよなエールで乾杯してくださいね。

▼せりか基金×よなよな for ALS チャリティTシャツセット
→詳しくはこちら

※こちらのニュースは6/21配信のメールマガジンに記載した内容を転載しております。
→メールマガジンの登録はこちら!
(ほぼ週1回の頻度で配信しています。)