【ビールと私と、】第2回:ビールとマラソンを愛するサラリーマン「る~さん」 | よなよなエール公式通販 - よなよなの里  
ビールと私と、

【ビールと私と、】第2回:ビールとマラソンを愛するサラリーマン「る~さん」

ヤタロー

皆さんこんばんは!よなよなの里のヤタローです。
今回は年間契約サービス「ひらけ!よなよな月の生活」会員のる~さんに会ってきました!

watashito02_01
【る~さん】
埼玉県在住。「月の生活」歴11年(!)
平日:ビールとマラソンをストイックに愛するサラリーマン
休日:家族においしい料理をふるまっている!

奥さまとはクラフトビールがきっかけで仲良くなったという、ビールと切っても切れない関係の人生を送っている「る~」さん。
今回はお届けビールを持って、ヤタローがご自宅に突撃しました。

Q.ヤッホーブルーイングのビールと出会ったのは?

watashito02_02
▲ お気に入りのビールは保管用も!

出会いは吉祥寺のスーパー。海外のビールをいろいろ試していたときに、パッケージに惹かれて買ったのが一番最初ですね。飲んでみたら美味しくて、お試しセットから他のビールも好きになりました。たまたま、よなよなの里のページを訪れたときに「年間契約」サービスを発見して、社会人1年目のときに契約!以後ずっと継続しちゃってます。もう気付けば11年目に突入していますね。

Q.る~さんのビールの楽しみ方を教えてください。

watashito02_03
▲ る~さんお手製の「丸鶏の重ね野菜蒸し煮」「豚の角煮」!おいしそう!

週末に家族と食卓を囲みながらゆっくり飲むことですね。以前は奥さんとよく外に飲みに出かけていたのですが、子供が生まれてからはなかなか外出が難しくなってしまって。そこで、僕が家でもおいしい料理が食べられるように料理をするようになったんです。
事前に家族にリクエストを聞いて、週末の料理をじっくり考えるんです。冷蔵庫にあるビールの在庫とも相談して。お品書きもきちんと書いて、準備の段階からとことんこだわります。それがとても楽しい。最近は娘も一緒にお茶で乾杯してくれるようになりました。早くビールで乾杯したいです(笑)

あとは、趣味のマラソンの後と仲間と飲むビールは最高ですね。毎年フルマラソン、ハーフマラソン、ウルトラマラソン(100km)の大会に参加してるのですが、ゴールした達成感や仲間との一体感も相まって、打ち上げのビールはいつもの数倍美味しく感じます。

Q.る~さんにとってよなよなエールとは?

僕にとっては「つながり」をつくってくれる存在です。他のアルコールと違ってビールを飲むときってわいわい楽しい雰囲気なことが多いじゃないですか。おいしいビールがきっかけでどんどん心がつながっていく。ビールが好きで、さらにマラソンが好きだったり、料理が好きだったり。よなよなエールを挟んでまたさらに好きなものが一緒だと、どんどん仲良くなれちゃう。自分と人をつなげてくれる大切な存在ですね。

watashito02_05
る~さん、ありがとうございました!

この記事を書いた人
ヤタロー

ヤタロー
「よなよなの里」店長。
バンクーバーは世界一最高の街!と信じてやまない。



メールでお問い合わせ

このページのトップへ戻る