【イベントレポート】よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢 2017.5.20-21 | よなよなエール公式通販 – よなよなの里  
イベントレポート

【イベントレポート】よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢 2017.5.20-21

いっくん

こんばんは、よなよな編集部のいっくんです。
遅ればせながら、2017年度に北軽井沢SweetGrassで開催した「よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢」の様子をレポート致します!

よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢ってなに?

よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢(以下、超宴)」は、ヤッホーブルーイングファンが集う屋外型ファンイベントです!会場は、人気キャンプ場として有名な「北軽井沢SweetGrass」さん。新緑の季節に開放的な環境でクラフトビールを味わう、唯一無二のイベントです。

それでは、イベントレポートをスタートします!

皆でカンパイ!

まずは来ていただいた皆さんとの乾杯です!

会場に集まってくれた方によなよなエールの缶を配り、皆で一斉に「ぷしゅっ」とします。
この日集まったのは約1,000人!1,000本のよなよなエールを一気に開けると広い会場に「ぷしゅっ」が響き渡り、思わず笑顔がこぼれます。


グラスに注いで…


カンパ~イ!

超宴では毎回、ドイツの名門グラスメーカー「シュピゲラウ」さんのチューリップグラスを来場者の方にお配りしています。アウトドアではちょっと敬遠しがちな「グラス」ですが、使うとやっぱり香りが全然違います!美味しいー!


↑その美味しさによな里スタッフ・こんどぅーも思わずこの笑顔。


会場に集まっているのは全国から集まったよなよなエールファンのみなさん!
初対面でもすぐお互いの好きなビールの話で盛り上がれるのは超宴ならではです。

ヤッホーブルーイングのビールが勢ぞろい!


超宴では、開催時にヤッホーブルーイングが醸造しているビールを全てお楽しみいただけます!
定番のビールはもちろんのこと、限定醸造のビールも可能な限りたくさんお持ちし、お客様に楽しんでいただきました。


↑たくさんお飲み頂き、ありがとうございました~!

コンテンツも盛りだくさん!

「ただのビアフェスじゃないの?」と侮るなかれ!
超宴にはビールをもっと好きになるコンテンツや、楽しい気分を盛り上げるコンテンツもたっぷりあるんです!


ヤッホースタッフによる、ビールについての様々な講義が受けられる「よなよなエール大学」や…


小さなお子様も参加できる「ウルトラクイズ」!


アーティストによるライブや…


夜には超盛り上がるキャンプファイヤーも!


↑この日一番の盛り上がりを見せたキャンプファイヤー


翌日の朝には、心と体の調子を整えるヨガ教室があったりと、

こんな風に、ビールがもっと楽しくなる要素盛りだくさんのイベント、それが超宴なんです!

最後は皆で集合写真

翌日の閉会式では、また皆と再会できることを祈って風船を打ち上げます。

これは、「よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢」の恒例行事!ピュ~!


最後には来ていただいた皆さんと一緒に記念写真をパチリ!


↑「ハイタッチお見送り」。これもまた、超宴の恒例行事です。

熱狂冷めやらぬ2日間はこうして幕を閉じたのでした!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢」の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

2018年度は開催をお休みしましたが、いつかまたパワーアップして戻ってきますので、どうぞお楽しみに!

それでは今日はこの辺でー!

この記事を書いた人
いっくん

いっくん
埼玉生まれ→東京育ち→長野在住。
冬キャンプが好き。自家用車のトランクはアウトドアグッズでパンパン。


フォローしてね
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
メルマガ配信中
ビールに味を!人生に幸せを!

メールでお問い合わせ

このページのトップへ戻る