「父の日限定アンバーエール」に届いた声、大公開! | よなよなエール公式通販 - よなよなの里  
父の日 もりあげ隊 2019

「父の日限定アンバーエール」に届いた声、大公開!

ジャカ

こんばんは、父の日盛り上げ隊長・ジャカです!「父の日限定アンバーエールおためしセット」、おかげさまで大好評いただきました!(ホッ・・・)


2019年4月に販売した「父の日限定アンバーエール おためしセット」
新作ビールということもあり緊張しましたが、みなさまから多くのご注文をいただき、一同ホッとしました・・・。ご注文くださったみなさま、本当にありがとうございました!(※現在、よなよなの里本店では終売しています)

そして!ご注文者さまにアンケートをお送りしたところ、「父の日限定アンバーエール」への嬉しいお声をたくさん頂戴することができました。

今回は、みなさまから戴いた声を、あらためてご紹介させていただきます!

香りははっきり、味はすっきり!

色は濃いが、味はすっきりと飲みやすい。缶のデザインもいいので飾ってあります。(燕雀さん)

色だけでなく味も香りも深みがあって素直に美味しいと言えるビールだと思いました。限定じゃなくて定期的に出てくるビールになればいいなぁと思います。(ええくんさん)

苦味もモルト感も程よく飲みやすい。フルーティで飲みやすいので、父と一緒に母も飲んでくれそう。缶の色も緑でよなよなとのコントラストが綺麗です。(ジュンさん)

呑む前の香り、味わったときの味の広がり、そして飲み終わった後の口の奥に残る充実感。全ての存在感が素晴らしいです。(かっとさん)

美味しかったので限定なのが惜しくなりました。(れなさん)

白ぶどうの香りが新鮮だった。甘味と爽やかさ、清々しい引き具合が好みです。(すづさん)


ブルワーのいたっち・おじょーが狙った「白ブドウのようにフルーティーで、華やかで、上品な香り」「飲み疲れないくらいの苦味・アルコール感」、みなさまにしっかり感じていただけたんですね!

おいしいと言っていただけてうれしいです。感無量・・・。

誰かに飲んでみてほしい!


とてもおいしかったです。いつもビールを選ぶときに合わせる料理によってよなよなエールかインドの青鬼かで悩むのですが、これがあるともう1つの選択肢になりそうです。(ゆみさん)

飲んで直ぐにやさしいって感じの美味しさだったので。飲んで素直に、親父にも飲ませたいと思いました。(なぎさん)

ほんとに芳醇で美味しいビールでした。おいしい赤ワインを思い出すような芳醇さ。豊かな香り。黒ビールほどのくどさは無く本当においしかったです。呑んでみて、誰かに飲んでほしい、呑んでみてもらいたい、と心から思うような商品でした。(はるこさん)

毎年父ではなく旦那にこちらのビールをあげてます。今回本人にお試しを飲ませてみて、よなよなエールほどは気に入らなかったら、今年は父の日にはあげるのをやめようかと思ったのですが、非常に気に入ってしまったので父の日用も購入することになりそうです。(笑)(シロウサさん)


そのほかにも「離れて暮らしているから、近況をぽつぽつ話しながら一緒に飲みたい」という声がたくさん届きました!

「お父さんだけでなく、贈り主さんにも飲んでほしい」という私たちの想いが伝わったのでしょうか・・・。だとしたら本当に嬉しいです。ぜひ私とも乾杯してください!

父の日は「父の日限定ビール」で乾杯しよう


まだまだ父の日には遠いですが(というか5月12日は母の日!)、よなよなの里では5月1日(水)から「父の日ギフト」を販売中です。

はっきりした色、上品な香り、そして見た目に反してすっきりとした味わいを楽しめるのは今だけ。ぜひお父さんと一緒に、ご家庭でも楽しんでみてください!
そして、お父さんはお子様に「おねだり」してみてくださいね。笑

結婚式でも「お父さん、ありがとう」


「父の日限定ビール」の開発担当おじょーが、先日、挙式しました

感謝の気持ちを伝えるため、父の日よりも一足早く、「お父さん ありがとう」の字が躍る「父の日限定ビール」をお父さんにプレゼント。とっても素敵なワンシーンになりました。


父の日だけでなく「お父さんに感謝の気持ちを伝えたいとき」に、ぜひ、このビールを渡してみてください!いろんなシチュエーション、お待ちしています。

次回予告

次回は、こんどぅーが「お父さんレンタル」企画にこめた想いを語ります!
どうぞお楽しみに!

この記事を書いた人
ジャカ

ジャカ
ビールと山登りが趣味。
最近は卵焼きの燻製が美味しいことを発見しました。



メールでお問い合わせ

このページのトップへ戻る