【ご報告】2020年度の「よなよな for ALS」寄付報告

【ご報告】2020年度の「よなよな for ALS」寄付報告

クラフトビールを通じて、ALSの認知向上および治療開発や製薬研究、原因究明のための活動を支援する「よなよな for ALS」プロジェクト。4年目となる今年は「よなよなエールの投稿でALS支援団体を応援しよう」キャンペーンや、「2020年限定チャリティTシャツセット」の予約販売などで、皆さんからの応援やご支援を募っておりました。

今年のプロジェクトは7/6(月)に無事終了。また、支援先である宇宙兄弟ALSプロジェクト「せりか基金」(以下、せりか基金)への寄付準備も完了したため、皆様に今年度の結果報告をさせていただきます。

今年度寄付総額のご報告

よなよなforALS×宇宙兄弟ALSプロジェクト「せりか基金」バナー

今年の「よなよな for ALS」では、せりか基金に総額1,283,144円を寄付させていただくことが出来ました※。「よなよなエールの投稿でALS支援団体を応援しよう」キャンペーンでは、Twitter・Instagram合わせて248件の投稿、また「チャリティTシャツセット」も昨年より多くのお客様にご予約いただけたため、昨年を上回る寄付金額となりました。

※2020年8月末に「せりか基金」へ寄付予定です。

この寄付金はせりか基金を通じてALSの原因究明・治療研究費として研究者に渡されます。今回のプロジェクトが、ALSが治せる病気になる世界の実現に向けての一助になることを、心より祈っています。

投稿いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

チャリティTシャツセットの
お届け時期につきまして

よなよなforALS_2020年チャリティセット_イメージ画像

今年度の「チャリティTシャツセット」ですが、「今月中(2020年8月中)」のお届けを予定しております(先日、よなよなの里のオフィスにTシャツが届きました!)。あと少しの間、お待ちいただけますと幸いです。

セットが届きましたら、ぜひTwitterやInstagramで教えてくださいね。皆さんがTシャツを着ている様子を、よなよなスタッフ一同楽しみにしております。

(おまけ)今年のデザイン解説

よなよなforALS2020年限定チャリティTシャツ

今年のチャリティTシャツですが、「デザインが良い!」と言って下さる方が非常に多かったな……と感じております(嬉しい!)。

今回、このTシャツをデザインしてくれたデザイナーさんから、「デザイン解説」のPDFをいただきました。よかったら、ご覧ください。「こんなところにもこだわりが……!!」と驚いちゃいますよ!

デザイン解説はこちら

ご協力いただいた皆様、
ありがとうございました!

改めまして、今年度の「よなよな for ALS」にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!「クラフトビールを通じて、幸せになる方を増やす」ことを目指して、来年度以降もこうした取り組みを続けていければ……と考えております。
引き続き、応援いただけましたら幸いです。

これからも、よろしくお願いします!

(おわり)

この記事を書いた人
いっくん

サウナと水風呂と外遊びが好きな「よなよなアウトドア部」部長です。

この人の記事をもっと見る
1つ星6