【住みたい街No.1!】吉祥寺散歩の最後はYONA YONA BEER WORKS吉祥寺店で一息!

【住みたい街No.1!】吉祥寺散歩の最後はYONA YONA BEER WORKS吉祥寺店で一息!

住みたい街No.1として長く君臨する吉祥寺はふらふら歩くだけでもかなり楽しい!
休日は井の頭公園をぐるっと歩いて、YONA YONA BEER WORKSで〆るなんてどうですか?

こんにちは、アルフです!

突然ですが、何も予定のない休日って最高ですよね!
とりあえず公園行ってベンチでコーヒーでも飲んで、ウィンドウショッピングしながら気になった飲食店に入って過ごすなんて至福の時間です。
そこにビールがあったらもうその日は勝利確定!と思いませんか?

今週もし吉祥寺でそんな過ごし方を狙っているのであれば、散歩コースの最後はよなよなビアワークス吉祥寺店でいかがでしょうか!?

      
最寄り駅 電話番号予約
吉祥寺 0422-28-4740こちら

落ち着きのある空間

よなよなビアワークス吉祥寺店

YONA YONA BEER WORKS(以下、よなよなビアワークス)は2019年10月現在首都圏に8店舗を展開するよなよなエール公式ビアレストランです。
よなよなエールをはじめとするクラフトビールが常時10種類以上お楽しみ頂けます!
今回紹介する吉祥寺店は4店舗目にオープンしたお店です。
そんなよなよなビアワークス吉祥寺店の内装の特徴は、コンクリート打ちっぱなしの壁やパイプのような手すりなど工業的でカッコいい印象を持たせつつ、よなよなビアワークスの特徴でもある木や花など自然を感じさせる落ち着いた雰囲気を感じさせる点です。

階段の壁画

入り口の階段を降りてすぐの壁にはビールの醸造工程がポップなイラストで記されています。

ビールタップ

お店の中心にはビールタップがびっしりと並びます。

その数なんと20タップも!その時によってビールが繋がっている数は違いますが、たくさんビールが選べるって幸せ・・・!
これ全部からビールが注がれると思うと自然と期待も高まります…!
その時期にしか飲めない限定ビールも楽しみですし、定番ビールもこれだけの数を楽しめるのは、吉祥寺ではよなよなビアワークスくらいです。
特に、よなよなエールが最高に美味しい状態で楽しめるのは嬉しいですね!

ビールの壁

奥の席の壁にはよなよなエールをはじめとする、ヤッホーブルーイングのクラフトビールの缶が並んでいます。
飲んだことあるビールを探したり、そうでないビールを見つけて飲むのも楽しいですね!
軽井沢限定商品はなかなか手に入らないので初めて見るものもあるかもしれません。
かなりの「映え壁」ですのでSNS投稿にもオススメです。

映え写真

ドヤァッ!イイねお待ちしております!!
こんな感じでいかがでしょうか!?記念撮影などにぜひご活用下さいね!
(ちなみに写真はヤッホーブルーイングの「らう」、「おじょー」、「いっくん」です!)

個室

個室もしっかりご用意ありますので、お一人や数名の飲み会だけでなく大人数での打ち上げや忘年会にも向いています。
ビールだけでなく食事も美味しいので、休日にはご家族やママ友グループでのご利用も多いんだとか!
ランチにはお子様用にキッズプレートが用意されていたり、ファミリープランをご利用時にはお子様ソフトドリンク飲み放題が好評!子供にも好かれているお店で安心して美味しいビールを飲めるって贅沢な時間ですね!
こちらの個室も自然と人工物が調和してとてもおしゃれな空間ですね!

支配人ナベさんに聞いてみたビールの楽しみ方

ナベさん

よなよなビアワークスは美味しいビールやフードはもちろん、そこで働くスタッフの人柄も魅力です!
吉祥寺店支配人の「ナベさん」にビールの楽しみ方を聞きながら飲むのも楽しいですよ!


ナベさん
よなよなビアワークス吉祥寺店支配人。
お酒全般大好きで、よなよなビアワークスにやってくる前はバーテンダーとしてカクテルを作りながら、ソムリエの資格を取得。
お酒に関して網羅的に詳しいものの、クラフトビールを扱うようになってからは、その興味にさらに火がつき貪欲に知識を吸収する探求者。
ラガービールもエールビールも大好き。

指をさす

ナベさん「以前に比べてビールの選択肢が拡がり、エールビールも気軽に飲めるようになったのはお酒好きにとっては良いことだと思います。クラフトビールを扱うようになってからは、日々まだまだ何も知らなかったと思い知らされます。ワインでもオレンジワインが一つのムーブメントのようになっているのと同様に、クラフトビールも様々な流行を飲み込んで日々進化を続けるので見逃せません。今はクラフトサイダーの知識も吸収していきたいです。」

ナベさんオススメのビール

サービングナベさん

そんなナベさんのオススメビールを聞いてみました!

ナベさん「セゾンというスタイルがとても好きなので『僕ビール、君ビール。』がオススメです。「僕ビール、君ビール。」はホップの苦味と、スタイルの特徴である”酸味”のバランスがとてもよく、非常に綺麗な味わいです。ピーチやグレープフルーツを思わせる華やかな香りが広がるので、ビール苦手な女性にもオススメですよ!」

ビール

ナベさん「実はセゾンスタイルのビールは元々苦手だったんです。初めて飲んだセゾンビールは、苦味と酸味がどちらも強くって、とても飲み辛かったんですよ。
それからしばらくして、『僕ビール、君ビール。』を飲んだのですが、全く違った味わいに驚きました。そして『このビアスタイルの正解はなんだ!?』と気になるようになりました。以来、セゾンというスタイル見かけると飲まずにはいられないくらい好きになってしまいました。だから、ヤッホーブルーイングのビールの中でもダントツに『僕ビール、君ビール。』を飲んでいますし、一番好きなビールです。」

なんにもない休日には吉祥寺散歩の後に、よなよなビアワークス吉祥寺店のカウンターでゆっくりナベさんとお酒談義なんていかがでしょうか?

店舗情報

よなよなビアワークス吉祥寺店は吉祥寺駅から徒歩5分です。
商店街の中にありますので分かりやすいと思いますよ!

              
最寄り駅 電話番号店舗サイト予約
吉祥寺 0422-28-4740こちらこちら

アクセス

吉祥寺

吉祥寺駅北口からスタート!
井の頭公園とは逆方向ですよ!

ハモニカ横丁

吉祥寺と言えばハモニカ横丁。
こちらの入り口を抜けてまっすぐと進みます。

ディープな光景

「ハモニカ横丁」の看板を抜けると少しの間ディープな光景が続きます。
このまままっすぐ進むと商店街らしいエリアに出ます。

さとう

途中で有名店「黒毛和牛専門店 さとう」(リンク)さんの行列を通り過ぎます。
一旦ここに並んで”激うまコロッケ”や”元祖丸メンチ”を食べるのもいいかもしれません!
でもよなよなビアワークスでも美味しい料理が待ってるので食べすぎ注意ですね・・・!

コピス吉祥寺

「さとう」さんを過ぎ、もう少し歩くと複合施設「コピス吉祥寺」に到着します。
ここを左に曲がりまた少し歩きます。

よなよなビアワークス吉祥寺店

左折してから1分もしないうちに左手によなよなビアワークスの看板が見えます!
とっても近い!

この記事を書いた人
アルフ

湘南育ちの丘サーファー。筋肉痛と立ち食いそば屋が好きです。 悪そうな奴は大体友達の友達。

この人の記事をもっと見る
1つ星
1