【こんな楽しみ方もありかも!】早く上がった日にはYONA YONA BEER WORKS青山店でお得に楽しもう!

【こんな楽しみ方もありかも!】早く上がった日にはYONA YONA BEER WORKS青山店でお得に楽しもう!

青山と言えばショッピング!
・・・ですが、洗練されたおしゃれなお店が並ぶ中にもよなよなビアワークスがあるんです。
しかも、お得に楽しめる方法があるのでさっそく試してみました!

アルフです!
よなよなビアワークス青山店はとってもお得な楽しみ方ができるって知ってました?
「お得」の為ならもはや損をしてもいいくらい「お得」が大好きな僕は早速青山店に駆け込みました!(?)
待ってておくれ・・・お得情報よ・・・!

目次

  • 早く上がった日にはこんな楽しみ方がオススメ!
  • スタッフおすすめの最強ペアリング
  • 店舗情報
  • アクセス

早く上がった日にはこんな楽しみ方がオススメ!

ハッピーアワー

よなよなビアワークス青山店に着いてすぐに目に入ったのはこんな素敵な看板!
平日の16時から18時までの2時間は、定番ビール7種がなんと500円!!7種類全部飲んでも3,500円!!
2時間でそこまで飲むのはかなり難しいですけどね(笑)

ちなみにこのタイミングで17時半。
うお~~~急がなきゃ!!

青山店集合写真
右から「たかたん」、料理長「もどりー」、「げん」

支配人の「たかたん」(右)とスタッフ「げん」(左)にハッピーアワーの攻略法を聞いてみました!ヨロシクオネガイシマーース!!

たかたん:平日早めにお仕事が終わったりした場合はぜひよなよなビアワークス青山店でハッピーアワーを楽しんで下さい。クラフトビールはバラエティが豊かなので、必ず好きなビールが見つかりますよ!

アルフ:確かにハッピーアワーなら飲んだことのないビールでもちょっと勇気を出して試しやすいですね。

たかたん:19時頃までは席にもゆとりがあるのでゆったりと楽しめると思います。

アルフ:お得にビールを楽しめて、混雑する前に退散するのもなかなか豊かな時間の使い方に思えますね。

たかたん:ちなみに、ビールだけでなくカクテル類もお得に楽しめますよ!

アルフ:(7種で制覇かと思ったらまだまだ先があったか・・・)

スタッフおすすめの最強ペアリング

たかたん

アルフ:お得に楽しめるのは嬉しいですが、7種もあるとちょっと迷ってしまいますね・・・!(←超わがまま)たかたんのオススメを教えて下さい!

たかたん:僕は「僕ビール、君ビール。」がオススメです!ベルギー発祥のセゾンというスタイルで、特有の酵母の香りとホップの香りが楽しめるビールですよ。

アルフ:僕も大好きなビールです!すごく美味しいですよね!ちなみにこのビールに合わせるお料理は何が良いですか?

たかたん:断然「ムール貝のペールエール蒸し」がオススメです!ムール貝はベルギーの郷土料理です。ペアリングの基本の一つとして「発祥の土地を合わせる」というものがあります。

アルフ:なるほど。ベルギー発祥のビアスタイルにベルギーの郷土料理を合わせるということですね!

たかたん:その通りです!また、セゾンのほのかな酸味と苦味がムール貝の旨味と甘みと非常にマッチして美味しいですよ!

それ絶対美味しいやつ!!という事で早速その組み合わせで楽しんでみました。

ムール貝のペールエール蒸し

それにしてもまだ人の少ないお店で最高の組み合わせ・・・!
まさに天&国!

たかたんのおっしゃる通り、ホップの苦味をムール貝の甘みと旨味が組み合わさってとても美味しいです!また、レモンを絞ると更にホップの香りとマッチするので2回楽しめます!
貝の殻をスプーン代わりにしてムール貝のスープをすすりながら、ビールを飲むのも乙ですね~。

げん

アルフ:誰かにおすすめされるのって楽しいですね。げんのおすすめも教えて下さい!

げん:家で「よなよなエール」を飲む場合は醤油とみりんを使った少し甘い味付けのものが定番です。醤油の甘さと「よなよなエール」の甘さがマッチしてとてもマイルドになりますよ。

アルフ:家でできるペアリングの情報はすごく助かります!参考になる~~!

げん:そしてよなよなビアワークスのメニューで僕のオススメは「よなよなエール」と「ハッセルバックポテト」の組み合わせです。バターの甘い香りとよなよなエールの甘味がよく合いますよ!

アルフ:ポテト×よなよなエールの組み合わせは恵比寿店の「ガーガー」も教えてくれましたが、もはや定番級になってきましたね!では早速いただきます!

ハッセルバックポテト

こちらも間違いない組み合わせでした!
麦の甘みとポテトの甘み、そしてバターの甘みも合わさってとても美味しい!
しかも、青のりとガーリックの香りがよなよなエールのカスケードホップの香りと麦の香りとても相性が良いです。
ちょっとオイリーな味付けですが、ビールの炭酸と苦味がスッキリ流してくれるので何度でも楽しめます。

ハッピーアワーの7種のビールだけでも、フードの組み合わせによって無限大の選択肢が広がるので是非詳しいスタッフに聞きながら組み合わせを楽しんでみて下さいね!

そんなこんなで、18時を過ぎてタイムアップ。
2杯頂いたのでビールはたったの1,000円
素晴らしいコスパです!

このくらいの時間になるとカウンターも賑わい始めます。
このまま、お店でゆっくりするも良し、混雑前に次に向かうも良し。
僕は今度は取材ではない時にこの時間を狙おうと思います!

カウンター

店舗情報

青山店はテキーラ大好きな「たかたん」とビール超大好き「げん」がお待ちしています!
たかたんの冷凍庫には常にテキーラが冷やされていたり、げんの冷蔵庫には「僕ビール、君ビール。」が一段占拠していたり・・・と面白いエピソードがたくさんありますので是非実際に会って聞いてみて下さいね!

店舗サイト 予約

03-5413-5447

アクセス

表参道駅

青山店のアクセスは表参道駅からがとても便利です。改札を出たらA4出口を目指しましょう。
A4出口を出て地上に上がったらすぐに右折をすると、表参道の交差点にぶつかります。

そこで横断歩道を渡らずにさらにに更に右折をします。
そのまま青山通り沿いを外苑前方向に50歩くらい歩くと交差点から1つ目の右手のわき道にこんな看板が目に入ります!
近っ!

青山店看板

地上に出てからわずか数分でつきました!
「お得」よ!会いに来たぞ・・・!

ちなみに、青山通り沿いにそのままもう少し進むと超おしゃれ商業エリア「COMMUNE 2nd」があります。
よなよなビアワークス青山店と一緒に楽しむのもあり!

COMMUNE 2nd

この記事を書いた人
アルフ

湘南育ちの丘サーファー。筋肉痛と立ち食いそば屋が好きです。 悪そうな奴は大体友達の友達。

この人の記事をもっと見る
1つ星
1