【まるで異世界?】YONA YONA BEER WORKS歌舞伎町店でひっそりと自分だけの時間!

【まるで異世界?】YONA YONA BEER WORKS歌舞伎町店でひっそりと自分だけの時間!

アルフ
アルフ

こんにちは、アルフです!
満員電車や大行列って聞くだけでちょっとしんどいですよね・・・。
人混みを避けてひっそりと飲むのに実は歌舞伎町がちょうどいいって知ってましたか?

みなさん、ご存知でしょうか?
新宿駅は「世界で最も利用客の多い駅」として2011年にギネス認定されているという事を・・・!
駅構内も、改札の外も常に人通りが多く常に忙しい!そんなイメージを持っている方も多いのでは?僕も大学時代に地方から来た友人に「今日は祭り?」と言われた事を覚えています。

常に混雑している新宿エリアの中でも、特に夜のイメージのあるのが歌舞伎町。
でも実はこんなところにゆっくりと落ち着ける空間があったんです!

歌舞伎町とは思えない落ち着く空間

中に入ると、壁一面ヤッホーブルーイングのビール缶がお出迎え。
これだけの量があると圧巻ですね・・・!
お気に入りのビールや、見たことのないビールを探すという楽しみ方もあるかもしれません。

なんだか別世界への入り口のようにも感じてしまいます。

ここは本当に歌舞伎町?と一度外に出て確かめたくなるくらい、歌舞伎町の喧騒の中にあるとは思えない落ち着いた空間。
この雰囲気なので、男女問わずお一人様も多いんだとか。
お気に入りの場所とお酒でゆっくり過ごすなんて大人な時間の使い方ですね!

特筆すべきは弧を描く変わった形のカウンター。
ですが、座ってみると意外としっくりとくるようになっています。
スタッフや隣の席の方との会話も弾むかも?

実際の営業中の様子はこんな感じです。
みなさん、このカウンターでのんびり楽しんでいます。

支配人「カーズ」に聞いてみた!

とっても落ち着く空間を作り上げているよなよなビアワークス歌舞伎町店支配人「カーズ」にお話を聞いてみました!

アルフ

歌舞伎町店の落ち着く空間の秘密を教えて下さい!

秘密・・・と言われても困りますが(笑)、特徴的なカウンターは”木の年輪”をイメージしていて、向かい合ったスタッフや他のカウンター席の方と話しやすい作りになっています。

アルフ

やっぱりカウンター席のゆったり感は狙った効果だったんですね!

あとは、スタッフみんなフレンドリーで話しやすいので、お一人でも、スタッフとの会話を楽しむ方は多いです。

アルフ

ところで、カーズはもともとバー業態で働いていたんでしたっけ?ビールはずっと好きだったんですか?

そうです、バーで働いていてました。当時はカクテルやウイスキーが好きでした。ビールはコロナやバドワイザーといったライトビールが、飲み続けられるから好きでしたね。だから、ヤッホーのビールもワイルドフォレストが落ち着きます。

アルフ

そうなんですね!クラフトビールはバラエティがあるのでいろんな楽しみ方があっていいですね!

そうですね、もちろん苦味の強いIPAもよく飲みますし、フルーツ系など季節商品などはつい気になって飲んでしまいます。ヤッホーの「ゆず塩」や、Brewdogさんの「Elvis Juice」とか。

アルフ

ちなみに、オススメのペアリングはありますか?

僕は断然「国産骨付き豚ロースグリル」と「東京ブラック」です。お肉の香ばしい香りと、ブラックのロースト麦芽の香りがとてもマッチして美味しいですよ!

アルフ

間違いない組み合わせですね!今すぐ試したいくらい・・・!

他にも「白レバーのパテ オレンジエクメック」と「よなよなエール」も是非試してみて下さい。柑橘の香りが増幅されて相性がとても良いですよ!

アルフ

次回ぜったい試したくなる煽り方・・・。

今しか食べられない季節フードが最高

よなよなビアワークスでは季節ごとに変わるシーズナルメニューが豊富です。
8月のメニューもどれもとても美味しそうなのですが、特にオススメのものをカーズに紹介してもらいました。

とうもろこしのスパイシーフリット

とうもろこしの甘みとスパイシーパウダーがマッチして、後引く味になってます。辛いフードにはインドの青鬼を合わせちゃいましょう!

アルフ

このスパイスの香りが食欲そそりますね!そしてきちんと辛い!ビールが進む!最初の一品に良いですね!

枝豆~レモンソルト~

クッキングシートの中に、枝豆とカットしたレモンをまるごと入れてコンベクションオーブンで蒸し焼きにしています。思った以上にレモンの香りでビール進みますよ!

アルフ

ホントだ、すっごいレモン!枝豆だけよりも香り高くてビールに合わせやすいかも。

福島県産桃のカプレーゼ

8月のイチオシは桃です!デザートというよりはサラダ的に味わってほしいのがこちらです。生ハムの塩気、桃の甘みと香り、チーズのミルク感にクルミの香りもよく調和しています。「水曜日のネコ」か、「僕ビール、君ビール。」に是非合わせてみて下さい!

アルフ

桃を食事的に食べるって発想がなかったので恐る恐るでしたがすごく美味しい!桃って塩気やブラックペッパーが加わっても邪魔にならないと言うか、きちんと個性が立っているし、チーズやクルミとも相性良くて驚きました!水曜日のネコともよく合う!

           

シーズナルフードはよなよなビアワークス全店でお楽しみ頂けますが、時期をすぎると終売の可能性があります。
これらのフードを楽しみたい方は是非8月中にお越しください!

せっかくなので僕ビール、君ビール。と合わせてみました!
ほのかな酸味と果実感の強い香りが桃のカプレーゼととてもよく合いました!

ご予約はこちら

人混みに疲れたらよなよなビアワークス歌舞伎町店で自分だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報 予約

また、当日繋がっているビールが気になる方はこちらのページをご確認下さい♪
気になるビールが開栓してるかも!

新宿ダンジョン攻略~よなよなビアワークス編~

新宿駅は地上・地下合わせてとても大きな街になっていて、さながら迷宮のように入り組んでいます。

外国人向けジョークサイト「Rising Wasabi」では「27K出口を探して2015年下期から彷徨っていた男性が行方不明になった」という記事があがったり、勇者が新宿を攻略する「新宿ダンジョン」というゲームが発売されてしまうなど、ネタにされてしまうくらい構造が複雑なので、新宿駅は初心者が目的地に真っ直ぐ向かう事は困難です。
「地下を歩いていたと思ったら急に空が見えて絶望した」というのはあるあるではないでしょうか?(新宿駅西口)

そんな新宿で迷子にならないためにも、今回はJR新宿駅東口を出てから「よなよなビアワークス歌舞伎町店」までの道のりをお教えします!
信号や日差し(取材時8月)を避けてなるべく地下を通るルートを紹介しますので、すでにご存じの方もお楽しみ下さいね!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 東口-1024x683.png です

「あれ、何口から出るんだっけ?」と迷ったら椎名林檎さんの名曲「歌舞伎町の女王」の最後のサビを口ずさみましょう。・・・そう、東口です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 東口人混み-1024x683.png です

改札を出たら、そのまま直進しNEW DAYSと階段の間を抜けて「ルミネエスト」に入ります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ルミネエスト-1024x683.png です

突き当りを左に曲がります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は レディースエリア_png同サイズ-1024x683.jpg です

化粧品やアパレルなどレディースエリアを真っ直ぐ抜けます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ルミネエスト出口_png同サイズ-1024x683.jpg です

扉を出て右折し、大きな弧を描く道を道なりに進みます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 下り階段-1024x683.png です

「丸ノ内線」と表示の階段を下ります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 階段_png同サイズ-1024x683.jpg です

降りた先にすぐにまた階段を降りて新宿サブナードに入ります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 西武新宿方面-1024x683.png です

階段を降りて、しばらく直進します。
そして、「西武新宿駅」の表示をめがけて左折します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 直進-1024x683.png です

曲がったら、再びそのまましばらく直進します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 歌舞伎町4方面-1024x683.png です

十字路で「歌舞伎町方面出口5番」を見逃さず、右折します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 5出口-1024x683.png です

右折後すぐの出口5番の階段をのぼります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 歌舞伎町アートボード-1024x683.png です

5番を出て少し直進すると見覚えのあるアーケードが!
ここをくぐって真っ直ぐ進みます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 歌舞伎町街並み-1024x683.png です

コンビニ、カラオケ、居酒屋、ラーメン・・・などなど様々な誘惑に負けず直進します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ゴジラ-1024x683.png です

すると、十字路にぶつかります。
見上げると右上空にゴジラが!
慌てて左折します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 松屋-1024x683.png です

とても歌舞伎町ライクな細い道を歩きます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 十字路-1024x683.png です

角にコンビニエンスストアのある十字路で右に曲がります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 看板-1024x683.png です

曲がるとすぐにビールの看板が!
お疲れさまでした!ここまで徒歩で約10分の道のりになります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ミステリーサーカス-1024x683.png です

ちなみによなよなビアワークスの真向かいには謎解きブームの最先端「TOKYO MYSTERY CIRCUS」があります。
なかなか脱出できないんですよね・・・。

この記事を書いた人
アルフ

湘南育ちの丘サーファー。筋肉痛と立ち食いそば屋が好きです。 悪そうな奴は大体友達の友達。

この人の記事をもっと見る
1つ星
2