『つくろう!よなよなエールコンビニマップキャンペーン』を実施します【11/6(金)まで】

『つくろう!よなよなエールコンビニマップキャンペーン』を実施します【11/6(金)まで】

10/20(火)から首都圏エリア(対象:東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の約6,400店舗)のセブン-イレブンでも買えるようになったよなよなエール。
※詳細はこちらの記事をご覧ください

ご購入頂けるコンビニが増えていってとても嬉しいのですが、実は、コンビニのなかでも、どのエリアの店舗でお買い求め頂けるのか、私たちもすべてを把握できていないという悩みがありました。

よなよなエールが全国のどのエリアのコンビニで買えるのか、きちんと知りたい……そして、みなさまにお知らせしたい……そんな想いから、本日10/22(木)~11/6(金)までの期間、『つくろう!よなよなエールコンビニマップキャンペーン』を実施することにいたしました!

おうちまでの帰り道、コンビニでぜひ、よなよなエールを探してみてください。
いつもの帰り道が、ちょっと楽しくなるかも。
楽しくよなよなエールを飲みながら、一緒にマップづくりに参加してくださいね!

『よなよなエールコンビニマップキャンペーン』とは?

▼こちらのGoogle MAPに毎日更新していきます


『つくろう!よなよなエールコンビニマップキャンペーン』とは、よなよなエールが買えるコンビニを、みなさまに投稿形式(TwitterとInstagram)で教えていただくキャンペーンです。

#よなよな買えるコンビニ #よなよなエール
2つのハッシュタグをつけて、よなよなエールの写真と一緒に、
今、「全国の、どの市区町村」の「どのコンビニ(ローソン、ナチュラルローソン、ポプラ、セブン-イレブン)に」よなよなエールがいるのか、私たちに教えていただけませんか?

対象は「よなよなエールが売っている全国のコンビニチェーン」です。
応募方法詳細はこちら


投稿していただいた「#よなよな買えるコンビニ」は、オリジナルのGoogle MAPに「投稿者様のお名前」付きで毎日更新し、全国のみなさまが一目で見てわかるように更新していく予定です。

賞品は、豪華な「福賞」と
条件を満たせば必ずもらえる「No.1賞」をご用意!

今回のキャンペーンでは、2種類の賞品をご用意しています。

「福賞」
投稿してくださったすべての方の中から抽選で10名様に、
「2021年のマジ福袋(限定ビールが入った1万円相当の福袋)」と
この秋リニューアルして新デザインになるよなよなエール専用グラス」をプレゼント!

「マジ福袋2021」とは?

マジ福袋2021の福ビール

「年末年始の家飲みを本気(マジ)で盛り上げる」をコンセプトに開発した、よなよなの里の福袋。「福ビール2021」 ( 毎年ブルワーがレシピを開発し、限定醸造しているビール)のビアスタイルは……なんと、”ヘイジーIPA”です!
今回、この福ビールや、オリジナルグッズも入った1万円相当の福袋を「福賞」としてプレゼントいたします!
福賞には入っておりませんが、限定醸造のバレルエイジドビール「バレルフカミダス」や豆皿などが入ったマジ福袋もご用意しています。


「新デザインになるよなよなエール専用グラス」とは?

新デザインになるよなエール専用グラス

なんとこの秋……よなよなエール専用グラスのデザインが新しくなります!
しれっ…と掲載いたしましたが、実はこの新デザイン、このよみものが初公開。
福賞の方には、マジ福袋2021に加え、今はまだ誰の手元にもないこの新デザインのよなよなエールグラスもプレゼントいたします!
※新グラスの販売に関しては改めて告知させていただきますので、もう少々お待ちください


そして、2種類の賞のうちのもうひとつはこちらです!

「No.1賞」
各市区町村ごとに、一番目に投稿してくださった方には、もれなく
SNSで使えるオリジナル認定アイコン画像」をプレゼント!

「各市区町村、ってどこ?」疑問に思われたみなさまへ

「各市区町村」と言っても、どこが対象なのか、わかりづらいですよね。
こちらのサイトから「市区町村」を検索頂けますので、ぜひご活用ください。
出典:政府統計の総合窓口(e-Stat)(https://www.e-stat.go.jp/)

※政令指定都市の区は対象外となります。
「市区町村」のうち、「区」は東京都23区のみとなりますのでご注意ください 。

例:
・東京都新宿区で1名
・長野県佐久市で1名
・長野県御代田町で1名
(長野県北佐久郡御代田町、の場合、「群」は除き「御代田町」)
・神奈川県横浜市で1名
(神奈川県横浜市保土ヶ谷区、の場合、横浜市は政令指定都市のため「区」は除き「横浜市」まで)

全国で、市区町村は 1,724 件存在するそう!(2020年10月21日時点)
「No.1賞」は、そのうちコンビニがある市区町村すべてが対象になりますので、ご近所や職場、旅行先などの近くで、ぜひ一番目の投稿を目指してみてくださいね。

応募詳細と注意事項

【 『つくろう!よなよなエールコンビニマップキャンペーン』応募詳細】

■キャンペーン期間:
2020年10月22日(木)~11月6日(金)

■開催場所
Twitter と Instagram

■参加方法:
①ヤッホーブルーイングの公式Twitterまたは公式Instagramをフォロー
ご自身が応募するSNSどちらかでOK!

②よなよなエールの写真を撮影する
どんな写真でもOK!

③下記2つのハッシュタグをつける
#よなよな買えるコンビニ
#よなよなエール

④「〇〇県〇〇市の〇〇〇(購入いただいたコンビニが位置する市区町村の名前とコンビニチェーン名)」を添え、 TwitterかInstagram(フィードのみ)で投稿する
ぜひ、購入いただいた場所に位置情報を付けてご投稿ください!

■プレゼントについて:
・「福賞」:TwitterとInstagram両方の投稿を合わせた中から、計10名様に「マジ福袋2021」&「この秋リニューアルして新デザインになるよなエール専用グラス」をプレゼント!
※12月上旬以降にクール便で発送させて頂く予定です

・「No.1賞」: 各市区町村ごとに、一番目に投稿してくださった方に、SNSで使えるオリジナル認定アイコン画像をもれなくプレゼント!
※11月中にDMでアイコン画像をお送りする予定です

■当選者発表方法:
11月11日(水)~11月13日(金)どこかの日程で、「よなよなの里」のよみもので発表予定


【注意事項】※必ずお読みください

・結果発表は当選された方に個別でTwitterのダイレクトメッセージ、またはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡致します。ヤッホーブルーイングの公式アカントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・「#よなよなエール」「#よなよな買えるコンビニ」2つのハッシュタグが無い投稿は無効とさせていただきます。

・非公開設定のアカウントは、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

・ キャンペーンに参加された投稿は、ヤッホーブルーイング関連のSNSやコンテンツで使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

・ご自身で撮影された写真のみが応募対象となります。許可なく他人の写真を流用して投稿された場合、ご応募が無効になりますのでご注意ください。

・他のお客様のご迷惑になりますので、店内での撮影はお控えください。

・対象は「よなよなエールが売っている全国のコンビニチェーン」(セブン-イレブン以外も可)です。

・政令指定都市の区は対象外となります。 「市区町村」のうち、「区」は東京都23区のみとなりますのでご注意ください。
対象となる市区町村についてはこちらにも記載しております。

投稿例はこちら

投稿例のポイント

投稿例はこちら。

ポイントは、オレンジ線で丸を付けた部分です。
・2つのハッシュタグ
・よなよなエールの写真
・購入したコンビニ名と所在地
上記が投稿内にあればOK!

よろしければ、購入したコンビニの位置情報も入力してみてくださいね。
(「購入したコンビニ名と所在地」の代わりに、位置情報の投稿だけでも大丈夫ですよ)

こちらの投稿例のように、注意事項の部分で問題が無ければ、投稿頂くお写真・内容は完全に自由。投稿例はInstagramをイメージしましたが、Twitterでも全く同様です。

ぜひ、思い思いによなよなエールを過ごす時間を投稿してみてくださいね!

1つ星15