【イベントレポート】よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢 2019.5.18-19

【イベントレポート】よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢 2019.5.18-19

きょんぴ

こんにちは!よなよなエールFUN×FAN団のきょんぴです! 2019年5月に北軽井沢SweetGrassで開催した「よなよなエールの超宴in新緑の北軽井沢」の様子をレポート致します!

よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢ってなに?

よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢(以下、超宴)」は、ヤッホーブルーイングファンが一堂に会する、屋外型のファンイベントです!会場は、人気のキャンプ場として有名な「北軽井沢SweetGrass」さん。新緑の季節に開放的な環境でクラフトビールを味わう、唯一無二のイベントです。

それでは、イベントレポートを始めていきたいと思います!

1000人でカンパイ!

開場!入口では受付ウェルカム隊がお出迎えします!

開会式の前には、今回ご協賛いただいたハウスウェルネスフーズ様にステージに上がっていただき、配布したウコンの力で乾杯しました!

笑顔で乾杯!飲む前に飲むのはダイジですね~♪


そして、お待ちかねのビールの入場です!仮装したヤッホースタッフを乗せたパレードカーが入場し、乾杯用のよなよなエールを手渡していきます。上で指揮をとるのは我らがてんちょ(注.ヤッホーブルーイング代表取締役)です。

全員にビールが行き渡ったら
カンパーーーーーイ!!!





みなさん、いい笑顔ですね!
全員で乾杯し、一体感が高まったところで超宴スタートです!

会場で飲めるビールは17種類!

超宴では、開催時にヤッホーブルーイングが醸造しているビールを全てお楽しみいただけます!よなよなエールをはじめとした定番ビールはもちろん、超宴当日に初お披露目となった「軽井沢ビール クラフトザウルス サマーホワイトエール」など、限定醸造のビールもたくさんお持ちしました!




↑フェイスペイントで水曜日のネコやインドの青鬼になりきるお客様も!

アーティストのLIVE

超宴を語る上で外すことができないのが「音楽」!
今年もクラフトビールを飲みながら聴くのにぴったりな、素敵なアーティストのみなさまに来ていただきました!

↑今回が初参戦のD.W.ニコルズさん!

↑これまた初参戦の関取花さん!

↑秋の超宴ではおなじみになりつつある、JALパフォーマンスチームのみなさま!北軽井沢デビュー!キレッキレのダンスで会場を盛り上げてくださいました!

↑そして、超宴に毎年出演してくださっているmiya takehiroさんのライブ!観客を巻き込むパフォーマンスで、今年も大盛り上がりでした!

参加型コンテンツもたくさん!

超宴の楽しみ方は、ビールやライブだけではありません!
ビールについて楽しく学べるコンテンツなど、参加型のコンテンツが盛りだくさん!
まずはこちら!超宴オリジナルグラスを制作してくださっているシュピゲラウさんによるグラスセミナー!

シュピゲラウさんでは、ビアスタイルごとに適したテイスティンググラスの開発・販売をされているのですが、このセミナーでは「グラスによる香りや味わいの違い」をお客様に体験していただきました!

↑みなさん真剣にグラスごとの違いを体験していました!

↑今回ご協賛いただいた永谷園様のブース。トッピングを自由に選んで好きなだけかけられる「トッピングお茶づけ」は大人気でした!

↑「よなよなアウトドア部」企画の「焚火でスモアづくり体験」コーナー。お客様とヤッホースタッフが輪になって、楽しくおしゃべりしながらマシュマロを焼くというなんともピースフルなこちらのコーナー。常に賑わっていました!みなさんいい笑顔!

新グッズの「僕ビール、君ビール。けん玉(通称:僕けん玉、君けん玉」)を使ったけん玉チャレンジも開催。みなさん童心に返って、真剣にけん玉で遊んでいた様子。お子さんにも大人気だったようです!

↑プロのけん玉プレイヤーの方のパフォーマンスは圧巻…!

閉会式では次回の開催発表も!

名残惜しいですが、あっという間に一日の締め、閉会式の時間です。

なにやら神妙な面持ちでてんちょが登場したかと思うと・・・

じゃーーーん!

元号風に次回の超宴の開催発表!
「次回の超宴の開催場所は『豊洲』であります!」


最後にヤッホースタッフによって結成された「よなよなバンド」の生演奏でキャンプファイヤー!この日一番の盛り上がりを見せました。

2日目の朝に、またみなさんと再会できることを祈って風船を打ち上げ、超宴は幕を閉じました。

まとめ

いかがだったでしょうか?
「よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢」の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

閉会式でも発表があったように、この秋、10月12日(土)~14日(月)には「よなよなエールの超宴2019 in 豊洲市場」を開催いたします!
詳細が決まりましたら、こちらのよみものページの他、「よなよなの里」のメルマガや、ヤッホーブルーイング公式SNSでもお伝えしてまいりますので、気になった方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!

それでは今日はこのあたりで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
豊洲でもぜひぜひ乾杯しましょー!

ヤッホーブルーイング公式メールマガジン 登録フォームはコチラ
ヤッホーブルーイング公式Twitter
ヤッホーブルーイング公式Facebook
ヤッホーブルーイング公式Instagram

この記事を書いた人
きょんぴ

発酵の話になると声のトーンが上がる。趣味はキッチンドランク。 オンライン飲み会「よなよナイト」のADやってます。観てね!

この人の記事をもっと見る
1つ星
1