クラフトビールが飲める映画館!?川崎の「チネチッタ」

クラフトビールが飲める映画館!?川崎の「チネチッタ」

よなよな編集部

プレゼントをくれるサンタクロースの正体は、幼稚園にあった絵本で知りました。 なぜそんな本があったのか、いまだもって謎のままです。

(この記事は2019年10月11日に更新されました)

飲める店だけど映画館!

川崎駅の近くにある「ラ チッタデッラ」

このコーナーではこれまで飲食店を主にを紹介してきましたが、今回は初!映画館をご紹介させていただきます。

川崎駅から少し行ったところに、イタリアの街をモチーフにした「ラ チッタデッラ」というスペースがあり、チネチッタはその中にあります。取材当日は雨の平日で人もまばらだったけれど、「ラ チッタデッラ」はエリア全体がクリスマスのデコレーションで飾られ、暖かい空気感を感じることができました。ここはハロウィンでは日本最大級のイベントを開催している、必見のエリアなのです。

クラフトビールが8種類!

川﨑の映画館「チネチッタ」ではクラフトビールが8種類も楽しめる!

家でビールを飲みながら映画を観てすごす休日は素敵ですよね。今日は観るぞ!と決めた日は、私はおつまみや好きなお酒を用意して、映画を2~3本見てしまいます(笑)

でも、大きなスクリーンで観たいときもありますよね。「映画を観ながらビール」というのは定番だと思いますが、映画館にお酒の種類はそんなに・・・と思っていませんか?

ところがどっこい!チネチッタには、なんとクラフトビールが8種類もあるんです。映画館でビールを選べるなんて最高じゃないですか!?よなよなエールをはじめ、スプリングバレーブルワリーや常陸野ネストなどなどがあり、好きなビールを飲みつつ映画を楽しむことができます。

おつまみもありますよ。ポップコーンやナチョス、ホットドッグなどをお共にいかがでしょうか。ポップコーンは味が3種類!

↑今回は、よなよなエールとバター醤油味のポップコーンをチョイス!

飲めるスペースもあります

到着が早すぎちゃったな~ってこともありますよね。そんなときは、なんとシアターの外に飲めるスペースが設置されていて、ここでゆっくり飲むこともできるんです。ついつい上映が始まる前に飲み干してしまいそうですね・・・お替わりしちゃいましょう(笑)でも、あまり飲みすぎると映画鑑賞中に寝てしまいそうなので、そこだけご注意を!

いざ、シートへ!

↑上映前に飲み干しそうになってしまうワタシ

チネチッタは大規模な映画館で、それゆえ上映数も多く、見る映画の選択肢がたくさんあります。だから観たい映画はきっとあるはず。快適なゆったりサイズのシートに身を沈めて、よなよなエールを楽しんでみてはいかがでしょう。平日の仕事帰りに来る方も多いそうです。きっと素敵な時間を過ごせると思います。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

紹介したお店:チネチッタ

チネチッタ
神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
JR川崎駅から徒歩5分

TEL 044-223-3190

この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る
1つ星