北軽井沢の四季を楽しめる「プレジデントリゾート軽井沢」 | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」
北軽井沢の四季を楽しめる「プレジデントリゾート軽井沢」

北軽井沢の四季を楽しめる「プレジデントリゾート軽井沢」

高原の澄んだ空気に包まれた複合型リゾート

プレジデントリゾート軽井沢

標高1,000mを超える北軽井沢。夏でも涼しく快適に過ごすことが出来るこの地に「プレジデントリゾート軽井沢」があります。東京ドーム約52個分という広大な敷地の中に、ホテルやゴルフ場、キャンプ場、テニスコートに屋内プール、天然温泉、冬にはスキー場…と、オールシーズン楽しむ事のできるアクティビティを備えた複合型リゾートホテルです。浅間山麓の雄大な自然に囲まれており、新緑や紅葉、雪景色など四季折々の美しい景色を楽しむことが出来ます。

特製のビーフカレーが人気です

軽井沢高原ビールワイルドフォレストとプレジデント特製ビーフカレー

「3年前から『軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト』をレストランで提供しています。北軽井沢の涼やかなイメージとピッタリな味わいで人気なんです!」と話してくれたのは、総支配人室長の丸茂さん。料理の味を引き立ててくれるワイルドフォレストの味わいが、個人的にもお好きなのだとか。

レストランのメニューの中でも人気なのは「プレジデント特製ビーフカレー」。プレジデントリゾート軽井沢の不動の定番で、泊まるたびにこれをオーダーする方もいるほどの名物です。和牛のすね肉はじっくりと煮込むことで口の中でホロホロとほどける、驚くほどの柔らかさ。飴色になるまで炒めた玉ねぎと、隠し味にりんごを入れることで優しい甘みとコク、クリーミーな風味が加わった、たまらない味わいに。一口、また一口と食べ進めたら、ワイルドフォレストで小休止。穏やかなホップの香りでスッキリしたらまたビーフカレーを…と食が進むペアリングになること間違いなしです。大人気のビーフカレー、プレジデントリゾート軽井沢にいらっしゃる際にはぜひお試しください。

それでは今回はこの辺で。Cheers!

施設情報

プレジデントリゾート軽井沢
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
JR軽井沢駅よりシャトルバスで40分
TEL 0279-84-1441

この記事を書いた人
おっくー

よなよな編集部担当。モットーは「ノリと勢い」。好きなペンギンはコウテイペンギン。夢はマグロ一本買い。

この人の記事をもっと見る
1つ星7