軽井沢アウトレットでお買い物をしたら「HUG TAP ROOM」でちょっと一休み。

軽井沢アウトレットでお買い物をしたら「HUG TAP ROOM」でちょっと一休み。

いっくん

こんばんは、よなよな編集部のいっくんです。 この夏軽井沢にいらっしゃる方におすすめのお店を紹介しますよ!

ヤッホーブルーイングのクラフトビールが飲めるお店を紹介する「よなよな飲める店」。
今回は軽井沢の「HUG TAP ROOM」をご紹介します。

軽井沢でのお買い物中に、ちょっと一休み

軽井沢の夏は意外と暑い…!軽井沢ショッピングプラザ(アウトレット)に来て、ウインドウショッピングなんてしていると余計にそれを感じられます。

色んなお店を歩いて回ってちょっと疲れてきた、一休みしたい、あぁ美味しくて冷たいビール飲みたい…なんて時、渡りに船とばかりに営業しているのがココ「HUG TAP ROOM」です。

ヤッホーブルーイングのクラフトビール6種類がすべて樽で楽しめる、軽井沢でも有数の「よなよな飲める店」。カウンターの向こうから「軽井沢ビール クラフトザウルスは去年から提供を始めたんですが、本当に人気で!今では一番人気のビールです」と、お店を切り盛りしている山川さんご夫婦が教えてくれました。

横にあった看板に描かれているクラフトザウルスも、なんだか誇らしげに見えます。

クラフトビール好きのご夫婦で営業中 料理も自慢!

10年ほど前に「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」を飲んだのが初めてのクラフトビール体験で、今ではかなりのクラフトビール好きである山川さんご夫婦。

「バラエティの豊かさがクラフトビールの魅力。それをもっとたくさんの方に体験してほしい」という想いで提供してくれるビールは、夏の日差しとも相まって余計に美味しく感じられます。

鮮度の良いビールだけでなく、イタリアンレストランなどを渡り歩いてきた奥さんが考えたレシピで作るフードも自慢なのだと、旦那さんが教えてくれました。

フランクフルトやフライドポテトといった定番のメニューはもちろん美味しいですが、夏に食べるなら特製のサーロインステーキがおすすめ!ニンニクを使ったソースで味付けをしており、スタミナ抜群!150gと食べ応えがありますが、脂っこくもなくペロリと食べられます。ホップの香りが爽やかなクラフトザウルスとの相性も最高です。

HUG TAP ROOMで美味しいビールとフードを楽しんだら、またショッピングに繰り出しましょう!

この夏「クラフトザウルスビアテラス」を開催!

HUG TAP ROOMでは9月末まで、軽井沢ビールクラフトザウルス全種類を楽しめる「クラフトザウルス ビアテラス」を開催中!昨年に実施したビールイベントを、クラフトザウルス仕様にパワーアップして開催します。

「外飲みがピッタリの季節、軽井沢に来たらぜひクラフトザウルスを楽しんでいってください!(山川さん)」

ヤッホーブルーイングのスタッフもプライベートで飲みに行っちゃうかも。見つけたらぜひお声がけください。一緒に乾杯しましょう!

それでは今回はこの辺で。

Cheers!

今回紹介したお店:HUG TAP ROOM

HUG TAP ROOM
軽井沢プリンスショッピングプラザ内 ツリーモール
軽井沢駅より徒歩10分

営業時間
11:00~17:00 ※クラフトザウルス ビアテラス開催時は19:00まで
連日営業(不定休)

この記事を書いた人
いっくん

日本バーベキュー協会公認・バーベキューインストラクター(初級)。 サウナと水風呂と外遊びが好きな「よなよなアウトドア部」部長です。

この人の記事をもっと見る
1つ星
1