外でビールが飲みたくなる!「よなよなアウトドアウィーク」がスタート【開催期間:3/2(火)~3/16(火)】 | よなよなエール公式ウェブサイト「よなよなの里」
外でビールが飲みたくなる!「よなよなアウトドアウィーク」がスタート【開催期間:3/2(火)~3/16(火)】

外でビールが飲みたくなる!「よなよなアウトドアウィーク」がスタート【開催期間:3/2(火)~3/16(火)】

こんにちは、よなよなスタッフの「いっくん」です。

この記事が公開になる2021/3/2(火)~3/16(火)までの2週間は「よなよなアウトドアウィーク」と題して、「アウトドアでビールが飲みたくなる」企画をお届けしていきます。

このサイト「よなよなの里」ではもちろん、ヤッホーブルーイングの公式SNSなどでも発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。この記事では「よなよなアウトドアウィーク」の概要をお伝えします。

そもそも「よなよなアウトドア部」って?

よなよなアウトドア部バナー

よなよなアウトドア部」は、アウトドアでビールを楽しむ人をこの世に1人でも多くするべく、2年前から始まった企画です。これまで不定期で「アウトドア×ビール」な記事をつくってきました。

例えばこちら。よく見ていただいている「ビア缶チキン」の記事です。「使うビールによって、チキンの味は変わるの?」なんていう検証も行ったりしています。

新型コロナの影響で中々外に出れなくなってからは、おうちでできるアウトドア体験とビールの組み合わせを紹介したりしていました。

他の「よなよなアウトドア部」企画はこちらから!

「よなよなアウトドアウィーク」について

よなよなエールの超宴 会場風景

本日(3/2)から始まる「よなよなアウトドアウィーク」では、「アウトドアでビールが飲みたくなる」情報を積極的にお届けしていきます。

(「今は中々外出できない……」という方も、「色々なことが落ち着いたら、こういう楽しみ方もアリだな~」という目線で、お楽しみいただけたら嬉しいです!)

期間中は「お外でビールを飲むときに便利なギア(道具)」の紹介や、「ビールと相性の良いアウトドア飯特集」などの他、「とっておきの発表」もございます(言いたいけどまだ言えない……!)。楽しんでいただけたら嬉しいです。

お楽しみに!

3/16(火)までの「よなよなアウトドアウィーク」お楽しみに!

中々人とも会いづらい、乾杯しにくい状況が続いていますが、そんな中でもちょっと息抜きになるような「よなよなアウトドアウィーク」にしていけたらと思っています。

皆さまと気兼ねなく乾杯できるような日が、一日でも早く来ますように!

それではまた!

(おわり)

この記事を書いた人
いっくん

よなよな編集部所属のよなよなスタッフ。どんなに忙しくても、週一のサウナと月一のキャンプを欠かさない。

この人の記事をもっと見る
1つ星7