【醸造所日誌】第8回:「働きがいのある会社ランキング」3年連続ランクイン!

【醸造所日誌】第8回:「働きがいのある会社ランキング」3年連続ランクイン!

どんちゃん

こんばんは!よなよなエール広め隊(広報ユニット)のどんちゃんです! 今日は皆さまにご報告があります。

「働きがいのある会社ランキング」3年連続ランクイン!

この度、Great Place to Work® Institute Japanが実施した
2019年版「働きがいのある会社」ランキング 従業員100~999人の部門に、
3年連続でベストカンパニーにランクインしました!!

今年はなんと【47位】。馴染みのある数字…!

皆さまの応援が日々私たちの元気の源!
おかげさまで、3年連続でランクインという素晴らしい結果に繋げることができました!
いつも本当にありがとうございます!!

これからも、益々ヤッホーブルーイングの「働きがい」を高め、皆さまに美味しいビールをお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します(^^)

Great Place to Work® Institute Japanとは?

「働きがい」に関する調査を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織を発表する専門機関です。
日本における「働きがいのある会社」の普及を目指し、世界共通基準で行う調査のもと「日本における働きがいのある会社ランキング」を毎年発表しています。

詳しくはこちら▼
https://hatarakigai.info/

表彰式といえば・・・

毎年ベストカンパニーにランクインした企業への表彰式が開催されるので、私たちも気合を入れて参加してきました!その様子をお届けします!

ちなみに…
ヤッホーブルーイングでは、表彰式と言えば仮装!
その歴史は2005年まで遡ります。

詳しくはバックナンバーをご覧ください!▼
https://yonasato.com/ec/columns/kasou/

過去2年間の「働きがいのある会社ランキング」表彰式の仮装は

1年目:桜田工務店

※満足せず成長し続けるという気持ちをサクラダファミリアで表現。
2年目:働き貝

※働きがいを「貝」にかけた。ワークライフバランスも天秤棒で表現。

気になる今年は!

\47都道府県/


今回47位という順位でしたが、私たちはこれからも働きがいを高めて、
一致団結して日本全国(47都道府県)よなよな(4747)エール、そして働きがいを届けていきたい!

そんな思いを仮装に込めました。

2月某日、社内で仮装プロジェクトが発足され「ものすごく真剣に」仮装作りを行いました。

※もちろん業務時間中

いよいよ表彰式へ!

そして迎えた表彰式当日!
ヤッホー盛り上げ隊(人事総務ユニット)のリーダー「ちょーさん」と、私どんちゃんの2人で臨んできました!

受付開始の1時間前から、会場である「ヒルトン東京お台場」入り!気合いは十分です!
邪魔にならない場所で仮装装着開始。(とても怪しい…。)

幸いにもお咎めなしで、装着終了。いざ!会場へ!


主催者スタッフの方に「今年もまた派手ですね~!」と温かく迎えて頂き、開場を待ちます。

そして開場。

表彰式には、ランクインした約145社が参加するということで、とても広い&綺麗な会場!ちょーさん、完全に浮いています。
参加者の方から「主催者側の出し物スタッフの方かと思いました!」と言われつつ着席。

華やかに表彰して頂き、最後は交流会へ。

仮装を見た参加者の方から声をかけて頂き、お話したり写真を撮ったりするうちに、あっという間に時間が過ぎ、最後は「また来年もこの場に来ます!」と言い残して会場を後にしたのでした。

(レッドカーペットにて!はしゃいでいます。)

(ヤッホーブルーイングを発見!!)

(食事の列に並ぶちょーさん。皆さん優しく話しかけてくれました。)

(Great Place to Work® Institute Japan代表の岡元さんと。毎年ありがとうございます!)

(巨大なスクリーンに仮装したちょーさん!私の心がそわそわしました。)

(集合写真。ちょーさん1人だけ浮いています・・・。)

さいごに

今回の仮装に込めた想いの通り、これからも私たちは皆さんの応援を力に、
全国によなよなエールを!働きがいを!広めていきます!!がんばるぞ~~!!

次回の報告も、楽しみにお待ちください♪

以上、ご報告でした!

(会場を後にするちょーさん。この後ちゃんと長野に帰りました!)

この記事を書いた人
どんちゃん

三度の飯よりお祭りが好き!な広報担当。 お祭りのために休みを取って、全国を巡っています。

この人の記事をもっと見る
1つ星1