よなよなエール公式サイト

本×クラフトビールを体感しよう!#本にあうビールSNSキャンペーン開催中

本×クラフトビールを体感しよう!#本にあうビールSNSキャンペーン開催中

クラフトビール片手に本を読む楽しさをひろめる企画「#本にあうビール」がはじまりました! 秋といえば読書の秋。お気に入りのビールを準備して、ほろ酔い読書を楽しみましょう。

SNS(ツイッター、インスタグラム)でキャンペーンを開催中です。投稿していただいた方の中から「本とクラフトビールを体感できる」プレゼントもご用意しています!ぜひご参加くださいね。

#本にあうビールの特設サイトはこちら>>

ビールにあう本をオススメしよう!

クラフトビールの特徴は、ぬるくなってもおいしいところ。たとえば、よなよなエールの飲み頃温度は「13℃」です。冷蔵庫からビールを出して、少し置いている間に読書。そしてグラスに注いでひとくち。また読書。またひとくち……読書のおともにぴったりなんです。

そんなクラフトビール片手に読みたい本ってどんな本でしょう?

日常をきりとった「エッセイ」も素敵だし、目頭が熱くなるような「ヒューマンドラマ」も捨てがたい。ワクワクするような「アドベンチャー」や、知的好奇心くすぐる「SF」・・・

誰しもオススメの一冊が思い浮かぶはず。

クラフトビールと本を愛するみなさん。自分のお気に入りの本を、みんなで教え合いませんか? あなたのおすすめの一冊が、誰かのお気に入りの一冊になるかもしれません。

#本にあうビール SNS投稿キャンペーン概要

キャンペーン期間

2020年10月1日(木)〜10月11日(日)

開催場所

Twitter と Instagram

参加方法

①ビールにあう本を選ぶ。

②2つのハッシュタグをつける。

#本にあうビール

#本にあわせたいビールの名前
(例:#よなよなエール #水曜日のネコ #インドの青鬼 …)
 ※ヤッホーブルーイングのビールのみが対象です。

③おすすめコメントを添えて、TwitterまたはInstagramに投稿。

・紹介する本はなんでもOK。文庫本、単行本、漫画…なんでも◎

・本とヤッホーブルーイングのビールが写った写真があると◎

・Twitterは、写真ナシで文章だけでもOK。

・期間中、何度でも応募(投稿)OK。むしろウェルカム!

プレゼントについて

TwitterとInstagram両方の投稿を合わせた中から、素敵な投稿をしてくださった16名様にプレゼントをご準備しました!

当選者発表方法

各賞の当選者様を「よなよなの里」のよみものでキャンペーン期間後に発表します。

本×ビールを体感できるプレゼント

よなよな賞  10名様

よなよなエール5本、オリジナル図書カード

よなよなスタッフが唸った選書をしてくれた方10名様に、よなよなエール5本と超限定オリジナル図書カードをプレゼントします。この図書カード、なんと世界に10枚しかありません。ギリギリ発注です。手に入るのは今回だけ!

文喫賞  2名様

ビール5本、文喫の選書宅配サービス

東京・六本木にある本にであう本屋「文喫 六本木」のブックディレクター有地さんを唸らせた選書をしてくれた方2名様に、クラフトビール5本と「文喫の選書宅配サービス」(2万円相当)をプレゼント。文喫のブックディレクターにあなたにぴったりな選書をしてもらえる贅沢なサービスです。

キャッツミャウブックス賞 3名様

水曜日のネコ5本、キャッツミャウブックスグッズ、オススメの一冊

水曜日のネコを飲みながら、ネコを愛でつつ、ネコにまつわる本が買える、ネコ天国な書店「キャッツミャウブックス」。店主の安村さんを唸らせた選書をしてくれた方3名様に、水曜日のネコ5本と、キャッツミャウブックスのオリジナルグッズ、安村さんのオススメの一冊をプレゼントします。ネコ好きにはタマランセットです。

みなさんの投稿お待ちしております!

どのプレゼントも本とクラフトビールの楽しみを体感できる贅沢セットです。みなさんのオススメの一冊もぜひ教えてくださいね。楽しみにしております!

【注意事項】※必ずお読みください

・結果発表は当選された方に個別でTwitterのダイレクトメッセージ、またはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡致します。ヤッホーブルーイングの公式アカントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・「#本にあうビール」と本にあわせたいヤッホーブルーイングのビールの名前(例:#よなよなエール)の2つのタグが無い投稿は無効とさせていただきます。

・非公開設定のアカウントは、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

・ キャンペーンに参加された投稿は、ヤッホーブルーイング関連のSNSやコンテンツで使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

・ご自身で撮影された写真のみが応募対象となります。許可なく他人の写真を流用して投稿された場合、ご応募が無効になりますのでご注意ください。