よなよなエール公式サイト

昼クラフトビールで非日常を満喫!

昼クラフトビールで非日常を満喫!

こんにちは!寝起きからビールを飲みたいと思ってしまう(休日の話)ほど、ビール大好きなよなよなスタッフの「もじょう」です。

さて、この記事を書いている現在、長野県は梅雨真っ最中です(6月4週目)。
今日も朝からどんより、たまに雨がパラついている感じで何となく気分が上がらない…。
週末はどんな感じかな(ネットで調べてみると)………降水確率70%か。

皆さんならそんな雨降りのお休みはどのように過ごされていますか?
私は出かけるのを諦めて家で過ごすことにします。でもでも、ただ家にいるのではもったいない。
普段通りの休日ですが、そこに“クラフトビール”をプラスするとあら不思議。何だか特別感が生れてくるではありませんか(感じ方には個人差があります)。
掃除が終わったら飲もう!ちょっとこだわった料理を作りながら飲んでしまおう!
飲んで感受性を上げてから映画を見よう!たまった本をビールの勢いで読んでみよう!などなど

いや、この際何もしない!というのも一興かもしれません。しとしとと降る雨を眺めながら大好きなクラフトビールをじっくり味わう。
なんて贅沢な時間の使いかたなんでしょう。何となくですが、非日常を満喫できます
これぞ、昼クラフトビール!

よなよなスタッフはクラフトビールが大好き。みんなはどんなヒルクラフトを満喫しているか気になったので聞いてみました!
その結果、雨の日晴れの日関係なくヒルクラフトの楽しみ方に関する情報がモリモリ集まりましたよ。
さすが!みなさん伊達によなよなスタッフをやってませんね (笑)

「やってみよう!」というものから「いやいや、無理…」みたいなものまでたくさんあります。
皆さんぜひヒルクラフトの参考にしてみてください。

もし、私はこんなヒルクラフトやっているよ!という方がいらっしゃいましたら
ぜひ『#ヒルクラフト』で教えてください~

※ヒルクラフトは早い時間からの飲酒となりますので飲みすぎにはご注意ください。
※飲酒された際は絶対に運転されないようご注意ください。

家事など済ませて、ゆっくりとお家で楽しむ派

ジャカ(通販系チーム所属)
ジャカ(通販系チーム所属)

天気のいい土曜日、午前中にやることを済ませて午後はどこにも出かけない。太陽に向かってぷしゅっと。

なおG(醸造系チーム所属)
なおG(醸造系チーム所属)

午前から頑張って家事や買い物を終わらせて、映画とポテチとクラフトビール!

うえぽん(通販系チーム所属)
うえぽん(通販系チーム所属)

子供のお昼寝の寝かしつけをしたあと、家事(例えば洗濯物をたたむ)などをしながらゆっくりとビールを飲んでいます。夜だとどうしても次の日のことを考えてしまいますが、お昼だと次の日に影響はほぼないので、気楽に飲めて好きですw

さっちゃん(情報システム系チーム所属)
さっちゃん(情報システム系チーム所属)

特に予定のない日曜はさっさと家事を済ませる→つまめる物と子ども用の昼ごはんを作って、昼からビールを飲んじゃいます!縁側に座って明るい時間に飲むクラフトビールは最高です。

わっしょい(ロジスティックスチーム所属)
わっしょい(ロジスティックスチーム所属)

昼下がりにセゾンでのどを潤しつつ赤んぼうと遊び、そのままお昼寝~

ペットや趣味、お家で好きなことを楽しむ派

パクチー(法人受注チーム所属)
パクチー(法人受注チーム所属)

休日に時間がかかる料理(角煮とか)をつくりつつ、DAZNでサッカー関連の番組を視聴しつつインドの青鬼とかよなよなエールを飲むのが昼クラフトビールですかね。

まるちゃん(ブランドチーム所属)
まるちゃん(ブランドチーム所属)

白目&いびきをかいてお昼寝している愛犬を「世界一かわいい!」と絶賛しながら、よなよなエールをたしなむ。愛犬の香ばしい香りでビールがすすむ…

いわっちょ(イベント企画系チーム所属)
いわっちょ(イベント企画系チーム所属)

土日の野球のデイゲームをラジオで聞きながら、サンルームでクラフトビールを飲んでいます。(野球やってないときは山下達郎のサンデーソングブック)眠くなったらそのまま寝てもよし。至福。

はまち(顧客対応チーム所属)
はまち(顧客対応チーム所属)

・平日の昼間はかまってあげられない分、休日は愛猫2匹と日向ぼっこしながら水曜日のネコとか飲んでます!彼らもとても嬉しそうで、平和な世界…
・燻製料理を仕込みながらクラフトビール(ガツッとしたインペリアルIPAとか)。ベーコンは香りだけでビールが進んじゃいます。(出来上がるころにはほろ酔い)

きしたく(情報システム系チーム所属)
きしたく(情報システム系チーム所属)

積読してしまっていた本をゆっくり読もうと、クラフトビール片手にまったり読書します。15時頃には、ページをめくるよりグラスを傾けるほうが上回って、本はまた積まれたままになります。

いとり(マーケティングチーム所属)
いとり(マーケティングチーム所属)

昼間にクラフトザウルス飲みながらフェスの動画を見てます!酔ってくると本当にフェスにいる気分になって泣けてくる。

べーやん(マーケティングチーム所属)
べーやん(マーケティングチーム所属)

晴れた日に過去フェスのYou TubeをTVで流しながら窓全開にしてよなよなエールを飲んでます!

ポスポス(顧客対応チーム所属)
ポスポス(顧客対応チーム所属)

よなよなエールを飲みながら、高校生たちが活躍する漫画・アニメを見る(甲子園や高校サッカーも良い)!!まるで親戚の子が頑張っているような気持ちと錯覚し、なんてことないシーンでもかなり泣けてきます。あと、早くこの子たちが大人になって、一緒にビールを飲みたいな…みたいな親戚のお姉さんメンタルになれる。(ドラマは演じているのが大人のことが多いのであまりそういう気持ちにはならない)

ごろう(ブランドチーム所属)
ごろう(ブランドチーム所属)

昔は昼ビール飲んでいたんだけど…そういえば最近はしていないですね。映画見たりゲームしたりするときにクラフトビールがあると感性が高まって普段よりも楽しめました。
クラフトビールはぬるくなってきても香りが楽しめるので、ながらで飲むのにも向いていたってのがポイント。
久しぶりにヒルクラフト再開してみようと思います。

マンボー(ロジスティックスチーム所属)
マンボー(ロジスティックスチーム所属)

モンハンを友だちとやりながら、昼からクラフトビール三昧!!!

あーすぃー(醸造系チーム所属)
あーすぃー(醸造系チーム所属)

週末は月曜の出勤まで誰にも会う用事がない!そんな土曜日の昼にはニンニクゴロゴロのアヒージョとよなよなエールでヒルクラフト🍺

カーリー(ブランドチーム所属)
カーリー(ブランドチーム所属)

真夏の土曜日、午前中炎天下の公園で子供と水遊びをし、お昼を食べて子供を昼寝させた後に、自分は一人で一杯やるのがサイコーです(一番合うのは僕ビール君ビール。去年これで何本飲んだことか)

ピーピー(醸造系チーム所属)
ピーピー(醸造系チーム所属)

DJコントローラーで音楽を流しつつ、ハムちゃんにご飯をあげながら、クラフトビールを飲んで充実感を高める!

あびでぃ(ロジスティックスチーム所属)
あびでぃ(ロジスティックスチーム所属)

クラフトビールとつまみを用意してDAZNでサッカー観戦(コンサドーレ札幌)が最高に気持ちよい!
勝ったあとはそのままほろ酔い気分で子供と公園にGO!最高です。

もえぴー(ファンマーケティングチーム所属)
もえぴー(ファンマーケティングチーム所属)

明るい時間に料理しながら飲む!
平日は時短に重きを置きがちなので、ちょっと手間がいるものや作り置きをしながら飲んでます!明るい時間&動き回りながらなので、軽い口当たりの「僕ビール君ビール」がぴったりです。

カモン晴天!アウトドアでガンガン楽しむ王道派

やぐっちゃん(法人受注チーム所属)
やぐっちゃん(法人受注チーム所属)

天気のいい日はベランダに出て、空と森を眺めながら飲んでいます!
普段は忙しくてお昼にゆっくりできませんが、お休みの日はのんびりと、自分時間を楽しんでいます~🌞

たくあん(情報システム系チーム所属)
たくあん(情報システム系チーム所属)

あまり昼から飲まない・・・のですが、戸建てに引っ越したら庭で焚き火&燻製しながら飲もうと目論んでます!!

シャオリン(ロジスティックスチーム所属)
シャオリン(ロジスティックスチーム所属)

キャンプマンにとってクラフトビールは最高のパートナー。タープで日除けを作り、イスとテーブルを仲間と自慢しあって準備ができたらとりあえずぷしゅっ!BluetoothでBOSEのポータブルスピーカーへ飛ばすのは70’sのルーツレゲエ。あの鳥の鳴き声なんていう鳥だろうね〜と、スマホで調べないで違う話になってたり。

moca(経営企画チーム所属)
moca(経営企画チーム所属)

お庭でBBQ!軽井沢の夏ならやっぱりクラフトザウルス+Sessionですね。コロナで友人とBBQできないので、頻度減ってる… BBQ不足です。

アルフ(マーケティングチーム所属)
アルフ(マーケティングチーム所属)

芝生にシートを広げて昼からクラフトビール!
短時間でも休日を満喫した気分になれるのでオススメです。

いっくん(よなよな編集部所属)
いっくん(よなよな編集部所属)

キャンプ場にクラフトビールを持って行って、テントやタープの設営をした後にぷしゅ!

ジュンジュン(ファンマーケティングチーム所属)
ジュンジュン(ファンマーケティングチーム所属)

休日の昼間、庭で子供たちとプチBBQ。
私は「よなよなエールorクラフトザウルスを飲みながら、焼く係」で「子供たちは食べる係」。
子供たちが美味しそう楽しそうに食べている姿を見るのが幸せ♪

べべ(ブランディングチーム所属)
べべ(ブランディングチーム所属)

子どもと庭で遊びながら、椅子にすわって水曜日のネコ(軽い系)を飲む。
休日の夕方くらいから食事準備し始めた時は、キッチンドランカーです。

おーなー(マーケティングチーム所属)
おーなー(マーケティングチーム所属)

天気のいい日はお気に入りのクラフトビールとキャンプチェアを持って公園に出かけます。
で、原っぱのいい感じの場所で日向ぼっこしながら飲む。
晴天の下でよなよなエールを飲む背徳感と解放感がたまらない

みーしー(社長室所属)
みーしー(社長室所属)

庭でピザを焼きながら!庭でBBQしながら!!庭でハンモックしながら!!!庭最高!!!!

ガーシー(マーケティングチーム所属)
ガーシー(マーケティングチーム所属)

夏に海沿いで僕ビール君ビール!めちゃくちゃ爽やかで気持ちが良い~ 江ノ島 由比ヶ浜

つっちょ(通販系チーム所属)
つっちょ(通販系チーム所属)

昼下がり、屋外の景色のいいところでクラフトビールをゆっくり楽しむ!
(二子玉川の河川敷、KITTE東京から東京駅が見下ろせるところ、代々木公園、代官山の西郷山公園など)
クラフトビールの心地よさで感受性が豊かになって、いつもの街の風景が新鮮に感じられるのが好きです。

しょこたん(醸造系チーム所属)
しょこたん(醸造系チーム所属)

庭のピザ窯でピザとパンが焼けるのを待ちながらの昼クラフトビール!
パンの焼ける香りと青空、お気に入りの庭の木々に囲まれて飲むクラフトザウルスペールエールやインドの青鬼、よなよなエールは格別です!贅沢。

みたぱん(採用・社内教育チーム所属)
みたぱん(採用・社内教育チーム所属)

ベランダで日光浴しながらよく飲んでます!
(大体そのあとは酔って夕方までお昼寝タイムですw)

やさい(広報チーム所属)
やさい(広報チーム所属)

なんでもない日曜のお昼、家族で薪やホットプレート囲んで飲んで、
午後みんなでお昼寝~

ともとも(マーケティングチーム所属)
ともとも(マーケティングチーム所属)

朝7時に起きて庭仕事をして汗をかいたら、トンボの湯へ。
内湯や露天風呂を楽しみ、サウナ→水風呂→外気浴×3セットで自分をととのえる。
最後の仕上げには、ハングリースポットで飲む、樽のクラフトザウルス ペールエール!最高~!!

みやちゃん(マーケティングチーム所属)
みやちゃん(マーケティングチーム所属)

小学校2年生になる娘と「ビニールプールで水浴び 」×「軽井沢高原ビール2021年限定~Session IPA」~」

トッティ(醸造系チーム所属)
トッティ(醸造系チーム所属)

休日に自宅のBBQにて樽生ギネスを堪能する。気分は英国パブ♪

ちょっとエキセントリックな楽しみ方派

べーち(マーケティングチーム所属)
べーち(マーケティングチーム所属)

昼の明るい中、湯船にお湯を貯めてお風呂で動画を観ながらよなよなエールを飲む。

みぷぞん(採用・社内教育チーム所属)
みぷぞん(採用・社内教育チーム所属)

土曜日13時ぐらいに起きて、背徳感に追い打ちをかけるようにクラフトビールをプシュ♪

六文(採用・社内教育チーム所属)
六文(採用・社内教育チーム所属)

非日常だと、子供と花火はいいですね。

↑ヒルクラフトの話しですが…。昼から花火しちゃうタイプなんですね。

いかがでしたでしょうか?個性豊かなよなよなスタッフのヒルクラフトが盛りだくさんだったのではないでしょうか。
これから夏に向けてビールの季節本番となっていきますね!
クラフトビールを思う存分楽しんでいきましょう!

ヒルクラフトにプラスアルファ

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ヒルクラフトをちょっと楽しくしてくれる配信があります。
「よなよなエールの空想ビアパブ」
気になられた方はぜひクリックしてみてください。クラフトビール片手にラジオ感覚でお楽しみいただけます。

この記事に出てくる商品
よなよなエール
よなよなエール 詳細はこちら
この記事を書いた人