よなよなエール公式サイト

ヤッホーブルーイング大阪ブルワリープロジェクト、事業化決定!

ヤッホーブルーイング大阪ブルワリープロジェクト、事業化決定!

こんにちは。今日は皆さんにお知らせがあります!

現在、私たちは“「ヤッホーブルーイング大阪ブルワリー(仮称)」創造プロジェクト“に挑戦しています!

※プロジェクトの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。
「関西のクラフトビール文化をもっと盛り上げる!ヤッホーブルーイング大阪ブルワリープロジェクト、始動。」

プロジェクトをご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。

本プロジェクトは大阪府泉佐野市の「#ふるさと納税3.0」という制度を活用して実現に向けたチャレンジをしています。

そして2021年12月末、ふるさと納税が最も盛り上がる年末の時期に、みなさまからのたくさんの応援をいただいた結果、晴れて事業化が決定しました!
※みなさまから頂いた寄付金額が、泉佐野市が定める割合に到達したため事業化となりました。

事業化が決定するとどうなるの?気になる、今後のプロジェクト展開。

事業化決定により、このプロジェクトで実現したい私たちの想い、「単なるビール醸造所ではなくクラフトビールの魅力を存分に楽しんで頂けるようなエンターテインメント性を兼ね備えた『レジャースポット』をこの地に創りたい!」という構想がいよいよ現実のものとなります!

ヤッホーブルーイング大阪ブルワリーイメージイラスト
「大阪ブルワリー」イメージイラスト  artwork:児島衣里

いよいよここから、建設予定地の選定とブルワリー建屋の設計に着手しはじめます! そのため、残念ながら現時点でみなさまにお伝えできるような具体イメージはまだありません。

ですが、大阪府泉佐野市内にヤッホーブルーイング大阪ブルワリー(仮称)をつくることは決定しましたので、2023年秋以降の完成をお楽しみに!

今後は進捗や新しい情報が入り次第、順次みなさまへお知らせしてまいります!

皆様からのご支援は継続して受付中です!

クラフトビールファンの皆様の力を合わせて、日本のビール文化に革命を起こしたい。
クラフトビール革命がまた一歩前進し、日本のビール文化史に新しい1ページを加えたい。

この挑戦が実を結ぶかどうかは、この”想い”が日本中のビールファンの皆様にご賛同頂けるかという点に懸かっております。「よなよなエール」で地方活性化と日本のビール文化を変える活動に、あなたもぜひ参加してみませんか?

事業化は決定しましたが、本プロジェクトはまだまだ続きます。現在、プロジェクトへの支援受付期間は2022年3月末までの予定となっておりますので、みなさまの応援をなにとぞよろしくお願いいたします。

【プロジェクトの応援はこちらから】

【ヤッホーブルーイング大阪ブルワリー(仮称)の事業内容】
クラフトビールの製造・販売拠点及び、飲食施設も兼ね備えた新たなレジャースポットの創造
<2023年度の醸造所完成を目指します>
2021年9月、CF開始
2022年3月、CF〆切
2022年4月、CF2期開始
2023年3月、CF2期〆切
2023年秋以降のヤッホーブルーイング大阪ブルワリー(仮称)の完成を目指しています。

※ファンのみなさまからご支援いただいた本プロジェクトの寄付金の使途は大阪ブルワリー(仮称)プロジェクトへ還元される仕組みとなってます。

この記事を書いた人