よなよなエール公式サイト

【終売】昨年2日間で完売した「マジ福袋」がパワーアップして今年も販売決定!

【終売】昨年2日間で完売した「マジ福袋」がパワーアップして今年も販売決定!

三の宮

こんばんは、三の宮です。 年末年始は特番を見ながら、ビールを飲みます。

※こちらの記事の商品は2019年のものです。

2019年も、あと2カ月で終わり・・・。
みなさんは年末年始、どのように過ごす予定でしょうか?

まだ10月とはいえ、おせちの予約が始まるなど、年末年始はもうすぐそこまで来ている!
今回は11月1日から販売開始となる、「マジ福袋」の魅力をケビンと三の宮がご紹介します。

あなたの年末年始をマジで盛り上げます。

「マジ福袋」
それは年末年始をマジで盛り上げる!ために生まれたセット。
よなよなの里限定のビールやグッズを「これでもか!」と盛大に詰め込んだ「年末年始専用ビールセット」です。

なぜ、「年末年始」を盛り上げるのか。

それは、私たちが「ビールと、ビールの楽しみ方を通して、ささやかな幸せをお届けすること」をミッションとしているから!

年末年始は、まとまった休みが取れてゆっくり羽を伸ばせる時期だから、夫婦二人でまったり過ごしたり、久しぶりに家族で集まって過ごしたり。
せっかくだから、1年のご褒美に美味しいお酒や、ちょっと豪華な料理を準備して、いつもより贅沢できるのも年末年始ならではのお楽しみ。

そう、年末年始は1年のうちで、最もビールが乾杯される時期なんです!(よなよなの里調べ)

年末年始、美味しいビールと遊び心のあるグッズがあれば、家族や仲間との会話が弾んでもっと楽しい時間をつくることができるはず。
あなたの年末年始を「マジ福袋」が、マジで盛り上げます。

マジ福袋の魅力①:新作ビール「福ビール 大吉IPA」

「ブラウンレッド」の色合いは、おめでたい「赤」を表現。さらに、名前も縁起よく「大吉IPA」!特別な日だからこそ名前や味にもこだわって、とことん「おめでたさ」を追求しました。食事をしながら家族や仲間と楽しめるよう、華やかな香りながら、すっきりとした味わいに仕上げました。

ケビン
ケビン

大吉IPAの特徴はなんといっても、フレッシュな柑橘類のような香り!
テイスティングした時は、ついつい飲みすぎてしまうほど。

マジ福袋の魅力②:木樽熟成ビール「バレルフカミダス」飲み比べ

バレルフカミダスは木樽で熟成させたビールなので、木樽のウッディな香りや複雑な味わいが特徴です。使用する木樽の特徴によってビールの香味が変わるので、一期一会の出会いが楽しめるのも魅力です。

今回はなんと、グレインウイスキー樽熟成とモルトウイスキー樽熟成の2種類のバレルフカミダスが飲み比べできます!それぞれの木樽が生み出す個性の違いを、じっくりと感じてみてくださいね。

三の宮
三の宮

よなよなの里史上初となる、夢の飲み比べが実現!
うーん、ビール好きにはたまらない…!
一体どんな味わいに出来上がっているのかは、体験した者のみぞ知る!

マジ福袋の魅力③:食卓を彩る限定グッズ

マジ福袋のお楽しみといえば、よなよなの里限定グッズ。今年は食卓がにぎやかになる「箸置き」「ランチョンマット※」「ぽち袋」をご用意!どれも使っていて楽しくなるような遊び心のあるデザインです。料理やビールに加えて、グッズで食卓を彩れば、いつもの食卓がぐっと特別になります。

※ランチョンマットは50セット限定です。売り切れの際はご容赦ください。

ケビン
ケビン

よなよなエールの箸置きを使ったら、ついついビールがすすんでしまいそう!
福袋の種類によって入っているグッズが異なりますので、
お買い求めの際にはご注意くださいね!

マジ福袋の販売は11月1日(金)から!

「マジ福袋」の販売開始まで「福ビール 大吉IPA」や「バレルフカミダス」の最新情報を順次配信いたします。

今回ご紹介しきれなかった、マジ福がもっと楽しくなる製造秘話や限定ビールの魅力を、ビール愛溢れるスタッフたちがたっぷりお届けします。

お楽しみに!

連載:第一弾 試験醸造・色合わせ編 を読む>>