よなよなエール公式サイト

ビール好きのお父さんがきっと喜ぶ!「父の日ギフトアイディア」まとめ

ビール好きのお父さんがきっと喜ぶ!「父の日ギフトアイディア」まとめ

今年の父の日は6月19日(日)。お父さんに感謝の気持ちを伝える準備は万端ですか?

今回は、ビールメーカーであるよなよなの里スタッフたちが、ビール好きのお父さんがきっと喜ぶ「父の日ギフトアイディア」を真剣に考えてみました!

ビール好きの父であるスタッフの「これがもらえたら嬉しい」というコメントや、自分の父にあげて喜ばれた贈り物など、リアルな声が集まっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今年は、クラフトビールとほんのちょっとの工夫で「特別な父の日」にしてみませんか?

ビールといっしょに贈りたい!ビール好きな父たちに聞いた「これがあったら最高」なもう一品

さぁ、ビールを購入したらあとは父の日に贈るだけ!

でも、ちょっと待ったー!

ビールに加えて「もう一品」を贈るだけで、お父さんがもっともっと喜ぶかも!? ということで、よなよなの里のお父さんスタッフに緊急アンケートをとってみました。

「あなたが、ビールと一緒に贈りたいもの、もらいたいものは何ですか?」

集まった回答の中で一番多かったのは、「ビールと一緒に食べられるもの」。ちょっとしたおつまみがあるだけで、晩酌が豪華になりますもんね。また、父の日のプレゼントを贈る側のスタッフからも、ふだんは食べれないような美味しいものを贈りたいという声が。せっかくあげるなら、自分にもおこぼれがあるものがいいということでしょうか(笑) リアルですね。

おすすめ①:お手軽なちょっといいおつまみ「缶つま」

一つ目のおすすめは、お酒にあう肴を缶詰にした、こだわりのおつまみ「缶つま」です。

せっかくの父の日だから、ちょっといいおつまみをビールと一緒に贈りたいけど、自分で手の込んだ料理をするのは難しい…。そんな時におすすめなのが、こちらの「缶つま」。コンビニやスーパーでも手に入れることができます。「缶詰か……」と侮るなかれ! パカッと開けるだけですぐに食べられるのに、ビックリするぐらいおいしいんです。

「缶つま」はたくさん種類があるので、クラフトビールとのペアリングを試してみるのもオススメ。 「クラフトビール」×「缶つま」のベストペアリングを検証した記事 がありますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

おすすめ②:やっぱりうれしい「お手紙」

二つ目におすすめしたいのは「お手紙」

お母さんと比べて、お父さんには日頃の感謝が伝えにくいってことないですか? 普段「ありがとう」を言われていないお父さんは、心のこもった手紙に飢えているかもしれません(笑)

ちなみに、 よなよなの里の父の日ギフト には、メッセージカードも付いています。この機会に、お父さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか? 最初からメッセージカードも入っているので、準備も簡単です。

その他にも「ペアTシャツ」や「盆栽」など、一風変わったプレゼントを渡すよなよなスタッフもいました(笑) 今年の父の日は、ビール+もう一品でぜひお父さんを喜ばせてあげてくださいね!

父の日にちょっとひと工夫。布1枚でビールを簡単ラッピング!

父の日にビールだけそのまま渡すのは何か物足りない……でも、凝ったラッピングをするのは難しそう。という方は必見です!

ちょっとした工夫で特別感のある贈り物に大変身。ハンカチや手ぬぐいだけで簡単にできる、ビールのラッピング方法をご紹介します。

■用意するもの

・お父さんに贈りたいビール2缶
・大きめの布(今回は よなよなの里オリジナルの手ぬぐい を使用)

それではさっそく、ビールをラッピングしていきましょう!

1.布を広げて、その上にビールを2缶並べる

布の中央へ、ビール缶の底同士が向き合うように並べます。ビールがくっつかないように数センチ開けておくと包みやすくなりますよ。

2.ビールを布で巻く

下の余っている布を手に取り、ビール缶を巻いていきましょう。

3.ビールの上体を起こす

缶を転がし細長い筒形になったら、ビール2缶の間に手を当てながら上体を起こします。

4.布の長さを調整

端の布を結びやすくするため、ビールを動かしながら布の長さを調整をしましょう。

5.布の端で固結び

1回の固結びではほどけてしまいやすいのと、余った布部分が長いので2回の固結びがおすすめです。

6.ラッピングの出来上がり!

これで完成! 結び目を広げると、リボンらしくなりますよ。サプライズでお父さんの机の上に忍ばせておくのも粋ですね。

ハンカチや手ぬぐいは、日常でも使える便利な贈り物です。いつもとは一味違ったギフトにもなり、お父さんもきっと喜んでくれるはず! ちょっとしたひと工夫を加えて、父の日にビールを贈ってみませんか?

お父さんといっしょにつくろう!親子で簡単「思い出レシピ」

親子でつくった料理の思い出ってずっと記憶に残りますよね。わたしは料理が苦手な父といっしょに、数時間かけてつくったハンバーグの味が忘れられません……。

せっかくの「父の日」ということで、利用ユーザー月間2,000万人(!)を誇る日本最大級の食特化型WEBメディア「 macaroni 」さんに、お父さんとお子さまが一緒につくれる「父の日の思い出レシピ」をセレクトしていただきました!

もちろんビールにもぴったりですが、お子さまも一緒においしく食べられる味わいになっています。

▼記事はこちら▼
思い出を贈ろう!父の日の思い出レシピ

記事内では、よなよなの里のパパスタッフ「またきち」が実際に親子で料理にトライしてみました。いっしょにつくったおつまみで飲むビールの味は格別だったとか……。父の日の思い出レシピ、ぜひ挑戦してみてくださいね。

せっかくの父の日だから、お父さんにちょっと特別なおつまみをつくりたいけど……時間がない! という忙しい方には、よなよなの里のビールにあう簡単レシピ「ちょいめし食堂」がおすすめです。

▲簡単レシピはこちらから▲

最短10分で完成。簡単なのにビールにぴったりなレシピをたくさんご用意しております。今年の父の日は手作り料理をプレゼントしませんか?

今年の父の日はちょっと特別に

ビール好きのよなよなの里スタッフによる、ビール好きのお父さんのための「父の日ギフトアイディア」をご紹介させていただきました。

「いつもありがとう」と改めて感謝を伝えるのは少し恥ずかしいですが、きっとお父さんは喜んでくれるはず。みなさんが、クラフトビールとちょっとした一工夫で、思い出に残る特別な父の日を過ごせますように!


現在よなよなの里では 「父の日愛ディアキャンペーン」 を実施中です!SNS投稿でクラフトビール飲み比べセットがもらえるかも?チェックしてみてくださいね。

クラフトビールが当たる!キャンペーンはこちら▲

この記事を書いた人
よなよな編集部

この人の記事をもっと見る