永久保存間違いなし!「#世界にひとつの父の日コースター」プレゼントキャンペーン実施中

永久保存間違いなし!「#世界にひとつの父の日コースター」プレゼントキャンペーン実施中

まりも

今年の父の日のプレゼント、何にしよう?

きっとお父さんが一生大切にしてくれるプレゼント、見つけました

よなよなエールと世界にひとつの父の日似顔絵コースター

みなさん、今年の父の日のギフトは決まりましたか?
私はまだ決まっておらず、どうしようと悩んでいた矢先、とっても素敵なものを見つけてしまったんです。
それは、自分の描いた絵がそのままプリントされる、この世にひとつしかないオリジナルコースター! 目にした瞬間、思わず購入ボタンを押してしまいました。

この出来があまりにもよかったので、父の日の贈り物選びに悩む方にぜひお届けしたいという思いから、「#世界にひとつの父の日コースター」と ヤッホーブルーイングの「父の日限定ギフト」5種10缶セットをプレゼントするSNS投稿キャンペーンを実施することになりました!

父の日にあげたい&もらいたいランキングは?

父の日のプレゼントにこのコースターを作ろうと思ったきっかけは、マーケティングリサーチの大手「マクロミル」さんが昨年実施された「父の日に関する定点調査」の結果を目にしたことから。

「父の日に贈りたいプレゼント」はお酒が1位、「父の日に貰って嬉しいプレゼント」の2位にお酒がランクイン※株式会社マクロミル調べ
※株式会社マクロミル調べ

こちらの調査によると、「父の日に贈りたいプレゼント」はお酒が1位、「父の日に貰って嬉しいプレゼント」の2位にお酒がランクイン。

お酒がお父さんに幸せをお届けできているなんて、ビールメーカーとしては嬉しい限り!
今まで迷った末になんとなくお酒を贈ることが多かったのですが、今年は自信を持ってお酒をプレゼントすることに決めました!

世界にひとつのオリジナルコースターを作ろう!

でも、父と例年以上に会えていない今年、お酒だけを贈るのはちょっぴり味気ない気も。
お酒と一緒にプレゼントできるいい感じのものはないかな~と調べていたときに見つけたのが、冒頭でもご紹介したこちらのコースターでした。

白雲石吸水コースター角形


自分が描いたイラストや撮影した写真で、世界にひとつのコースターができるサービス!
なんと、注文から約1週間でおうちに届く!

濡れたグラスをコースターの上に逆さにして置くことで、グラスの中まで乾かしてくれる

このコースター、紙製ではありません。
吸水性抜群の「白雲石」でできたコースターなんです。

素材は違いますが、見た目や機能は「珪藻土マット」のようなイメージ。
ビールを注いだグラスの水滴を吸い取ってくれる実用性の高いアイテムで、暖かくなる6月から冷えたビールが格別においしい夏にかけて活躍すること間違いなし。
濡れたグラスをコースターの上に逆さにして置くことで、グラスの中まで乾かしてくれるそう!
……って、万能すぎませんか? なぜ今まで買わなかったんだろう?

お子さまとお母さんにご協力頂き、お父さんにサプライズしてみました!

このコースター、私は見つけた瞬間に感動しましたが、果たして本当にお父さんは喜んでくれるのでしょうか?

父の日といえば、お子さまの似顔絵をプレゼントするのが定番。
そこで、日頃よなよなエールを飲んでくださっている小治さんのご家庭で、実際にお試しいただきました!


真剣なまなざしでお父さんを描く「さっくん」(5歳)
真剣なまなざしでお父さんを描く「さっくん」(5歳)

色鉛筆贅沢使い!カラフルな作品になりそう!
色鉛筆贅沢使い!カラフルな作品になりそう!

完成!「ぱぱ」の右横にいるこびとちゃんは、「さっくん自身」なんだそう!
完成!「ぱぱ」の右横にいるこびとちゃんは、「さっくん自身」なんだそう!

長方形の似顔絵だったので、背景に色を入れるプチ加工をして入稿!

コースター入稿画面のイメージ



こちらのサービス、とっても便利なのが、特別なソフトが無くても入稿できてしまうところ。
イラストも、指定のサイズで写真を撮影してアップロードするだけでいいんです。
スマホ一台で世界にひとつのコースターが完成します!


できあがったコースターが小治さんのお宅に到着しました!
色鉛筆の多色づかいもうまく表現できていて素敵!
できあがったコースターが小治さんのお宅に到着しました!
色鉛筆の多色づかいもうまく表現できていて素敵!

いよいよ、ビールと一緒に、お父さんにプレゼント!
いよいよ、ビールと一緒に、お父さんにプレゼント!

お父さん、とっても嬉しそう~!
お父さん、とっても嬉しそう~!

早速ビールを注いでお使いいただきました!
よなよなエールと世界にひとつの父の日似顔絵コースター

お父さん:「一生懸命描いてくれた姿が目に浮かびます!ありがとう!」
お母さん:「ぱぱのために頑張って描いてくれて、ぱぱも喜んでくれたので嬉しかった!」
お父さんとさっくん

「#世界にひとつの父の日コースター」プレゼントキャンペーン概要

よなよなエールと世界にひとつの父の日似顔絵コースター

今回このキャンペーン企画にご協力くださったのは、ご紹介したオリジナルプリントサービス「オリジナルプリント.jp」を運営されているのは、株式会社イメージ・マジックさん。

企画に込めた想いをお伝えすると快く賛同くださり、イメージマジックさんとヤッホーブルーイングの父の日応援コラボ企画、【「#世界にひとつの父の日コースター」プレゼントキャンペーン】が実現しました!

コースター入稿準備画面

応募は簡単!

TwitterかInstagramでコースターにプリントしたいイラストか写真を「#世界にひとつの父の日コースター」のハッシュタグをつけて投稿ください。

投稿頂いた方の中から抽選で3名様に、世界にひとつしかないオリジナル父の日コースターと、ヤッホーブルーイングの「父の日限定ギフト5種10缶セットをプレゼント!
父の日の前日、6/20(土)までにお届けいたします



【「#世界にひとつの父の日コースター」プレゼントキャンペーン】概要

■キャンペーン期間:2020年6月1日(月)〜6月7日(日)

■参加方法:

①コースターに印刷したい写真を撮影する
※お父さんにプレゼントしたいものであれば、どんな写真でも構いません
 
【例】
 ・お子さまが描いたお父さんの似顔絵
(似顔絵をカメラやスマホで撮影 or イラストレーターなどのソフトでイラスト作成)
 ・ご家族の写真
 ・お子さまとお父さんの思い出の品の写真

②ハッシュタグ「#世界にひとつの父の日コースター」をつけて、TwitterかInstagramで写真をシェアする

【注意事項】※必ずお読みください

・入稿頂ける画像データには推奨がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください
※スマートフォンで撮影の場合(解像度72dpi)、画像自体のサイズが3000×3000ピクセル以上になっていることをご確認ください。
それ以下でもご応募頂けますが、プリント精度が著しく落ちてしまう可能性があることをご了承ください。

・手書きの似顔絵の場合、白い紙に描いていただき、明かりの下で、影が映らないよう写真撮影してください。

・解像度と画像サイズの関係で、SNSへ投稿してしまうと画質が落ちてしまうため、当選発表まで、投稿前の元画像も保存ください。

・結果発表は当選された方に個別でTwitterのダイレクトメッセージ、またはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡致します。ヤッホーブルーイングの公式アカントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

・ハッシュタグ「#世界にひとつの父の日コースター」が無い投稿は無効とさせていただきます。

・TwitterとInstagram両方の投稿を合わせた中から、3名様にプレゼントとなります。

・投稿の非公開設定をONにされている方は、キャンペーン参加および抽選の対象外になりますのでご注意ください。

・当選者様には、6/8(月)にご連絡させていただく予定です。コースター制作スケジュールの関係上、6/10(水)正午までにはご当選DMへのご返信を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

※抽選方法について
ご応募くださった方のアカウント名を紙に書き、袋に入れ、袋から3枚の紙を引く、という原始的なかたちで厳正に抽選をさせていただきます!

ヤッホーブルーイングのTwitter公式アカウントはこちら

ヤッホーブルーイングのInstagram公式アカウントはこちら

投稿写真の例

「お子さまが描いたお父さんの似顔絵(手書き)」の場合

クレヨンで白い紙に手描きした父の似顔絵が……

こうなりました

これ、クレヨンで紙に描いた絵を、iPhoneXSで撮影して、iPhoneのアルバム写真編集から明るく加工しただけなんです!

画像加工のアプリを使用されると画質が落ちてしまい印刷がうまくできなくなってしまいます。
画質を落とさず明るく加工することが難しい場合、明るいところで撮影していただければ結構です。
ご当選後に、こちらで調整させていただきますね。

「お子さまとお父さんの思い出の品の写真」の場合

父が溺愛している(多分私より好き)な飼い猫の写真が ……

こうなりました

印刷すると、画面上で見えるよりちょっと暗く仕上がるようです
日中や明るいところでのお写真の方が、プリントがよりきれいに見えるかもしれません。

よなよなエールと世界にひとつの父の日似顔絵コースター

今回のキャンペーンの応募期間はちょっぴり短めですが、イメージ・マジックさんのオリジナルコースターサービスと、ヤッホーブルーイングの父の日ギフトはまだまだ間に合います!

今年の父の日は、一生とっておきたくなる世界にひとつのプレゼントで、忘れられない思い出をプレゼントしませんか?


この記事を書いた人
まりも

名前の由来は、両親の遺伝子を受け継いだ異常な毛量から。 ビール片手に映画に浸る時間が何よりの幸せ。 毎朝起きてすることは、ハリウッドスターのゴシップニュースチェック。

この人の記事をもっと見る
1つ星8