【激選】クイーンズ伊勢丹で入手するべし!父の日ギフトとこだわりおつまみ

【激選】クイーンズ伊勢丹で入手するべし!父の日ギフトとこだわりおつまみ

らう

朗報!朗報です!あなたの街のスーパーマーケットでも、よなよなの里の「父の日ギフト」が買えちゃうんですってよー!

関東有数の高品質スーパー「クイーンズ伊勢丹」


みなさま、「クイーンズ伊勢丹」をご存知ですか?

「クイーンズ伊勢丹」は関東で15店舗を展開する高品質スーパーマーケットです。
輸入食品や直輸入ワイン、チーズの品ぞろえも豊富ですが、何よりも特筆すべきはオリジナル商品が多いこと


この「黒い値札」がすべてオリジナル商品。
パスタソースやカレーなどのレトルト商品はもちろん、柚子胡椒やドレッシング、さらには豆腐や油揚げ、ところてんのデイリーアイテムに至るまで、たくさんのオリジナル商品を出しているスーパーマーケットなんです。

なんと、多いときには1ヶ月に9品もの新商品が出るんだとか。商品開発力がすさまじい・・・。

ここでも買えちゃう「父の日ギフト」


実はここクイーンズ伊勢丹でも、よなよなの里の「父の日4種6缶詰め合わせギフト」を購入できるんです。
よなよなエール・インドの青鬼・水曜日のネコといった定番製品はもちろん、「父の日限定醸造ビール」もしっかり2本入っている、飲み比べに最適のギフト内容になっています。

店頭購入のいいところは、買って帰って、そのままお父さんに渡すことができるところですよね。「うっかり父の日忘れてた!」という人でも大丈夫。父の日当日に買いに走れば、お父さんにささやかな幸せを届けられるはずです。

そして、今回皆さんにお伝えしたい「店頭購入のいいところ」がもうひとつ。

それはビールに合わせたい「おつまみ」も一緒に買うことができるところ!

せっかくお父さんに飲み比べを楽しんでもらうなら、そのビールに合う「おつまみ」との食べ合わせだって、同時に楽しんでもらいたいですよね。
オリジナル商品が充実しているクイーンズ伊勢丹なら、こだわりぬいた「おつまみ」も一緒に買って帰ることができちゃうんです!

このおつまみ、買い!

というわけで本記事では、クイーンズ伊勢丹オリジナル商品のなかから、ヤッホーブルーイングのビールに合う「おつまみ」をご紹介します!


一緒におつまみを考えてくれたのは、クイーンズ伊勢丹横浜店の酒類販売担当・岡さん。
開業当初から横浜店に勤めておられるベテラン店員さんです。

ちなみにヤッホーの定番ビールで好きなのは「インドの青鬼」とのこと。さすがは酒類販売担当、なかなかのお酒好きですね・・・!


店内をぐるりと一周しながら、クイーンズ伊勢丹の「売れ筋商品」や「発売したばかりの新商品」のこともたっぷり教えていただきました。この記事では、クイーンズ伊勢丹オリジナルブランドのことも、あますことなくお伝えしていきます!

それでは、早速参りましょう!

まずはこれ!リピーター続出の「大辛おかき」


クイーンズ伊勢丹は、おかきやお煎餅も充実の品ぞろえ!
なかでも一番人気なのが「大辛おかき」。たまり醤油が効いた大粒の柿の種と、唐辛子のピリッと感がたまらないおかきがミックスされている商品です。その香ばしい風味に魅了され、リピーターのお客様も多いんだとか。


そして、今年登場した「大辛おかき」の新商品がこちら!
「大辛おかき 2種のピーナッツ入り」です。

この商品は、細長くてカリッとしているアメリカ産、まるっこくてしっとりした食感のニカラグア産、2種類のピーナッツを大辛おかきにミックスしたもの。香ばしくて、ピリッと辛くて、さらにピーナッツの甘味と食感を楽しめるだなんて・・・!

お醤油の香ばしさや甘味が、よなよなエールのコクを引き立ててくれること間違いなし。ちょっとした辛味もあるので、インドの青鬼の苦味とも相性が良いかと思います。

岡さんイチオシ「農家がつくったドレッシング 小ねぎ」


「おすすめの調味料やドレッシングって何ですか?」と訊いてみたところ、岡さんから返ってきた答えが「農家がつくったドレッシング 小ねぎ」

有機肥料のみで栽培した青ネギをたっぷり使用したこのドレッシングは、お刺身やお肉にも使える万能さん。和洋なんでも合わせることができるそうです。岡さん曰く「バジルソースともまた違う、おしゃれな味」がするんだとか。


白身魚のお刺身にかけてみたり、ディップソース代わりに野菜にちょっと付けてみたり、楽しみ方はまさに無限大!これはぜひ水曜日のネコと合わせてみたいところですね。

つくば鶏使用のこだわり「サラダチキン」


岡さんイチオシ商品、ふたつめはクイーンズ伊勢丹オリジナル「サラダチキン」
とてもしっとりしていてこれがまた美味!

それもそのはず。抗菌性物質や遺伝子組み換え飼料を一切使用せず、可能な限り自然に近い環境で育てた「つくば鶏」を使用しているんです。クイーンズ伊勢丹のこだわりが垣間見えますね・・・。


気になるお味はプレーン・ハーブ・和風醤油の3種類。岡さんのおすすめはハーブ味だそうです。
サラダチキンのハーブ味をお皿に出して、仕上げにきゅっとレモンをしぼれば、水曜日のネコにきっと合うはず!

中華の素やレトルトカレーもお見逃しなく


こうもめっきり暑い日が続くと、カレーや中華などの辛いものが恋しくなりませんか?私はなります。
ビールとスパイシーなものって意外と合うんですよ!

岡さんが「ビールに合わせるなら辛いものもいいですよね」と教えてくれたのは、「麻婆豆腐用 中辛」「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」


「麻婆豆腐用 中辛」は、中華調味料を絶妙な配分で組み合わせた一品。豆腐を加えてサッと炒めるだけでおいしい麻婆豆腐が完成します。化学調味料不使用なのもうれしいポイント!

また「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」は、今年3月に発売したばかりの新商品。唐辛子やマスタードシードなど11種類のスパイスをブレンドし、玉葱とフルーツチャツネを合わせているそう。旨味と辛味を一度に味わえる逸品です。

辛味がしっかりしているため、どちらもインドの青鬼にぴったり。ビールの苦味と商品の辛味がお互いを支えあうベストペアリングです! 今日の晩酌にぜひどうぞ。

もちろん充実、ナッツ&ドライフルーツ


見てください、この「黒い値札=オリジナル商品」の多さ・・・!
さすがは輸入ワインに力を入れているスーパーマーケット。ワインにぴったりのおつまみ、ナッツやドライフルーツ類もかなり充実しています。小袋から大袋まで、内容量もさまざまです。


ここで「絶対合うっ・・・!」と確信しながら手に取ったのが「完熟房付レーズン」。
この記事でもご紹介しましたが、父の日限定ビールにはレーズンがとっても合うんです。ビールが持っている白ブドウのような香りを、レーズンの香りがしっかりと補ってくれるんですよ。

こだわりスイーツにも目を向けて!


見てください、この「黒い値札=オリジナル商品」の多さ・・・!(2回目)
パウンドケーキやマドレーヌ、ホットビスケットなど、クイーンズ伊勢丹はスイーツのラインナップも凄いんです。ホットビスケットには「チーズ&ブラックペッパー味」といった変わり種もあったりして、これまたお酒に合いそうですよね!


ここで注目したのは「キャラメルポップコーン」
20年近くもお客さまに愛され続けている、クイーンズ伊勢丹を代表するロングセラーアイテムなんだそうです。ポップコーン独特の香ばしさやキャラメルの香りは、よなよなエールにぴったり!ぜひ一度おためしください。

父の日はクイーンズ伊勢丹で決まり!


今回はスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」で、ヤッホーブルーイングのビールに合うおつまみを探してみました!お楽しみいただけたでしょうか。

クイーンズ伊勢丹でよなよなの里の「父の日ギフト」を買って帰るなら、ビールに合うぴったりのおつまみも一緒に手に入れてみてくださいね!


クイーンズ伊勢丹は、国産クラフトビールの品ぞろえもこの通り!
ヤッホーブルーイングのビールも、定番で4種類置いてくださっています。
出先でクラフトビールが飲みたいな~と思ったら、ふらっとクイーンズ伊勢丹に立ち寄ってみてくださいね。

ではまたどこかでお会いしましょう!
ヤッホーの歩くくいだおれ人形、らうがお送りしました。

クイーンズ伊勢丹 横浜店情報

住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸 1-5-1 「相鉄ジョイナス」地下1階
営業時間 10:00~22:00
電話番号 045-290-5110
最寄り駅 JR東海道・京浜東北・横須賀・横浜線、東急東横線、相模鉄道「横浜駅」

この記事を書いた人
らう

よなよな料理部・試食係。最近気になるのは「だし」と「スパイス」。 「最高のだし」を自分でひけるようになるべく、ひそかに特訓しているようす。

この人の記事をもっと見る
1つ星