【イベント終了】千年未来工藝祭@福井に参加します!

【イベント終了】千年未来工藝祭@福井に参加します!

がみた

こんばんは!ブルワーのがみたです。今週末は『千年未来工藝祭』参加のため、福井県越前市へ行ってきます!

千年未来工藝祭とは?

千年未来工藝祭は、8月31日(土)と9月1日(日)の2日間、越前市の工藝が一堂に会するイベントです。

越前市では、1500年の歴史を誇る『越前和紙』、 700年の歴史を継承する『越前打刃物』、 そして江戸時代から伝わる『越前箪笥』など、伝統工芸が今も町をささえています。

作り手との交流や体験を通して、過去から現在、そして未来へと繋がる伝統工芸を五感で感じてみませんか?

2019コンセプトムービー

この素敵なイベントに、ヤッホーブルーイングも出店させていただくことになりました!

よなよなエールなどの定番ビールに加え、福井県初上陸(!)となる、軽井沢ビール クラフトザウルスシリーズも樽でお飲みいただけます。

また、大人気の「よなよなエールTシャツ」や「専用グラス」など、オリジナルグッズもたくさん持っていくので、ぜひお立ち寄りくださいね!

せるべぇ
せるべぇ

今週末は千年未来工藝祭でビールのこと、たくさんお話ししましょう!

美味しいクラフトビールをたくさん用意して、お待ちしております。

二人ともおしゃべり大好き人間なので、ちょっと様子を見に来ていただくだけでも大歓迎ですよ!

イベントの詳細は公式サイトをご確認くださいね。

では!

おまけ(ボツ写真)

ブリュードッグに憧れてパンクっぽく撮ってみました。

この記事に出てくる商品
水曜日のネコ専用グラス 詳細はこちら
この記事を書いた人
がみた

新進気鋭の若手ブルワー。ビールとエレファントカシマシがすき。最近のブームは、醸造所の隅でホップを育てること。

この人の記事をもっと見る
1つ星
3